なぎブログ

作り手の笑顔こそ、多くの方に笑顔を届けられる!

投稿日:

 

があるのです

 

 

のりさんと支援センターひらばりを作った時。たった1人の、のりさんと、朝までよく語ったものです。

 

語ったと言うよりも、気付けば朝でした。まだのりさんが独身で、家の事気にせず、時間気にせず、いつかこんな事したいね。あんな事したいね。それいいね。これいいね。

 

あの日から今日まで、ずっとワクワクしています。

 

会社10周年は、素敵な場所で、素敵な方達に、心から感謝を伝えたい。そんな夢。

 

 

今回、誰もが予想もしなかった事が起きています。

 

恐怖の中、みんなとにかく頑張り続けています。そして緊急事態宣言が解除された日に、想った事があったのです。

 

 

GO TOキャンペーンで、また日本経済を回していこう。その言葉を聞いた瞬間

 

 

 

『よし決めた』

 

 

 

皆さんが恐怖の中、休まずに頑張っている姿を見てきて、会社として今やれる事は何なのか。

 

またこの不人気となってしまった、ケアマネの仕事のイメージを、少しでも変えていけないか。

 

何よりも、大切過ぎる皆様へ、沢山の笑顔で過ごして頂きたい。とにかくその想いばかりで。

 

10周年で考えていた企画を、4年早めようか。皆様と1番行きたい場所で、1番想いを伝えたい方々に、今出来る最大限のステージで『ありがとう』をお伝えしたかったのです。

 

そんな想いで、今回こんな時だからこそ。正直、ややどころではなく、大きく背伸びはしましたが、毎年恒例、だいくん、ふくちゃんの誕生日旅行先を沖縄で、8月に予約していたのです。

スタッフさんの楽しみに繋がっていました。最高の笑顔で、この流れを変えていきたい。

 

プランの作り手が、落ち込んでいたら、そこから笑顔は生まれない。強く思っています。

 

 

しかし、流れが変わりはじめ、昨日まで悩みに悩み、今行くべきではない。そう判断し、今回の旅行は『中止』と言う決断をしました。

 

大切な人の周りには、大切な方々が沢山見えます。そんな大切な方々へ、不安を与えてしまう。

 

withコロナ。どう動けばいいのか。

 

止まってばかりはいられませんが、動けば多くの方を不安にさせてしまう。全てが初めての事で、答えが分かりませんが、でも確実に分かった事

私の携帯壁紙

 

 

皆さんと共に、やるしかない。私達が後ろ向いていたら、もっと不安なご利用者さまを、更に不安にさせてしまうと思うのです。

 

そして私達以上に、もっと大変な医療従事者の皆様がいるって事。

 

弱音を吐けばキリがありません。だからこそ、もう一度気を引き締めて、緒を締めて。

 

昨日、都内の1日の感染者数。286人と言う過去最多。これからまた、どうなるかなんて、誰も分かりません。しかし今後何があったとしても、会社としてやれる事、全てやります。ご安心下さい。

 

 

 

そしてコロナに勝った時

 

 

 

必ずやろう!

頑張ろう!

草彅

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第一印象で、がらりと笑顔が増えるもの!

第一印象で、がらりと笑顔が増えるもの!

土曜日朝から岐阜県は郡上八幡へ、一泊二日 …

失敗は笑いのもとだからこそ、恐れずに挑戦!

失敗は笑いのもとだからこそ、恐れずに挑戦!

ホームパーティーbar再開に向けて、色々 …

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

とある大社長から大きなお荷物ピンポーン …

宝物の存在こそ日々のやる気に!

宝物の存在こそ日々のやる気に!

子供達の大切な宝物。常に一緒に持ち歩く宝 …

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

『なんか悔しくて情けなくて、涙が止まらん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ