なぎブログ

身体は離れても、愛情は心をしっかりキャッチ!

投稿日:2020年6月17日 更新日:

『あっごめん』

 

脱衣室で、小学6年の娘が着替えている時に入ってしまうと、思わず出てしまう言葉

 

でもニコニコして、特に驚く事もなく、いつも通りの表情

 

 

年頃。親父が気にしているだけで、娘は何も思っていない?

 

それでも、年頃の娘。やっぱり親子と言えど、配慮してやらないと。そんな親父心。

 

しかし娘は、いつも普通に過ごしている訳で。

 

周りの子供達も、娘と同じ様にみんな大きくなり、色んな話を耳にする。

 

自分の少年時代は、成長と共に、父と入浴しなくなったが、身体が成長しても、自信満々成長自慢をする男親子もいる。

 

そんな関係も素敵😊

 

そんな中、先日お風呂に入っていると、突然娘が入ってきたのです。

 

 

 

先に入ってる親父が

 

『あっごめん』

 

でもこれっておかしいよなって。娘知ってて入ってきてて😳

 

普通に今まで通り、ニコニコと。

 

よく、父親の下着と一緒に洗濯しないで。気持ち悪い。学生時代、そんな話を沢山聞いて成長しただけに、娘はどんな風に、親父が写っているのでしょう?

 

年頃でも、嫌われずにお父さんが好きっていう女性も沢山いるのです。

 

どうやったら、そんな親父になれるのでしょうね。

 

でも娘は言うのです。また出かけられる様になったら、パパのバイクに乗りたいって。きっとまだ嫌われてはいません。

 

楽しいランキングに、私達オヤジの会主催の山フェスだったり、親父が運転するバイクが驚きの上位で。

 

絶対、まだ嫌われていない😊

 

今現在ラッキーな親父。今現在🤪

 

成長と共に、こころが追い付かず、色々と混乱するもの。そんな時に、その季節の景色や香りや、雰囲気で心に響く事も沢山ありました。

 

以前も娘がイライラしている時に、バイクの後ろに乗せ、海岸を走りながら、流れる景色を楽しみ、Bluetoothで色々と話をした事があったのです。

 

同じ事を伝えるのにも、普段経験出来ない時間から、心が変わり、届く想いも変わる。

 

相手がイライラしていたら、響く言葉も響かないし、どれだけ落ち着いた雰囲気で話が出来るか。

 

喧嘩している時なんて、お互い思ってもいない事を、口にしてしまい、結果イライラして何も解決しないなんて言う言葉も聞きます。

 

 

でもこんな時間なんて、もう一瞬でしょうね。自分はそこまで見た目は変わってないのに、子供たちはどんどん変わっていく

 

成長と共に、離れていくのでしょうね。

 

結婚式の時の、『お父さんへ』あの手紙で、いっちょ泣いてやろうかな。

 

そんな風に妄想してますが、これもまた父親が思っているだけで、娘は結婚しないというか、男性に選んで貰えないかもしれないですしね。

 

それこそ、そんなセリフに『あっごめん』

 

 

 

娘は娘。一度きりの人生。愛する人と出逢い娘らしく謳歌して欲しい親父心。

 

どうでもいい内容、最後までありがとうございました😊

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

後半戦の始まり。今日から7月!いよいよ夏 …

並じゃない熱量と一致団結力は、跳ね返る笑顔も並じゃない!

並じゃない熱量と一致団結力は、跳ね返る笑顔も並じゃない!

  この写真😱 …

ズルい男達の行動が凄かった!

ズルい男達の行動が凄かった!

愛知県は、ちょっとひんやり大雨月曜日。 …

宝物の存在こそ日々のやる気に!

宝物の存在こそ日々のやる気に!

子供達の大切な宝物。常に一緒に持ち歩く宝 …

目標に向かって一致団結こそが、今後の時間がより笑顔!

目標に向かって一致団結こそが、今後の時間がより笑顔!

仲間が辛く苦しんでいる時に、助けにいける …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ