なぎブログ

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

投稿日:2020年5月16日 更新日:

人生一番飲んだ夜

https://ameblo.jp/daifukudaifukudaifuku/entry-12316381335.html

この写真。2014年10月5日。

 

通夜が終わってから、朝まで仲間と飲み明かした、親父との最後の夜でした。自分から飲もうなんて一言も言って無いのに、みんながとことん付き合って下さった日

 

悲しみのどん底。運良く自分がドナーとなり、骨髄移植で救える命が、救えなかった時。でも後悔は何もなく。

 

『せがれの血で死ねたら本望だ』

 

救われた言葉。ただ父の死。63歳の若さ。

 

悲しみのどん底。やっと笑えた時でしたね。それはみんなの気持ちで救われた、あの日あの時間。

 

明日の仕事は大丈夫か?そんな事、明日考えるわ。心強かった言葉が飛び交う。外は台風で大嵐。それなのに、仲間が仲間を呼び、気が付けば大宴会。次の日の告別式なんて、みんな顔パンパン

 

大嵐の中、父の為に集まって下さった仲間。もう会場に入りきらなくて。親父って凄い男だったんだなって。とことん感じた夜。人生で、一番頭を下げる事が出来た夜。

 

喪主として、親父と決めた約束事。俺の葬儀は盛り上げろ。俺が亡くなったら、ここに連絡してくれ。父の為に、400人の仲間達。

 

今でも思う。盛り上げた。今でも思う。やり遂げた。今でも思う。仲間の大切さ。

 

約束を果たした時。

 

最後の喪主の挨拶で、拍手を皆さんがして下さり、心震え。親父の遺影を見て、どうだってね。

 

そして、やっぱり仲間の力。

 

悲しい時、この仲間で救われた。

 

この通夜の日、子供達の保育園運動会で。準備で抜けられない。子供達は休みたく無い。そんな時に、のりさん代理パパ、今さんカメラマンでお願いしたんです。

 

父が亡くなって、のりさんと今さんにそのお願いをした時、初めて泣けたんです。一気に涙腺崩壊。

 

お2人のおかげで、子供達は保育園の運動会に参加出来て感謝ばかり。娘は保育園最後の運動会で。

 

もう有名な話。代理パパの活躍。メールでバンバン入るんです。代理パパがすごいよーっ!って。泣けましたね。

 

そんな悲しみのどん底で、救ってくれた仲間達。

 

 

そんなカメラマンをしてくれた、後輩の今さん。お父様の訃報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は先輩の出番。

 

あの日の父の通夜10月5日は、今さんの誕生日だったのです。そんな大切な誕生日を。急遽変更して、朝まで先輩の傍にいてくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな後輩に、先輩としてやれる事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父さんが大好きだったというお酒。今さんはあまり飲めないけども、その分、先輩達が付き合える。

 

 

最後の夜。時期が時期だけに、飲み明かす事は出来ないけれども、短時間に想いを込め

小林社長の時も同じ事をやり、今でも話に上がる。とにかく元気貰えたと。

 

飲みながら、親の存在に感謝して、親の凄さを実感して。

 

そして、必ず挨拶の話となる。またこの時の想い込めた言葉は、心に響き渡るのです。挨拶はカンペなしでやる流れが、小林社長に続き、今さんに続き、勝手に引き継がれている

 

ありのまんまの想いを、参列して下さった方々へ伝えたいと、しっかりと挨拶した後輩。

 

奥様も、そんな夫がカッコ良かったと。やはり、式が一気に締まるもの。お父様。自慢の息子さんですね。

そんな大切な後輩と出逢えたのは、お父様のおかげ。みんなで『ありがとう』

 

天国でも、宝の山で過ごせます様に

大きな福で、包まれます様に

二日酔いになったら、ソルマックでスッキリして下さい

飲む前にはヘパリーゼで、胃を大切にして下さい

うちの親父と、天国で沢山飲み明かして下さい。お酒大好き同士🥃

 

お父さん。ありがとうございました。そして、息子さんを見守っていて下さいね。

 

 

 

必ずいい事が起きる雨降るスタート。あの日とおんなじ大雨ですね

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

ヤンチャをしてきた日々。   …

やっぱり一言、自分らしく!

やっぱり一言、自分らしく!

子供達、夏休みもあと少し&#x1f349 …

マイナスな考えは、どう考えても笑顔は生まれない!

マイナスな考えは、どう考えても笑顔は生まれない!

先日久しぶりに、大活躍している社長さんか …

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

眼をキラキラさせて。とにかく眼をキラキラ …

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

素敵で素敵過ぎる、とにかく素敵な誕生日プ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ