なぎブログ

意識させられる人やデータは、行動が大きく変わる!

投稿日:

食事を見直して痩せる

 

そんなダイエットに、挑戦中な私🤣

わくわく時間こそ、継続して笑顔となる!

この次の日は、なんと50キロ台にいかなかったのです🤣計測前に、妻に言われた言葉。

 

 

 

『買い物に行けてないから、体重が増える食事なんだわね』😳

 

 

 

何だかしっかり計算をして、自分の身体がコントロールされている。見事に体重は、上がったものです。

 

その時、食の凄さって凄いよね。そんな話をした際、改めて管理栄養士さんって凄いよね。そんな話をしたのです。

 

毎日の食事の大切さ。管理栄養士さんの凄さ。妻の職場にいる管理栄養士さんも、いつも食事を管理されているだけに、とても美しいと言う。

 

食に関してのプロ。みんな綺麗な方ばかりだねと。

 

確かに、お笑いの天才の奥様も、管理栄養士さんで、大きく頷ける事ばかり。

 

買い物に行って、計算された食事を食べた時、明日は50台にいく食事だよと、翌朝乗った体重計

 

ななんと、50キロ台に何年ぶりに突入👏

自分の努力と言うよりも、妻の努力🤣

 

このまま一気に、一番自分の身体が動きやすかった、58キロにいこうと思っていると

 

 

『明日は上がる食事だから』

 

 

さらりと一言😳せっかくより楽しくなった、50キロ台。このブログの後、乗る体重計は、V字回復で、60キロ台に間違いなくいく食事を食べた私。

 

今までなら、食べなければ、すぐに痩せるのでは?でやれば空腹がしんどいし、続かないし、すぐに嫌になり。

 

しかし、そんな私の安易な考えは、食事を食べた時、一気に栄養を吸収してしまう為に、太る?

 

食の知識が全く無い為に、今までの私のダイエットは無茶苦茶。しかし今回のダイエット企画は、筋トレで食事管理されている妻の食事に、そこに私も乗っかり、見事に数字に出ている😄

 

さすが、妻をマイナス10キロくらいさせる、プロの力。

 

そこに、TANITAの魔法の体重計の組み合わせが、よくも合う😊

 

必ず目標はクリア出来ると思います。

 

意識が、とにかく激変しています。妻が受けるプロの指導

 

やはりプロって凄い。意識の高さが違う事と、相手にもその気にさせる。

 

プロの意識といえば、今朝も腹筋が痛い私。何したかなと考えて見ると、前回からオンラインヨガに変わったんです

ここも身体を意識出来るひとつ。ヨガを始めて、約1年半。ここはとにかく辛いんです🤣

 

この先生。軽くやりますが、本当にきついを超えてはるかにきついです。この日は久々に吐き気を催す程。

 

ヨガのイメージを180度変えた方こそ、この先生。何だか過酷な世界。オヤジヨガ。

 

初日は、吐く生徒さんもいれば、腕が上がらない生徒さん、過去多数続出🤣しかも1週間。

 

なめてかかれば、必ずや痛い目に合う😁

 

挑戦者求む🤣なんとかキャンプ。そんなDVDが昔流行りましたよね。私はあのキャンプ合宿で、一度嘔吐しましたが、きつさはおんなじ?🤪

 

挑戦者求む。参加者の誰かは言う。軍隊だと。誰が脱落するか、それもおもしろいと。

 

となると、負けられない戦いが繰り広げられる。

 

そんなオヤジヨガ🧘‍♂️

 

第5週目で一週やらなかっただけで、かなりの負担で筋肉痛。毎週やる意味。感じる習慣の大切さ。

 

プロの指導に意識出来る事と、オヤジヨガの他のオヤジさんが、結構本気で。そこで背中を押してくれるのもひとつ。

 

やはり健康あってこそ。

 

この意識出来る環境こそ、生活スタイルも変わるもの。

 

さあ本日は、華の金曜日からの週末。私のデータでは、体重が増えやすい週末。でもこの意識こそ、以前の体重急上昇にも、大きな変化が現れる気がします。

 

それでは体重計に乗って、グラフから📈意識してきます。

 

それでは、より素敵な週末を、お過ごし下さいませ👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人なんてよく見えるだけ!

人なんてよく見えるだけ!

久々オートバイツーリング。   …

人の為に動くと、表情からがらりと変わる!

人の為に動くと、表情からがらりと変わる!

挑戦シリーズとして、9月30日、ボランテ …

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

家族みんなで、娘の部屋の模様替え &nb …

温かい場所に人はまた集まりたくなる!

温かい場所に人はまた集まりたくなる!

先日のグルメツーリング。目的地がお休みで …

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ