なぎブログ

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

投稿日:2020年5月31日 更新日:

『譲二君が、今日亡くなったじゃんね』

 

 

 

 

 

びっくりさせない様に、涙をこらえ落ち着いた声で。

 

金曜日夜、妻から一本の電話。

 

 

 

事故死。13歳。もう目が真っ白で、視野がかなり狭くなっていて。すれ違う犬に怖がり、橋から転落したという。

 

 

突然の事過ぎて。

 

 

 

散歩をしてくれていた、義父母は大丈夫だろうか。子供達は大丈夫だろうか

 

 

妻の実家へ

身体は冷たいのに、手は温かい。

みんながずっと手を握ってくれていたんだろう。

譲二

 

 

山本譲二さんが好きで、その譲二。自分が名付けた名前でした。

 

子供が出来ない夫婦で、不妊治療。それでも6年も出来なくて。もう子供は諦めよう。

 

譲二と出逢い、すぐに子供が出来たんです。

するとその奇跡が噂となり、不妊治療している夫婦から、写真が欲しいと。驚く程みんな子供が出来て。

10組以上の夫婦に、笑顔を届けた譲二。みんなから授かり犬なんて、言われた犬。

 

子供達が生まれてきてくれた時から、ずっと傍にいてくれた譲二。

一緒に大きくなり

 

 

 

突然。訪れた別れ

譲二が大好きなお家で、火葬出来る会社さんを選んだという

声を出して、泣き続ける子供達。立っている事も辛い時間。

みんなで『ありがとう』

800度で1時間

待つ間も、声を荒げて泣き続ける子供達

 

自分が小学4年生の時、愛犬との別れを思い出しました。息子とおんなじ。今同じ経験をしているのだろう。朝まで泣いて、目の周りが丸く赤くなった程。

 

この悲しみを、大切にして欲しい。命の教育。譲二が命をかけて、教えてくれている姿。生き物を飼うと言う事は、この悲しみが必ず訪れるのだから。

 

悲しみから逃げない様に。まだ経験のない子供達には、とっても悲しくて苦しくて辛い時

沢山の笑顔をくれた譲二。最後は沢山の涙。

みんなに見守られて。

骨になってしまったね。

 

小さな身体で、受け入れられない現実に、溢れ続ける涙。

 

 

 

 

突然過ぎた別れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、大切な人や動物が、隣で笑っていてくれるのは、当たり前じゃないんですよね。

 

 

朝生きてたのに。

 

 

今もしも喧嘩していて、突然の別れが訪れたら、後悔しか残らないと思うのです。

 

隣で笑っていてくれている大切な方達。明日いないかもしれない。

 

譲二が教えてくれました。

 

死を受け入れられないまま、冷たい身体。

 

改めて想う事。後悔だけは絶対しない様に、今やれる事。感謝は形にしていきたい。

 

 

そして思う事

ふと流れるテレビ。やっぱり笑顔の力って、素晴らしいですね。

 

1日1日を大切に、皆様も素敵なお時間をお過ごし下さい。

 

笑顔発信とか言いながら、こんな時に、しんみりとした内容はダメですね。今日からまた新しい気持ちで、一度きりの人生を大切に。

 

 

そして、泣き続ける子供達が、1日でも早く笑える様に。子供達がとにかく大好きな、フィッシャーズの力お借りして🥰

 

そして譲二。子供達を見守っていてね。

 

皆々様、改めて

『いつも本当ありがとうございます』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

待っていても笑顔はやってこない!

待っていても笑顔はやってこない!

一人の男の新しい夢に向かって。七夕に願い …

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

私が目指すご夫婦と、90歳を超えたお母様 …

辛い過去の経験こそが、幸せな経験を届けられる力となる!

辛い過去の経験こそが、幸せな経験を届けられる力となる!

今月からマンツーマンで、自信を無くした新 …

そんな時だからこそ、一旦リセットリフレッシュ!

そんな時だからこそ、一旦リセットリフレッシュ!

ケアマネを夢見て、3度目で受かったオート …

付いていきたくなる人!

付いていきたくなる人!

妻の大型二輪の挑戦。 先生は妻と同じくら …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ