なぎブログ

当たり前の事に感謝出来る事が、大きな福となる!

投稿日:

今年の施設夏祭り。コロナに負けるなGO50企画として、回転寿司ではなく、

50mプラレール寿司🍣

 

やるやらない分からないにしろ、もう待っていても先に進めないので、願いを込めて、GO50レール準備完了です🤣

光KANJIでエントリーした、NHKのど自慢♫も見事に中止となり、今回のだいふく旅行の沖縄も中止。全てのわくわくイベントを中止にしていくコロナ。

 

でも思う事。今まで当たり前の様にやれた事が、ただ凄かったと言う事。なんだか改めて感じる毎日。

 

当たり前のことに感謝。

 

大福6箇条のひとつとして、大切に掲げてきた事。その1条

人間関係をひとつとってもそう。当たり前と思った時点で、人は態度も変わるし、人はどんどん離れていくもの。

 

みんなで作り上げたものも、自分一人が全てやったかの様に、勘違いしたり、えらぶったり、あぐらをかいたり、踏ん反り返ったり、口が悪くなったり、人よりも自分だけを考えたり。

 

そんな方を見ていると、みんな思っていても、実は口に出していないだけ。

 

息苦しいもの。結果口でどんな事を伝えても、周囲はみんな見透かしているのだと思うのです。

 

弱い組織となり、土台が崩れはじめ、一気に壊れ落ちるもの。

 

縁の下の力持ち。ここが崩れた時、気付いてももう遅いと思うのです。

 

同級生のお店の話から感じた事。職種は違えど、やっぱり今まで見ていて、どこも流れは同じ。

 

この方すごいなぁと、尊敬する方々の動きとして、誰もがなれない仕事をして、誰もが憧れる仕事をして、生活歴も生活も全く違うのに、常に謙虚な方。

 

私の恩師こそまさにそう。医師🩺で力もあって、実績もあって、頷ける事ばかりで、恐れ多い方。しかしとにかく話しやすくして下さり、学べる事ばかり。

 

もうこちらが、親友くらいに勘違いしてしまっているくらいです。

 

そんな恩師を見ていて、常に思う事

 

実ほど頭を垂れる稲穂かな

私の大好きな社長さんのロッカーにも、この言葉が貼ってあり、頷いたものです。

本当にそうだなって。今の年齢や経験年数、立場だったり、私世代の今この時、なんだか本当に今の自分を、もう一人の自分が見た時、どう感じるのか。

 

ケアマネもそう。よく言われる3年ケアマネで通る道。5年で主任取得して勘違いする道。私もしっかり無意識のうちに、通っていた道。

 

言って頂けて気付けた事。気付かされた事。ラッキーな事。そんな記事

 

昔の昔。仲間のケアマネを15名集めて、一度やった事があるアンケート。

あの方はケアマネ。よく聞く言葉。勘違いしやすい経験年数や立場。逆に裸の王様になりやすいという事。

 

私自身も改めて特に注意して、そして周囲にも特に注意して。そもそも注意する前に、人として当然の事なんですよね。自分にも仲間にも、今後も勘違いに、強く喝。

 

そして、当たり前じゃないって事。

 

イベント行事ひとつとってもそう。

もし運良く、夏祭りが出来た時🍉

とことんわくわくをお届けして、とことん感謝を形にして、とことん笑顔をお届けします🥰

 

 

お楽しみにお待ち下さいね。

 

 

 

そして、もう一つの

 

企画

お笑いトーナメント戦

 

大福杯🏆2020夏。残り名様、お待ち申し上げております。

写真が整い次第、即開幕させて頂きます🏅

 

それでは、本日も素敵な休日をお過ごし下さいね👋大変な毎日です。お身体ご自愛下さいませ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

9月3日7時9分の誕生日!

9月3日7時9分の誕生日!

2014年9月3日   株式会 …

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

明後日。いよいよ8月突入です。 &nbs …

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

同級生から、親孝行旅行の写真を頂く。 素 …

怒りのエネルギーこそ驚きの力!

怒りのエネルギーこそ驚きの力!

4法人さんとの他法人研修で、毎度のくりさ …

前と後ろが興味津々こそ変わる笑顔!

前と後ろが興味津々こそ変わる笑顔!

心から笑ってみる為には、やっぱり頭立ちチ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ