なぎブログ

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

投稿日:2020年5月2日 更新日:

なないろさん。昨日は祝!なないろ!七色!七周年おめでとうございます。私達と同じ想い。どんどん成長している、なないろさん。また沢山学ばせて下さいね🌈

 

コロナが終息したら、単独居宅杯サイコロ🎲大会でもしましょうか。香川軍団、東京軍団、岡崎軍団、千葉軍団、皆々様を中心名古屋に集めてしまいましょうか😋皆で笑品準備して優笑事業所独り占め企画。その後はボーリングして、そして🍻

勝手に妄想中🌈

 

 

 

 

さて、川さんネタにもありましたが、マスクが一月以上かけてやっと届き、みんなで安心。また騙されたと思いかけたその時、ピンポーンの笑顔。今回も騙されるからと、やらなければこの時は来ないし、今やれる事やってみようで、今回は大正解。反省して、失敗を取り返した時。でも先月よりも、かなり今マスクが増えてきたので、きっともう少しの辛抱です。

 

消耗品はやはり底をつきます。現在アルコールが、もう各事業所に無い状態続き。ボトルだけ届いています🤣

 

しかし来週にはやっとやっと、代替品ではありますが、中身が届きそうです。

 

大好きな華金。自宅で子供見ながら、

アルコールステッカーを、アルコール飲みながら🤪耐水タイプのシートに印刷カットして、貼り付けて。

1人わくわく自画自賛🤪

ひとつの商品の様です👏

無いとなれば、皆さん上手く作ってしまうのです👏こんなものまで、100円ショップの商品を工夫して。本当驚きですね。医療の現場で大活躍。

最近では手作りマスクも、皆さん楽しみながら作成され、ピリピリした雰囲気の中にも、明るい笑顔が、どんどん増えてきています。しかも、皆さん本当驚きのうまさ。

 

気持ちを切り替えて、みんなが楽しみを見つけて、困った時はお互い様だと、助け合う姿が、とてもほっこりします。

 

長期化するかもしれない、この戦い。今こそ特に、困った時はお互い様。今やれることをコツコツこつこつと。そこから、笑顔に変えれた時、1番自分自身の笑顔になっているのです。

 

自分さえ良ければそれでいい。こう言う時に誰も何もしてくれないと思うのです。人生なんて、山あり谷ありがつきもの。山もあれば勿論、谷がある。

 

何も無い人生なんて、本当たるいよといいます。よく言われるのが、休みばかりだと、華の金曜日の、あの最大乾杯🥂

お正月のあのワクワクは、薄れてしまうと言う

 

子供達を見ていても思う事。楽しみにしていたゴールデンウィーク。ゲームがやれる休みなのに、何もわくわくしないと言う。

 

谷があるからこそ、学びになるし、頑張ろうと思うし、人の温かさが感じられるし、またあの山に登ってみたいとなる。

 

終息して、みんなで集まれた時、それはそれは間違いなく、面白い日となる。平和ボケで、3ヶ月前までは、当たり前と思っていた自分に反省。今、沢山気付けた事ばかり。

 

初めにお伝えした、大阪のなないろのなべ社長さんが、いい事たまには言うんです🤣やはり迷司会と言われるなべさん、ギャグのセンスもあれば、こんな素敵な事、言うんだなあって。いい話なので、とにかくカットしたい所ですが、そのまま言葉にします。

 

虹は雨が降らないと出てこない物。
嘆く事はせず、こちらもこの状況だからこそ出来る変化を強化して、進化した姿を見せれるように精進します🌈

 

大きな虹がスタンバイ中。とにかく、なべ社長は、スタッフさんや地域の方達を想っていました。

 

本当そうですね。大切な方達、困っている方達に、何が今私たちに出来るのか。困った時はお互い様。大変なのは自分だけじゃなくて、みんなも大変な時。だからこそ、みんなで乗り越える時。

 

人は、助けて下さった事を絶対に忘れないし、より温かく優しくなれるもの。平和ボケが今がらりと変わり、人の温かさが沢山感じられる時。

 

流れる報道は悲しい事ばかり。でも視点を変えて、人の優しさを見てみると、捨てたものじゃ無い。みんなが動き出している。流石だなって。

やっぱり山田画伯作品、心温まります。

 

ひとつ一つです。ゴールは遠いかもしれませんが、遠いからこそ、待っているものは、とてつもない感動と、絆が待っていると思うのです。

 

困った時はお互い様。今日も素敵な1日となります様に👋お気をつけて。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

決めるシーンは、確実に王者に当たるもの!

決めるシーンは、確実に王者に当たるもの!

持ってる男   今回のモルック …

愛娘から伝わる想い!

愛娘から伝わる想い!

小学校には持っていけないバレンタインデー …

遊び心こそ、とことん夢中になれる!

遊び心こそ、とことん夢中になれる!

なんて事🤣 子は宝 犬は …

本日最後!

本日最後!

22時22分 1日最後の 経過報告 現在 …

途中経過19時30分!

途中経過19時30分!

ここに来て、2位が1位に躍り出たと思えば …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ