なぎブログ

愛のない人の言葉は、一瞬で愛が冷めるもの!

投稿日:2020年7月25日 更新日:

やっぱり言葉って大切な事

 

心に響く言葉もあれば、絶対に忘れられない言葉もあれば、許されない言葉もある

 

一度冷めてしまえば、意外と人間ってさっぱりしたもの。

 

中学の同級生の退職。

 

ひとりの言葉が、一瞬で愛が冷めきる。その時は感情的になり、反省はするも、冷静にやっぱり退職の道。

 

仲間の人生。仲間の選んだ選択。仲間の挑戦。全てそれでいいし、それがいい。

 

 

 

でも思った事。立場ある人の言葉の責任は大きいという事。とにかく素敵な仲間が、怒りのスイッチボタン。

 

みんなで作り上げた時間も、きっとまた一から作り上げないといけないでしょうね。

 

ここまでの苦労が分からないからこそ、安易に出てしまう言葉。信頼があれば、同じ事を言っても、受け取る側は全く違う。

 

え?そんな事で怒るの?それは信頼がないからだよ。視点が全く違う。

 

組織を作るって、並大抵の事じゃない。そこに愛はあんのかい。

昔、このドラマで江口さんが繰り返していた言葉。

 

愛のない言動。必ずや見透かされる。ひとり1人の存在の大きさ。人間ですからね。やっぱり感情はある。

 

そこで思ってない事、口にしてしまう事もあったとしたら、その後の行動だと思うのです。

 

その後の行動も評価されず、やはり悩んだ末の結末はこうなって当然。仲間の選んだ選択。その会社さんにとってみたら、大きな人を失う事になる。

 

それで終わらないのが組織ってもの。

 

土台が崩れたら、一気に崩れるもの。店長まで築き上げたのに、立場ある人の言葉で、退職という決断。

 

センスのある仲間。何やっても上手くいくもの。しかし残された方々の事が気になるという。それはそうだよね。貴方についてきたんだものね。

 

普段の行動がどれだけ大きいか。

 

言葉一つとってもそう。普段の行動が大きく左右する。薄っぺらい愛情の軽はずみな言葉は、相手を深く傷つけるもの。

 

信頼は、毎日毎日1日1日の積み重ね。

 

先ほども言った様に、同じ事言うのにも、信頼ある無しでは全く違う。その同級生に、立場ある人の言葉を、もしも自分が言った場合、ここまでならない。絶対に。

 

おまえ元気か?大丈夫か?無理してないか?

 

 

毎日のやり取りから、愛を感じ、信頼は自然と出来上がる。

 

店長さん。お疲れ様。どれ程長く勤めていても関係ない。ひとつの言葉。一度踏ん切りついたら、人はさっぱりしたもの。そこの踏ん切りの早さは、愛が薄ければ薄いほど、決断も早い。

 

今回は早すぎる。そこに愛はなかった様です。感じなかった様です。

 

なんだかふと。ジャニーズさんの、次から次に続く退所も、何がそうさせるのでしょうか。

 

あれだけ勤め、あれだけ結果を出してても、次から次に。

 

 

 

やっぱり思う事。自分自身にも、常に伝え続けたい言葉。

 

 

 

『そこにはあんのかい?』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    おはようございます!!
    朝からとてもじーんっと来ました^ ^

    一つ屋根の下と言えばあの歌ですね!
    ほんの〜ちぃさな出来事に〜
    っていうフレーズしか覚えていないんですがね!

    今日も一日仕事がんばってきます!

    • 株式会社だいふく より:

      王子さま。おはようございます。
      王子さまの愛。いつも見ていて思う事があります。スタッフさんを想う愛情は、大きくて深くて優しくて。何だか凄い方なんだなって。
      そこに愛はありました。愛しかございませんでした。
      雨降りですね。お気をつけて、お仕事楽しんで。いつもありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

後悔しない為にやるべき事!

後悔しない為にやるべき事!

一枚の写真を探していると、目に止まった写 …

お互いが感謝し合えた時、流れは劇的にCHANGEする!

お互いが感謝し合えた時、流れは劇的にCHANGEする!

最近よくテレビでみる、菅官房長官 女房役 …

それが下がれば全てが下がる!

それが下がれば全てが下がる!

昨日、訪問待ち時間の車内のテレビ。 &n …

時代だからと、やらされたものは結果が悪い!

時代だからと、やらされたものは結果が悪い!

  告白 た〜いむ&#x276 …

勝ち取ったその日からが、本当の笑部!

勝ち取ったその日からが、本当の笑部!

同じ経験をした苦労話は、とにかく笑いに変 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ