なぎブログ

辛い経験こそ、痛みが分かる優しさとなる!

投稿日:2020年5月10日 更新日:

今日は母の日ですね💐

大切にしているイベントのひとつ。

こんな話を、尊敬する方から聞きました。

 

 

 

 

自粛生活折り返しだといいですね。
みんなそれぞれに、かなり疲れ始めてくる頃ですかね。
みんなを支える奥様はじめ、ご家族も同様に疲れてくる頃ですかね。

特に小学生は、まだ習ってもいないところを宿題にされ、提出期限が決まっていたり
思うように友達と会えなかったり
出掛けられなかったり。

それはそれは、ストレスだと思います。

そして、それを支える奥様は、なおの事ストレスを抱えているかもしれません。

毎日3食の調理、宿題の面倒、家事、仕事もろもろやる事満載ですね。

奥様は、楽しく息抜きできてますかね。
思うようにショッピングも行けないかもしれません。
一人の時間が持てずに、ヘロヘロかもしれません。

さあ旦那様、腕の見せ所ですよ。

ここで奥様がコロナ倒れしたら、ひいては自分が働けなくなります。

主婦の見える化出来ていない、地味な毎日の仕事をよくやっていると褒めて、感謝を言葉にして、そして気持ちを形にしてみませんか?

 

 

 

 

その通りだなあって。学校に行けない子供達。大変だよね。頑張ってるね。子供達に注目が集まりやすい所、今日だからこそ、お母さん、奥さんに、とにかくおっきな

スポットライト✨

で照らす日。

お母さん達、奥さん達、みんな頑張ってます

 

 

朝からずっとご飯作って、そして仕事して。休む暇なく昼ご飯作って。そして仕事して、夜のご飯作って。それなのに、私達旦那の事まで追加され。

 

子供達の前で、弱音も吐けず、一人の時間も持てず、息抜きも出来ず。

 

よっぽど仕事だけしている方が楽。それなのに、俺は外で仕事やってんだ。もうそんな時代じゃない。

 

この2ヶ月。今まで以上に頑張ってる。もう本当、限界な時に差しかかっているかもしれません。そんな奥さんに、お母さんにやれる事。本当その通りですね。

 

今やれる、最大限のありがとうを届ける日。普段やってなくても、せめてこんな今年だけでも。その優しさが、頑張っている奥さんに、お母さんに、大きな力を届けられるのですね。私も2人の母と、そして妻に届けてみます。ありがとうございます。

 

そんな事感じていると、岡崎で事業をしている社長さんから、人脈の多い方に会いたいと連絡があり、すぐに思い浮かんだ、岡崎で大活躍2名の、女性経営者さんをご紹介させて頂いたのです。

 

お二方とも反応がとにかく早いから、やりとりが面白いのです。

 

その笑顔企画の打ち合わせで、少しだけお時間頂いたのですが、その単独居宅仲間の、ケアマネ女性経営者さんの行動力が凄いのです。

 

緊急事態宣言が出てから、少しでも笑顔を届けたいと、一ヶ月Facebookで生配信をし続けたのです。あーだのこーだの考える前に、やると言い切ってしまう所。言ったからには、やるしか無いでしょうし、この言い切れる所が凄い。

 

全国をまわり、セミナー講師もしています。今はオンラインセミナーにトライしたり、躊躇すると言う事がないのです。昔は少しの事で緊張したと言うのが驚き。

 

チャレンジして、弱い自分に勝ちにいってるのです。そして切り開く姿

会社経営の想い

検索👆

も、頷ける事ばかり。

 

自分チャレンジから、多くの方が刺激を受け、一歩踏み出せるきっかけをお届けしているのです。そんな頑張る女性に、働きやすい職場作りを目指しているんです。

 

仕事と家事を両立している、女性経営者さんだからこそ、分かる視点。今こんな毎日に、ふぅ😔とため息続きであれば、一度話だけでも聞いてみると、驚く程働きやすいかもしれませんね。

それは経験のない私では、なるほどという学びばかり。

 

 

 

最初の話しに繋げていきますが、家の事を全てやりながら、仕事に経営😳そんな頑張る姿を知ってしまうと、私なんて、まんだまだだなあと、反省する事ばかりとなるのです。

 

前田社長さま、そんなお忙しい中、貴重なお時間を、ありがとうございました。また一人仲間の大きな笑顔の為に、ありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出逢いは必然で、笑顔は繋がっていく!

出逢いは必然で、笑顔は繋がっていく!

何だか、出逢いって面白いなと思う事ばかり …

温かい想いが自信に変わる!

温かい想いが自信に変わる!

後輩2人、ゆうじさんと主さんにプレゼント …

最幸のカッコ良さや渋さは50代から!

最幸のカッコ良さや渋さは50代から!

まもなく満月の光で輝く夜&#x1f315 …

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

華の金曜日   はなきん。月曜 …

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

先日、佐藤社長さまのブログで見たこのポー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ