なぎブログ

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

投稿日:

とにかく苦手な事。とにかく一番続かない事。まとめると、大嫌いな事😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット🤪

 

 

どれだけ繰り返しても、目標達成するとすぐに元通り。

 

決めた目標までは、毎回達成はするのですが、ワクワクはしていないし、ただ辛い。

 

結果元通りを飛び越えて太るのです

 

これでは、とにかく勿体無いと思うのです。

 

しかし今回、筋トレしている、妻の食事管理に乗っかり、私も毎食お世話になっているんです。

 

とにかく凄いのです。凄い①は、徹底的に食事の勉強もされ、キャベツとチキンを食べない日がありません。

 

噛みすぎて、顎を痛めた程🤣

 

凄い②は、今までの様に、食事を流し込まないので、食事の時間が長くなり、食事量に対して満腹感もある事が、大きな変化。

 

 

 

そして、もう一つの凄い③は、この携帯連動の、TANITAの体重計。

この組み合わせ、かなりワクワクするのです。

 

何が凄いか。体重計に乗ると、TANITAのアプリで、すぐに折れ線グラフ📈にしてくれるのです。

 

そのグラフの推移が楽しくて、食事にもかなり意識する様になったのです。とにかくワクワクするのです。

 

そして、3時のおやつで100グラムの米を食べる事で、空腹感もないのです。

 

このコロナを理由に、太った自分🤣情けないお腹を元に戻すのに、いつもの流れで追い込んでも、必ずや自分はリバウンドする。

 

今まで、全くワクワク出来なかったダイエットに対して、ワクワク出来る環境でやれている今、これが一番の私にあったスタイルな気がしています。

 

食事管理してくれている、妻が疲れない限り、この企画は大成功。

 

 

 

 

6月14日の体重が63.3キロ

 

昨日の私が60キロジャスト。ついに見えてきました。久々の50キロ台

目標は、一番身体の動きが良かった58キロにして、赤ライン。

 

妻は大変でしょうが、私は本当に辛くもないし、金曜日のお酒も、普通に制限なく飲みながらのこの結果。感謝ばかり。

 

思うのです。この折れ線グラフこそ、食事にもとことん意識したり、自分の身体にも意識出来たり、とにかく効果ありなのです。

 

見ての通り、土日ごはんを食べ過ぎると、グラフにしっかり現れてくるのです。本当見事に現れます。そして大きく反省出来るのです。

 

その繰り返しが、脳が、あなた食べ過ぎたわねとなり、結果反省から落ちていくのです。

 

努力が目で見える。意識が目で見える。そして、より感謝が増える。

 

やっぱり推移が分かる事は、大きな刺激。そしてやっぱり、辛いは続かない。

 

楽しくワクワクしながら、朝シャン後の、朝計で笑顔が増えていく。今日はいよいよ50キロ台でしょうかね。

 

初めて苦痛ではない、わくわくダイエット。妻が大変だと申し訳ないのですが。

 

 

 

やっと見つけた、わくわくダイエットに限らず、仕事もそうだと思うのです。やっぱり、わくわく仕事が出来る環境こそ、笑顔がとことん増えるもの。

 

 

そして最後に。

こんな毎日だからこそ、放ちたい笑顔砲!

 

やりたいけど、難しいなという連絡をうけましたが、なんでもいいんです🤣そんな悩む事もないのです。

クスッ😁それが欲しいんです。

クスッ😁何でも下さいね。

わざわざ、だいふくの休日コアなファンさんが作って下さいました🤣早速2枚、使わせて頂きますね。ありがとうございました。

大変な毎日です。今日も沢山の笑顔で過ごせます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分へのご褒美から、毎日の意識が大きく変わる!

自分へのご褒美から、毎日の意識が大きく変わる!

僕は、いつも通りで『朝ブログ』 &nbs …

笑顔多い人生を送る為に、これからもやり続ける事!

笑顔多い人生を送る為に、これからもやり続ける事!

『余命宣告をされた時、何をする?』 &n …

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

1人の戦国武将の様な、おじさんの連絡に …

時間は止まらないからこそ、はじめの一歩!

時間は止まらないからこそ、はじめの一歩!

昨夜の満月。姉の家に予定があり、久々こん …

反省は成功への第一歩!

反省は成功への第一歩!

年賀状対決の投票、誠に有難う御座いました …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ