なぎブログ

大切な方の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

投稿日:2020年5月5日 更新日:

みんなに大人気ドラえもん。未来は元気だそうです。

マスクがなかなか手に入らない為に、皆さん上手な手作りマスクをする様になってきていますね。作る方も楽しんでいたり、プレゼントして喜ぶ方の姿から、笑顔が連鎖したり。

 

だいふくからも、一つひとつ使い捨てのマスクは準備はしている状況ですが、今後を考えて、手作りクラブも準備開始です😷そして本日も、小なぎ君の登場です👏

 

 

今回は、喜んでお前に協力する

事務局さんと、事務局母が器用なので、力をお借りしていこうと思っております。少人数の力の為、使い捨てマスクが無くなる前に、少しづつ準備していく予定です🥰

 

 

これかわいいぞ。でもさ事務局母、この俺の写真見て、こんな大きいのどうやって作るの?って、天然もいいとこじゃねえのか?アルコールもなかなか手に入らない為、飲むアルコールでも、効果があるとの事で、福祉医療従事者に、まずは優先的に販売してくれるお店を紹介して頂きました。事務局さんが必要な作文を書いて下さり、無事許可を頂き届きました。

 

 

みんな安心してな。あいつが準備してるから

感染予防に、特に注意していますが、アルコールが切れてしまっていた状態だった為、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

まずは全てのスタッフさんに、携帯用アルコールはお届けさせて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶ。未来は元気だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルステッカーに想いを詰め込みました。

水に強いだいふくちゃんステッカー💕

 

 

この大くん福ちゃんからの、愛情込めた除菌ボトルは、最大の効果を発揮しますので、是非試してみて下さいね。

 

先月より今月、昨日より今日と大変になってきてはいますが、出口には確実に向かっています。ドラえもんが、元気な未来を確認済みです。

 

1人では乗り越えられなくても、みんなで力を合わせて。もしも後ろを向きたくなれば、みんなで前を向かせ、一緒に力強く進んで行きたいです。

 

マスクやアルコールや、無いなら無いで、みんなで沢山工夫して乗り越えています。

 

どこに行っても、アルコールボトルはすぐに売り切れてしまいますが、私はアルコールを入れた、この胡椒塩ボトルを、スーツポケットに5日間入れて試してみたんです。

果たして、結果はどうなったでしょう😚

漏れないんです。十分使えました。パッケージには、液体は漏れる場合があると記載してありましたが、全く漏れませんでした。ただ、物によっては漏れる事もあるかもしれませんが、スプレーじゃなくても、十分代用出来ました。化粧水ボトルなんて、きっともっと良さそうですね。

 

また私達でやれる事がありましたら、これからもやっていきますので、またご連絡下さい。

 

長いトンネルです。でも立ち止まってしまえば、抜け出せません。みんなで前進あるのみです。

 

皆さんと共に、前を向いて!

俺も力になるわ!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

想っているだけでは、どれだけ近い存在でも届かない!

想っているだけでは、どれだけ近い存在でも届かない!

昨日は父の日。我が家の父の日。息子から、 …

当たり前の事に感謝出来る事が、大きな福となる!

当たり前の事に感謝出来る事が、大きな福となる!

今年の施設夏祭り。コロナに負けるなGO5 …

行動しなければ、失敗も無いけど成功も無い!

行動しなければ、失敗も無いけど成功も無い!

  初恋♥ &n …

笑顔の始まり船出の時!

笑顔の始まり船出の時!

壁に投げるボール⚾&#xf …

隣に居てくれるだけで丸儲け!

隣に居てくれるだけで丸儲け!

ラインの音で目を覚まして。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ