かわブログ だいふくの休日

不公平をどう考える?

投稿日:

知り合いの息子さんサーフィン🏄‍♂️にハマり中とのこと。

 

 

 

 

私も一時サーフィンにハマり何度かやったのですが、波が私を呼んでなかったのか、ちゃんとボードに乗れたのも数回😅

スケボーを🛹やってたのですが、どちらもこれほど難しいと思った事はない競技でしたね。

 

ほとんど朝早く行って、海に入り、外でご飯食べて、ってこの一連が楽しくて通っていたのもありますね😅

 

 

サーフィンと言えば、今年の東京オリンピックから正式種目になったんですよね。

サーフィンを楽しんでいる方にとっては一つの目標が増えて、やる気にも繋がりますね🏄‍♂️

 

そのサーフィンのコンテストや試合をYouTubeで観ることがあるんですが、サーフィンの試合って不公平だといつも思うんです。

 

なぜ不公平だと思うかと言うと、波が違うから。

他の種目であれば、風や、コースの凸凹など、少しの違えはあれど、ほぼ同じ条件で演技が出来ると思うのですが、サーフィンとなると、波は毎回ほとんど高さや、波の質も違うわけで、その中で最高の演技をしないといけない。

これって不公平だと思わないですか?

ある意味、良い波に当たる運もかなり重要な事なのかも。

 

なんか人生に似てる気がする

 

みんな同じ人間なのに、それぞれ人生も違えば、置かれる立場、髪の色、肌の色、全部違う。

同じ人なんて2人といない。

 

その中でお金持ちもいれば、大統領もいて、ケアマネもいる。

 

同じお母さんのお腹から産まれてきたのに不公平

 

 

良い波に乗るのも運や自分のタイミング次第

不公平なんて当たり前で、比べるから上も下も出来るだけ

違うことを始めから分かっていたら、チャンスに変わる

 

運も実力のうちとは言いますが、運は引き寄せる物だと思う

 

良い波よ来い❗️

と思ってあれば、必ずその時最高の波が来るはず

小さい波でも、大きい波でも、すぐ崩れる波でも、今日はその波なんだよ

 

そしてまた次の波🌊

 

さー❗️

今日も良い波向かってパドリングだ❗️

 

 

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ とは良く聞く言葉 &nbs …

つけないヤツは、挨拶出来ないヤツと一緒。

つけないヤツは、挨拶出来ないヤツと一緒。

バイシクル用のヘルメット。   …

こんなの初めて❤️

こんなの初めて❤️

『こんなのはじめて❤&#x …

ラスト1週間

ラスト1週間

今年の始めに始めたシックスパック企画も、 …

常識って何だろう

常識って何だろう

常識って何だろう   &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ