なぎブログ

わくわく時間は、素敵な時間と人を引き寄せる!

投稿日:2020年4月30日 更新日:

 

笑顔砲が、沢山の笑顔に変わっています🥰

IMG_8496

このかわいい〜声。顔が見せられないのが、本当残念ですが、くなぎん🥰こんな、小さい時うちにもありました。のりさんの子供達に、何度も見入ってしまいます。

IMG_8498

こちらこそ、ありがとー💕どんどん大きくなっていきます。とにかく美人ちゃん。美男ちゃんなんです。

 

 

 

我が家には、小学6年の娘と4年の息子。私は娘と息子のこんな時を、あまりにも知らないのです。それは仕事に、明け暮れた時でした。家族よりも仕事を選んだ時。

 

自分のやりたい挑戦に、家族よりも仕事を選ばせてくれた妻でした。挑戦を告げた時、やるのはいいが、これだけは聞かせて欲しいと。

 

家族を選ぶか仕事を選ぶか。

 

仕事を選んだ自分に、それならやって下さいと。

 

やるからには、二兎追うなと。その覚悟はあるのかと。それはそれは、夫婦揃って覚悟して、決断をした時でした。

 

覚悟した夫婦。夫婦という会話は、そこには一切なく。どんな時も仕事仕事仕事。

 

一度だけ、たった一度だけ、厳しい言葉を言われた事があったのです。大っ嫌いだと。もう思わず、口から言葉が飛び出してしまったかの勢いでした。

 

こうなると、私の動き自体嫌になるのが普通ですね。存在自体も嫌だったかもしれませんね。もう遠い昔の、過去形にしておきますね。きっと。

 

私が、35歳になる時でした。ちょうど結婚10年目と言う事もあり、後輩が式を挙げた式場の担当さんが、またノリのいいイケメンさんで、私の夢を叶えて下さり、10年目の結婚式をしたのです。

妻にはやるからねと、一言。勿論嫌がりました。当日まで。この結婚10年で感じた事。牧師さんの前で、懺悔10個と、感謝10個を言う企画にしたんです。それなりの出費でしたが、頑張って貯めたお金を、一気に使ったのです。とにかく、式場よりも妻のドレスが高いのには驚きました。飾り一つひとつが、万なんです😱でもやりたい様に、この企画にかけたんです。そんな、ひとつの大きな企画から、この状況を変えたかったのです。

 

2人の子供だけ呼んで、4人だけでする予定が、夫婦4組も集まって下さり。

そこには、どん底時代になる前の、川さん家族も来て下さり。まだ息子ちゃんが、驚きの小ささ。今の、のりさんの息子ちゃんくらいでしょうね。この後、こんな笑顔一杯の川さん夫婦にも、どん底時代が訪れるのです🤪

また物語風に、ネタにしますね🤣

 

 

この10年婚。他の夫婦も前に出て、同じ様に、感謝を言い合ってもらって。それはそれは、とにかく想像を超えて、感動したんです。みんなで涙し、こんな事になるのかと。

 

そこから、お互いが改めて感謝出来る様になり、やってよかったねと。

 

でも挑戦って、何もない所から、全てを作り上げるって、そのくらいの覚悟がないと、結果全てを失うなと、経験して感じた事。自分1人だけの覚悟でもダメでしょうし、やはり夫婦の覚悟。そして日頃の感謝。

 

共に過ごす後輩。かわいい奥様に、ありがとうが言えないのです。もう令和はそんな昭和は通用しません。言葉はもう当たり前。

 

私が何故ギリギリ捨てられなかったのか。これは言い切れます。やはり、ありがとうの感謝を、心を込めて何度も形にさせてもらったのです。しっかりと伝えてくださいね。部下の皆様には出来て、一番近くに居てくれる奥様に出来ない。それはいつか、本当の姿じゃないと、必ず見透かされます。その前に、奥様に捨てられます🤣

 

 

 

挑戦と言えば。

来年勝負をする仲間がいるのです。先週子供が産まれたばかり。でも奥様も覚悟があり、話を聞いていてわくわくします。

 

CAの奥様は、CAを辞めてまで、夫の挑戦に力になる覚悟。挑戦者の夫は夫で、公務員を辞めて挑戦するのです。

 

結局はお金がどれだけ良くても、安定していても、そこにワクワクがない日が続くと、人はワクワクを求めてしまうのでしょうかね。

 

周囲は勿体無いと、言うそうです。

 

しかし私の周囲を見ると、ワクワク動いている、そんな仲間の方が、人生を滅茶苦茶謳歌しています。そして生活レベルも、楽しみながら自然と上がり、とにかく謳歌してます。

 

決断し夢追い動き出す、若き夫婦の大きな挑戦。そして今後、10年の夢に向かって動き出す人もいれば、先月動き出した人もいる。ワクワクを求めて動き出す人達。何だかこちらがワクワクします。

 

応援しています。

とにかく頑張れ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. より:

    なぎさんの周りには 福 が集まってきますね!
    だからこそ周りの人は,感化せれて勇気をもらい頑張れるんですね!

    いつも勇気ありがとうございます。

    • 株式会社だいふく より:

      原さんおはようございます。
      私が感化されているのです。周りがすごいのです。
      原さんもそんなお一人です。こちらがいつも、沢山の勇気頂いているのです。
      本当にありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

  ブレイクダンスを始めて3年 …

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

深夜のオヤジのブレイクダンス もうこの時 …

やりたいはやらないと、あっという間!

やりたいはやらないと、あっという間!

だいくん、ふくちゃん誕生日会。 &nbs …

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

管理人最後の朝   無事新しい …

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

年賀状撮影はついに今夜完成する。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ