なぎブログ

相手を想った時間が多い方程、笑顔が多いもの!

投稿日:

後輩自慢

 

いい話はカットしたいところですが、今日は後輩自慢🤪

 

雨の日曜日。昔よく聴いた、懐かしい雨でも流しながら🥰歌詞見ると、失恋ソングだったのですね。

このコロナを通じて、有難うという、ありがとうが増えた毎日。当たり前じゃないんだって。

 

後輩達が、沢山の感謝を形にしている。

左の栗さんは、いつもスタッフさんの誕生日には、手書きの手紙に、手作りのお菓子や、その人に合った贈り物を、プレゼント。

 

何が嬉しいか。やらされてる感が全くないって事。気持ちがこもっていて凄いなって。

 

最近始めたお菓子作りを、楽しみながらのもし良かったらと。

 

プラス猫が好きな方には猫アイテム。疲れていそうな方へは、癒しアイテム。冷え性の人なら、暖かアイテム。そうやってその方を一番に想いプレゼント。

 

とにかく愛がいっぱいで。今やれる最大限が伝わるのです。すごい後輩です。後輩から学ぶ先輩🤣

 

 

そんな後輩の後輩もやっぱりねって。

金曜日の事。

 

金曜日、右のなべさんの子供が1歳の誕生日になったそうです。そっかもうあれから、一年なんだ。

 

そんな報告から、ありがとうを伝えたいと、ひと手間の手紙と共に。

カッコいい。もう皆さんから、えーって。

 

色んな苦労が出来て、辛い日々が重なって、悩み苦しみ、そして乗り越えた時、大きな成長をするもの。

 

その時に助けてくれた方達は、当たり前じゃないって。そう思える後輩。思えてもなかなかここまでやらないかなって。

ありがとうは誰でも簡単に言える。でも形にするのはなかなか難しいもの。それを一人ひとり手紙にして

 

『ありがとう』

 

いいペアです。

惹きつけられます。周囲の方達に、そんな素敵な事やってるのですから、奥様にもきっとやってるのですよね🥰ヒューヒューだよ

 

ありがとうの気持ち一つで、どれだけ頑張れるか。大切にしてもらえている。どれだけ頑張れるか。

 

当たり前と思われると、どこかでイラッとする事もあると思うのです。

 

毎日の食事。毎日の掃除。毎日の育児。毎日の車の運転、鍵の施錠。毎日の電気やパソコンの立ち上げ

 

そこに感謝の日が、誕生日だったり、母の日、父の日、クリスマス等、いろんな感謝を伝えられる日にあるかないか。

 

これも気持ちが大きく変わるし、やる人もやられる人も笑顔になる時間。

 

すると、また周囲が笑顔となり笑顔は繋がっていくもの。

 

そんな事を後輩から教えられる先輩🤣

 

カッコいいねって。

 

いつもなら、ここまでやれないと言う。政府の給付金から、感謝に変えていく。多くの苦難が感謝に変わる。

 

でも思うのです。例え、お金をかけなくても手紙で気持ちを伝える。この気持ちだけでも嬉しいなって。

 

考えてくれた時間。準備してくれた時間。その時間は、自分の為に使ってくれた時間。その方の貴重な時間を、相手を想い使う時間。

 

その時間が多い人程、やっぱり、一番笑ってる気がします。

 

『ありがとうございました』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めなければ、必ず素敵な出逢いに巡り合えるもの!

諦めなければ、必ず素敵な出逢いに巡り合えるもの!

情報番組で気になる内容が流れるとなれば、 …

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

輝いた青春の一頁は、最高のプレゼント!

ヤンチャをしてきた日々。   …

出来ているところ

出来ているところ

かれこれ3年半になりました&#x1f60 …

大混戦!!!!!!!!

大混戦!!!!!!!!

あと配信だけの文章がギリギリで &nbs …

冷静な気持ちこそ思い通り!

冷静な気持ちこそ思い通り!

3度目の正直   モルック大会 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ