なぎブログ

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

投稿日:2020年5月12日 更新日:

一年前の記事

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑い!

昨年同様夜ブログ。0時になりました。

 

娘誕生日おめでとう🎉

 

一年前の内容通り、娘が生まれてすぐに、弱い自分に勝つシリーズとして、挑戦した時だったのです。自分で道を切り開く時。仕事に明け暮れた時でした。もうやるしかないと、覚悟した時でした。

会社に守られていないという不安。全てが初めての事。不安と思えば全てが不安の時。超がつくほどネガティブな男が、ひとつの挑戦で性格が激変。弱音が吐けない状況だったのです。

 

家のローンを組んですぐに、会社を退職。背負った初めての何千万の借金。そして収入ゼロ世界🤣これも、不安ばかりの自分が、本当に嫌で嫌で、崖っぷちに自分を置いてみたくなり。崖っぷちに身を置いた時、驚く程激変したのです。気持ちが、強くなったのです。そして思った事。資格の存在の大きさ。何とでもなるなって。

 

何かを切り開く時、相談相手を間違えると、躊躇が生まれる。自分の周囲は、やりたい事やらないと後悔する。そんな方ばかり。恩師の存在がとにかく大きくて。何かあっても、この方を頼ろう。そんな存在や、大切なとにかく心強い親友がいたからこそ、挑戦出来た大きな事。

 

今でも必ず、アドバイスを頂きます。やはり経験者の言葉には重みがあるもの。経験していない方こそ、辞めた方がいいという事が多い気がします。

 

私の母に相談なんてしてしまえば、きっと全て辞めた方がいいというでしょうね🤪二輪免許。バク転。スカイダイビング。経営もそう。お酒だってそう。全て辞めた方がいいと思っていると思います。やっていない母親の意見は、全てが危険な事と思っている。いくつになっても息子は息子。やはり心配してしまうのかもしれませんね。

 

しかし相談する時は、妻や経験した方にしか相談はしませんし、相談する時は、挑戦する事を前提でアドバイスを頂ける方に頼ってきました。やらないと後悔する。全てはこれ。

 

そんな私に、相談してくれる仲間。

 

 

今勤めている場所を、転職したい仲間。

新店舗を自分で挑戦したい仲間。

脱サラして挑戦したい仲間。

 

 

一年以上前から言い続ける仲間もいれば、たった数分で切り開く仲間もいる。

 

ここのスピードこそ、今後大きく変わると思うのです。始めるのも潔ければ、辞めるのも潔いもの。

 

このスピードこそ、幸せを掴む速さ。チャンスと感じた事に、トライが早いからこそ、笑顔を掴みやすいし、違うと思えばすぐに辞める速さがあるからこそ、マイナスが少ないし。この決断の速さは、なるほどなあと思う事が、多々あります。

 

やりたい夢へのチャレンジ。やっぱり全ては覚悟の大きさ。

 

付き物の言い訳は結果、おまえはやりたいと口にする事で、どこかで自分に安心し、どこかでかっこいいと思われたいのだろ?って。逆にダサいぞと。それは、やる勇気がないだけだと。であれば口にするなって。やりたいと繰り返すだけの私が、よく言われた言葉でした。

 

子供が生まれたばかりだし・・・。

家買ったばかりだし・・・。

一番NGが、うちの嫁が。うちの旦那が。よくここでも言われたセリフ。言われた奥様や旦那様がかわいそうだと。

 

それは貴方だから出来るんですよ。これも言い訳。全てはやる勇気がないだけの、覚悟の無さを思い知るのです🤣

 

 

そんな今以上にダサい私が挑戦した時は、娘が生まれ、本当に小さかった時。

今となれば、ほんの少しは背中を押せると思います。こんな事挑戦したい。あんな事やってみたい。そのチャレンジが大切です。だいふくがやれる事ならば、ちょんって背中押させて下さいね。待ってますね。

 

 

 

 

そんな小さかった娘は、もう一人でお風呂に入り、親父と一緒に入る事は、人生もう二度とないでしょう。昨年の今は入ってくれたのにね。こうやってどんどん離れていくんだね。リアルだね

 

しまいには父親より、彼氏だね。そして旦那様。

 

 

 

小さい時を、殆ど知らない私ですが、今はあの日と思うと、娘とかなり向き合える事🥰本当に感謝の感謝なのです。今を大切に。

 

本当皆様のおかげのおかげの、お陰様なのです。心より、ありがとうございます。

 

 

そして、今では父親より、携帯電話を使いこなして、ネット情報詳しくて、顔加工アプリで楽しませてくれて、いつそんなに成長したの。。。😊

さあ今夜は、ゆっくりとお祝いしましょうね。あの言葉、お母さんに言えるかな😊

 

 

『娘おめでとう。これからも貴方らしくね』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. より:

    娘さん!
    誕生日おめでとうございます
    今年も最高な一年になることでしょうね!

    お父さんの背中を知った時
    幸せだと,誇りに思うんでしょうね^_^

    家族のためにも
    自分のためにも
    周りのためにも
    1日,1日を大切にしていきたいです。

    • 株式会社だいふく より:

      原さん、こんばんは。
      いつもありがとうございます。
      産まれたばかりのお子様。もうパパなんですね。私はしばらく実感なくて。
      でも子供の成長と共に、どんどん変わっていくんですよね。
      楽しみですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

本日も大切な方と、笑顔多い一日となります …

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

『なんか悔しくて情けなくて、涙が止まらん …

諦めず動き続けた時、笑顔は確実に倍増する!

諦めず動き続けた時、笑顔は確実に倍増する!

祝日の月曜日。敬老の日。   …

真逆の動きで流れは変わる!

真逆の動きで流れは変わる!

焦りました。久々に焦りました&#x1f9 …

動き出し続ける事で変わる事!

動き出し続ける事で変わる事!

ホームページ版、夢がかなうコーナーは、ず …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ