なぎブログ

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

投稿日:

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

あの日管理人ボランティアで挑戦したシェアハウスに、5ヶ月ぶりに帰ってきました。

 

あの日以来の管理人部屋

部屋に入ってすぐに、共に過ごしたかんたが、遊びに来てくれました。

 

一人で始まったシェアハウスの、管理人ボランティア。一人で生活する事自体、初めての経験で、久々に憂鬱だった数ヶ月。

 

勢いでやると言った割に、かなりしんどかった挑戦のひとつ🤣

 

その時、埋まらなかったらとか、そう言った不安は全く無かったのです。半年で決める。

 

でももしも半年でダメなら、1年以上かけても、埋まるまでの挑戦と、自分自身に目標を掲げて。

 

仲間のやる挑戦に、やれるのは自分しかいないだろうと🤣スタートをとにかく大切にしなさいと、恩師の教育があったからこそ、ここは自分でしょと、立ち上がった訳ですが、私を悩ませたのは

 

 

炊事家事洗濯

 

この部分にプラス管理人。

 

 

ここで感じた事。

 

 

仕事だけに集中出来る時間が、どれ程ありがたいか。とにかく、身を持って感じたもの。

 

俺は外で働いてんだ的な後輩が居ましたが、今の自分なら言えますでしょうね🤣

 

何様?って🤣

 

 

とにかく、自分の生活に余裕がない中の、毎朝の人間と猫のトイレ掃除から始まり、共有スペースのホウキと水拭き。

 

これは自分で決めた日課。

 

1時間近くかけてやり、朝ご飯なんて食べれず、野菜生活を飲んで出勤を繰り返し。

 

出勤時間も15分長くなり。

 

あの生活を経験出来たからこそ、毎朝準備されている朝食や、掃除洗濯。

 

感謝そのもの。こころから伝えられる。

『いつもありがとうね』

 

 

また家族とは違って、20代の女性達と暮らすにあたり、風呂上がり、どれだけ暑かろうが、しっかりした格好で出て行く。

 

一人同じ40代の男性が居ましたが、このオヤジさんとなら、何も気にせず過ごせたとは思いますが、流石に20代の女性に、オヤジのダラしない格好なんて、すぐに嫌われますからね。

 

それからと言うもの、皆さんが寝てからそっと入るお風呂。一番困ったのが朝のドライヤー🤣

 

でもやっぱりあの経験から、感謝がとにかく増えたのです。

 

自分からやりたいと、やらせて頂いた挑戦でしたが、もし今度逆に、またやって欲しいと言われたら、何がなんでも丁重にお断り😁

 

しかし、厳しい環境に身を置けるというのは、一気に成長出来ますし、一気に感謝が増えると思うのです。

 

今苦労している仲間がいます。その苦労に無駄はないですし、その苦労こそ、人の優しさが敏感に感じられるし、感謝に変わりますし、何よりも成長出来る時だと思うのです。

 

そんな久しぶりに苦労を味わえた、管理人生活の部屋で過ごして、何だかとっても懐かしくなり、そしてほっと猫達に癒された時間となりました。

 

 

 

 

街が賑わってきましたね。しかし、まだまだ油断出来ないよと、猫から教えられている私なのでした😊

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から気持ちゼロスタート!

今日から気持ちゼロスタート!

この物語には続きがあったのです。 私。。 …

学びの吸収スピードが最速!

学びの吸収スピードが最速!

昨日久々恩師に会い、やっぱり強烈なインパ …

両想いが生み出すもの!

両想いが生み出すもの!

色んな本で言われた言葉。忙しいって言うな …

諦めず忘れずやり続けた時、大きすぎるインパクト!

諦めず忘れずやり続けた時、大きすぎるインパクト!

先日から、かわさんが作り続けている &n …

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

だいふく企画のひとつ。さんきゅう祭 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ