なぎブログ

とことん楽しむ笑顔は、諦めていた事を好転させる!

投稿日:

父の日ですね。

 

皆さんはどんな日を迎えるのでしょうか。ちょっとこんな日だから、昨夜パパの良いところを教えてよと。

 

娘🙋‍♀️

優しい

決めた事をちゃんとやる

司会が面白い

旅行や、あーちゃんちに連れてってくれる

勉強を教えてくれる

 

 

息子🙋‍♂️

ダンスを諦めない

真面目

ん?これだけ?🤣

 

例え思ってない言葉としても、今日くらいは素直に喜んでおきます

 

 

父の日

奇跡的に、自分も父になれた事で、ありがとうと言ってもらえる。

 

子供が出来る。当たり前に考えていた夫婦に、結婚して一番悩まされた問題でした。

 

妻には、痛い思いをさせながら、毎回ため息の日々。

 

不妊治療の月日が長くなればなる程、諦められなくなり。

 

もう諦めよう。そんな言葉を言うのも、子供が欲しかった夫婦にとっては、大きな決断でした。

 

子供は?子供は?出来ない夫婦にはプレッシャーの言葉でした。

 

年賀状の子供が出来ました。それまたプレッシャーの報告でした。

 

でも視点を変えて、もう楽しもう。ここに変えた時、全てが心から喜べて、心から楽しくなり。

 

その夫婦のスタイル。人が何言おうが、人に迷惑をかけない。それでいいと思って楽しむ事に。そう、楽しもうがテーマ。

 

6年の不妊治療を諦め、犬の譲二を飼い始め、譲二を子供の様に可愛がれば、言う人は言いました。もっと出来なくなるよって。

 

それがね。

 

まさかまさかの驚きの妊娠。笑顔が運んだ奇跡。

初めて見た、苦しむ妻の姿。

初めて娘を抱いた時、父親になったんだなって。

そして2年後息子が誕生。

 

2人の父親となった日。娘がお姉ちゃんになった日。

初対面。私から離れない娘。恐る恐る。

興味あっても近づけなくて。

お母さんを弟に取られて、寂しそうにしていた日

子供よりも仕事を常に優先。切り開いた夢に、やるしかなくて。夫婦で覚悟。

 

仕方ない。やりたいのだから。ここでも楽しもうがテーマ。人生は一度きり。

父親らしい事を全くやらず。

それでも父親らしい事をしたいと、親子料理教室。しかし自分には興味全く感じる事なく。結局やらず終い🤣

どんどん大きくなり、もうすぐ肩が並ぶ

自分も通った様に、あっという間に、中学、高校、社会人となり、こんな寄って来てはくれなくなるもの。

 

県外への外出も自由となり、仲間達も実家に帰り、お父様達と一緒に過ごしていると言う連絡が多く。

 

毎日見れた顔が、こうやって年に数回に変わるのでしょうね

 

今は親が面倒みる立ち位置も、すぐにお父さんしっかりしてよなんて、言われる日々なのでしょうかね。

 

しもう。おう。このスタイルがやっぱり、素敵な出逢いが増える。素敵な時間が増える。これは私が娘で、特に感じた思い。

 

 

 

 

そんな素敵な出逢いを、大切にしたいですね。

今日は父の日です。ねぇ子供達。

 

 

 

 

 

 

 

 

分かってるの?🤪

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

365日、大き過ぎた福を有難うございました!

365日、大き過ぎた福を有難うございました!

2020年最後の日。   この …

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

先日準備していたもの。 このシールを背中 …

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

生活が変わると、改めて感じられる大切さ!

  子供達を迎えに行き、久々の …

諦めなければ不可能も必ず可能に!

諦めなければ不可能も必ず可能に!

3年の歴史 https://daifuk …

今年の感情は、今年のうちに!

今年の感情は、今年のうちに!

そんな日に、久々ホームパーティーBARへ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ