なぎブログ

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

投稿日:2020年6月11日 更新日:

テレビをつけたらコロナ。そんな毎日から、昨日はテレビをつけたら、渡部さん。

 

色んな芸人さんが、渡部さんの事を厳しく、怒っている姿を見ながら、所々に笑いを入れ。これこそ愛なのかなと。

 

今回の件。あの渡部さんが。意外。そんなイメージの強さ。

 

イメージひとつで、生活が激変してしまう。コマーシャルやテレビを降板したりと、今後仕事に大きな支障をきたしてしまうもの。

 

そんなイメージを、笑いに変えていく為に、芸人仲間が発する厳しいコメント。実は愛情なのかなと、そんな視点で見てしまい。

 

その人のイメージって、会った瞬間決まってしまうというくらい、印象って大切っていいます。

 

昔私は、とにかく悩むタイプで、マイナスな考えしか出来ないタイプだったのです。

 

悩めば、食欲が無くなり、無理して食べてもすぐに下痢となり。だからとにかく太れなかったんです。この仕事に就いてからの20代は、50キロ切る時もあった程。その時は太りたい。今はとにかく痩せたい🤪

 

私。都合良い様です🤪

 

 

 

そんな時に読んだ本の中に、辛い時は無理してでも笑えと。

 

笑えるかーって。よくあの頃思ったもの。でも笑って見る。ここに努力してみた時、流れが変わった事をとにかく覚えていて。

 

ひとつ悩み、どんより暗い顔して過ごしてしまうと、何故か暗い人たちが集まる中、その本をきっかけに、笑う努力をした時

 

『今日も楽しそうだよね』

 

なんて、明るい仲間や、明るい話題が沢山舞い込み、逆に暗い自分に、スポットライトを照らしてくれる事が多くなり。

 

無理してでも笑え。あの頃は、この意味が分からぬまま。でも悩む毎日が嫌で、無理して笑っていたからこそ、周囲からのイメージが変わり、明るい方が近付いてきて下さり、笑顔になれた事が多かったのです。

 

逆にどんよりしていると、どんどん暗い話題で抜け出せられず🤣そして一緒にマイナストークで、痛みを共有しているつもりが、マイナスがマイナスと手を組むと、その時は居心地良く思えていても結果、人の事が妬みや恨み嫉みと言った、み言葉に変わってしまう事が多くなり。

 

妬み恨み嫉みばかり。逆にどんどん自分はダメだダメだと巨大迷路。そして食欲不振。太れない。

 

だから今は痩せたいの🤪とにかく痩せたいの🤪

 

 

都合がいい。

 

 

 

イメージひとつで、生活も笑顔が増えたからこそ、やっぱり不安な表情より、笑っている方が自分は好きな様です。

 

そしてプラスに物事切り替えれる事は、結果早めに笑える事も学び。

 

あの頃のまんま、今生きていたら、何もない日がないという毎日に、間違いなく心ボロボロだと思うのです。

 

でもあの日とことん悩めたおかげで、心から楽しめる事が多くなりましたね。

 

 

 

Amazonミュージックから、徳永さん流れています。輝きながら大人のドア🚪明日のドア🚪を開けてですって。

 

ねっ。色んなドアを開けましたし、まだまだ開けるドアばかりだと思うのです。

 

生きていたら悩みは付き物ですね。でも、その悩みこそ成長のドアを開ける時。

 

応援してます🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

娘ミッキーマウス🥰 &n …

長い挑戦のゴール程、大きな感動が待っている!

長い挑戦のゴール程、大きな感動が待っている!

いよいよ来週金曜日が、管理人チャレンジ終 …

そのはじめの一歩こそ、変わる笑顔!

そのはじめの一歩こそ、変わる笑顔!

  『最高に幸せな時』 &nb …

同じことしているのに、居場所で全く雰囲気は変わる!

同じことしているのに、居場所で全く雰囲気は変わる!

娘の卒業式。   卒業式が終わ …

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

衣装は、印象やパワーを大きく変えるアイテム!

昨日は1日、寝続けた1日でした。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ