なぎブログ

知る知らないで、笑顔の機会が激変する!

投稿日:2020年7月29日 更新日:

昭和教育を、しっかり受けて育ちました😊

 

私達の田舎。中学生は、当時女子は肩に髪がかかってはいけない。かかるなら縛る。男子は坊主。指から出てはいけない。

 

そんな校則の中、違反していれば、先生に頬を簡単にビンタされるのも、当たり前な中学3年間でした。

 

 

 

今は、ここまで教育が変わるのですから、時代の変化に驚きです。

 

だからこそ、中学を卒業したと同時に、髪の毛を伸ばせる事が、とにかく嬉しかったもの。

 

しかし学生生活、社会人、常に髪の毛には制限ばかり。

 

キムタクさんの、カリスマ美容師のドラマが流行った時、本気で美容師にも憧れたもの😁

 

印象というものが、髪の毛で大きく変わる事から、職業によっては、髪はやはり自由という訳にはいかないもの。

 

しかし、髪の毛で制限ばかりで育った環境。どうしてもやりたいのに、やれない環境。

 

高校出てから、私も髪を伸ばしたり、パーマかけたり、色を変えたり、髪で楽しめた事から、染めると言う欲求はないのですが。

 

厳しく規則ばかりで、育ってしまえば、一度はやってみたい。そんな方も居て当然の事。

 

しかし、今の仕事も大好きだし。でもやっぱり、どうしても金髪にしたい。

 

 

居たんです。そんな女性と出逢ったんです🤣

 

でも諦め続けてきて。

 

 

金髪にしたい。どうしても金髪にしたい。

 

 

手越くんの色にしたい

 

たった一度の人生なのに、規則規則の制限の中、生きてきたのが、どうしても勿体無いと。色んな悩める経験をしてきて、やっぱりやりたいはやらないと、絶対に後悔する。

 

 

 

 

金髪欲求

 

 

 

 

 

後悔するくらいなら、もうやろうって。金髪にしたのです。

 

それでそれで!?興味津々。金髪にする為に、仕事を退職してしまったのかしら?

 

どうしたかと言うと、本格的なカツラを買って、見た目が全く分からないのです。何よりも、誰一人迷惑をかけてもないのです。

 

 

そして、金髪には紫シャンプー?とかで。金髪の方に、やっぱり紫シャンプーですかって聞くと、ずばりそう🤣

 

 

 

カツラを販売している方の話も、沢山聞く事が出来ました。その女性だけでなく、私が思っている以上に、そう言った方が、とにかく多いって事😊

 

その女性と逆の方も見えました。普段は黒髪。カツラは金髪。他にも色んな職業の方が、実は金髪だったり。へぇ〜ばかり🤣

 

また、天然パーマの悩みも解消出来たり。

 

他にも、医療用カツラだったり、白髪隠しの部分だけのカツラもあったり。仲間同士で買って、カツラを交換して、楽しんでいたり。

 

知ってしまうと、とてもわくわくが増えるアイテムだったのです🥰

 

今では帽子というファッション感覚で、カツラは増えているそうで。

 

誰一人、迷惑をかけていない金髪。しかしカツラを被らない金髪姿は、世間の目が変わったそうです。やはり人は、第一印象で見てしまうのですねって。

 

でも、すぐに変身できるカツラを手に入れて、わくわくがひとつ増える。

 

私と言えば、その高価な本格的カツラを借りて、新たなカリスマ美容師の余興が、やりたくてたまりません🤣

 

いつ披露しようかな。既にもうわくわくしている、私なのでした〜🤣

今日もお気をつけて。

『いってらっしゃいませ👋』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初体験から自分の心身を知る!

初体験から自分の心身を知る!

花粉症が継続しております(・Д・)なぎで …

学びの吸収スピードが最速!

学びの吸収スピードが最速!

昨日久々恩師に会い、やっぱり強烈なインパ …

ゆく時代くる時代。笑うも泣くも自分の動き次第!

ゆく時代くる時代。笑うも泣くも自分の動き次第!

引っ越しで立派な机を購入した宅さんから、 …

経験が関係を変える!

経験が関係を変える!

出逢う人に大きな福を。 出逢った人の中で …

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

ひとつ前のかわさんブログ。 切羽詰まった …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ