なぎブログ

笑顔と有難うは、最大のエネルギーに変わる!

投稿日:

人を笑顔にする。今改めて、心に響き渡るものです。

 

粋な事しますね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200529/amp/k10012450181000.html

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム

 

「ブルーインパルス」が、新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに、感謝と敬意を示すためとして29日午後、東京都心の上空を飛行したと言う

上を見上げるプロフェッショナルも、下にエールを送るプロフェッショナルも、なんでこんなにカッコいいのでしょうね

みんな頑張ってます。

 

第二波が騒がれてます。本当あの日みんなで普通に集まっていた生活は、いつの話。

 

だんだん、この生活が当たり前になるのでしょうか。誰も分からない事。

 

しかし、愛情はより心に響きやすくなった私。人の優しさに、とにかくうっとりします。

 

よく歳を重ねると、涙もろくなると耳にします。

 

私達の時代。男が泣くなって、物心ついた頃から、色んな場所で耳にしてきた為に、人前で泣く事は、ダメな事なのかなって、涙は出せない身体となってしまい。

 

そう思っていると、歳と共にとにかく感動しやすくなり、すぐにグッときます。それは数多くの経験が、こうさせるのだと思うのです。

 

父の時と照らし合わせてしまったり、乗り越えたあの日を思い出してしまったり、子供と出逢えた日だったり、色んな嬉しい辛いと思えた経験こそ、人は優しくなれるのかなって。

 

まさに、のりさんもそうで。よくいいますでしょ。ジャックナイフと呼ばれた男だって。

 

でも優しいんですよ。性格はひとつも変わっていません。

 

あの学生時代。彼から涙なんて見た事ひとつもない。

 

今なんて、2人でよくもまあ感動感激感謝しちゃってね😭もう見た目は、紙も切れないペーパーナイフ。

 

 

 

 

2人で話しながら思う事。

 

そんな経験を沢山してこれたから。って今だからこそ思う。おかげで、痛みが分かり、何か自分達も、やれる事、自分達らしく、どんどんやらされずにやろうって。

 

このブルーインパルス。頑張る人々を、誰もが当たり前にやれない技術で、笑顔をお届けする。

 

医療従事者の皆様。苦しむ方々を、誰もが当たり前にやれない技術で、笑顔をお届けする。

 

そんな仕事をやっていきたい。改めて思います。

 

私の夢は、ゴレンジャーになりたくて、そしていつしか消防士へと変わり、そして看護師へと変わり、今ではケアマネジャーへと変わり。

 

消防士も看護師も、諦めてしまった夢だったのです。だからこそ、看護師さんと仕事がしたい。選んだ仕事だったのです。

 

昔、アナウンサーの羽鳥さんがこんな話をしてて。大きく頷いたものです。

 

自分は昔俳優か、アイドル?になりたかったと。しかし夢叶わず。だからアナウンサーになれば、一緒に働けるって。

 

夢はどんな形であれ、やり方はあるもの。

 

そんな方達と共に、力を合わせて、私達がやれる事。沢山の笑顔をまだまだお届けしたいものです。

 

変顔コンテストなんて、やってる場合じゃなかったかしらね。いやいや。これこそが私達らしさだと思っています。

 

ただ今名のエントリーが決まりました。女性エントリーも現れました🤣かなりの強敵現れています。まだまだ挑戦者、お待ちしております。

 

 

送って下さった画像。

早速使わせて頂きました。有難うございます。

写真を送ってくださった順が、後になります。

 

トリは、一番に完成した、私の変顔で決定しておりますので🤪しっかりと、最高笑顔で締めさせて頂きます。

 

それでは、素敵な休日を👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大福杯2020夏、閉会式!

大福杯2020夏、閉会式!

  大福杯2020夏 &nbs …

汗をかくと、味覚と幸福度がガラリと変わる!

汗をかくと、味覚と幸福度がガラリと変わる!

  困ったなぁ&#x1f625 …

この巡り合いが人生を変える!

この巡り合いが人生を変える!

だいくん。ふくちゃんの誕生日は9月3日。 …

心の底から笑うと、心も体も健康体!

まずは、加工イケメンアンケート有難う御座 …

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

まずは 幹事の皆々様 幹事のご家族の皆様 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ