なぎブログ

どんな困難が訪れても、必ず最後に愛は勝つ!

投稿日:2020年5月9日 更新日:

連休中、息子の大活躍により、やりたかった事が一気に出来たのです。

 

高校の同級生に頼んだ外構工事。家を購入し、しばらくは毎月掃除をしていましたが、だんだんやらなくなり、ずっと気になっていたのです。

 

このどこにも出掛けない連休こそ、倉庫に眠っていた、高圧洗浄機を取り出して、息子と夢中

日が暮れるまで、2人で夢中になってしまった訳です。夢中になると、夢の中。全てがリセットされる時。笑顔が増えますね。今こそ大掃除。いいかもしれませんね🤗

 

そしてその後、仲間のおかげで届いたアルコールと次亜塩素酸水を、息子と協力して愛情込めて、容器に移していく。

 

これでスタッフさん達や、沢山の人達がコロナにかからないよね。良かったね。

 

優しい事を言うのです。もくもくとやってくれたおかげで、スタッフさん全員分と、無くて困っている方達の携帯用アルコールと、次亜塩素酸水が無事完成👏

こちらはまだ残ってるから、無くなる前に教えてな

アルコールは残り少ないから、無くなったらごめんな

みんなで協力して、乗り越える毎日。家でも会社でも、近所でも、とっても温かい人が周囲にあまりにも多くて、本当ほっこりします。

 

イライラする方も確かに見えます。こんな毎日だからこそ、仕方ない事。でもこんな時だからこそ、困った時はお互い様。終息してから、気持ちの差が大きく出ると思うのです。

 

自分を思う方。相手を想う方。

 

今後の人生、どちらが幸せな笑顔に、繋がる機会が多いのでしょうか。

 

 

 

 

久しぶりに、こんな諺を耳にしました

禍いを転じてと為す

禍いを巧みに処理して、逆に幸福のきっかけになる。

 

 

由来としては、身に降りかかってきた災難を、立場や見方を変えて見る事によって、幸福の足がかりにするのが、徳の高い人の行動の仕方であると言う事から出来た語

 

と書いてあります。こんな時だからこそ、みんなで助け合っている今、特に強い絆で結ばれて、沢山の笑顔が生まれる毎日。

 

沢山の有難うが生まれています。

 

難がここまで有るからこそ、強烈パワーの有難う。すごい力です。

 

みんなで助け合おう。みんなで笑顔を届けよう。負けるな!頑張ろう!で始まった沢山の企画。皆さんの力が一つになったからこそ、振り返れば凄いエネルギー。

 

この先、どんな苦難が訪れるか分かりませんが、このままコロナが落ち着くのか、それは誰も分からない事。

 

ただ分かった事。どんな苦難が訪れても、この約2ヶ月間共に励まし合い、助け合った仲間達なら、この仲間達だからこそ、みんなで助け合える。乗り越えられる。確実に分かった事。

 

コロナが大嫌いと言う、愛や優しさや人の為

だからこそ、もっとみんなで力を合わせて、乗り越える時。あと少し。もう少し。

 

 

そして、困っている方達に、だいふくがやれる事。まだまだ沢山あるんです。これからも、力を借ります。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

忘れてはいけない大切なこと!

忘れてはいけない大切なこと!

正月に流れていた、石井亮次アナウンサーの …

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

ヤンチャをしてきた日々。   …

あの頃気が付かなかった事、今なら全て分かる!

あの頃気が付かなかった事、今なら全て分かる!

初めてケアマネの仕事を教えてくださった先 …

同じ温度こそ笑顔レベル格段UP!

同じ温度こそ笑顔レベル格段UP!

1年前の4月1日 大阪のしみやんが贈って …

いつも隣にいる大切な方こそ、大きな力となる!

いつも隣にいる大切な方こそ、大きな力となる!

  娘無事卒業&#x1f338 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ