なぎブログ

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

投稿日:

14年住んだ家。

 

建てたばかりは、まずはカーポートの営業さんが沢山見え、10年も過ぎると、外壁の営業さんが沢山見えた家。そろそろ外壁を塗った方がいいですよ。

 

でも、全て断り続けて現在に。

 

 

しかし、一瞬で気の合う時はあるもの。

 

 

会った瞬間、この方素敵だな。この方の話し方素敵だな。この方清潔そうだな。この方真面目そうだな。今回お願いする事になったのです。

 

見た目ってとにかく大切なんだなって、自分自身も大丈夫かなと、改めて振り返ってみたり。

 

ほぼ第一印象で決まるとはいったものですが、冷静に今回を振り返っても、その通りかなと思うのです。

 

飛び込みの営業さん。私には出来ない仕事。

 

全て断られ、嫌な顔されるそうです。でももう慣れましたよって。強靭なハート😊

 

営業さんからすると、本当にいい商品を届けたい。そんなタイミングで、興味を持ってくださる方がいるそうなのです。

 

私がそのひとり。よくある営業さんで、近くで工事するので、挨拶に来ました。結局近くってどこ?そんな営業をされると、一瞬で信用を無くすもの。

 

今回は普通に聞いてみたい。そんな気持ちにさせてしまう雰囲気から、ひび割れた外壁を、いよいよ塗り替える事になったのです。

 

やはり、全て対応がスペシャルで、どんな雰囲気に変わるのか、わくわくするひとつ。

 

するとこのわくわくは、やはり流れを変えるもの。

 

今回足場を組むのに、1日だけ全て駐車場をガラガラにして欲しいと。1年前車検に通したオートバイを、久々どかそうと思ったのです。もう乗らないから、売ろうかな。そんな時。

 

 

すると前回ネタにしたように、うんともすんとも。えっ?レッカーお願いしないとダメかな?

 

そして今の時代、ネット検索。この程度なら自分でやれるなって、ドキドキバッテリー交換。

 

そして久々に乗ったオートバイ。やっぱり一瞬でリフレッシュさせてくれるアイテム。

 

もういいかなって。乗らないならって思っていた矢先の、やっぱりいいなっ🥰

 

するとオートバイ熱がまた蘇り。

 

すると、たまたま前のご自宅の息子さんが、かっこいいオートバイを購入して、前に住むおじさん勝手に大興奮。

 

すると、いろんなオートバイが見たいなって。

 

すると、これまた素敵なスタッフさんと出逢えるのです。そして話しがとにかく早くて、とんとんとん。10年以上前のオートバイと出逢い、物々交換で乗れるオートバイにおじさん大興奮

 

価値は下がると分かっていても、このわくわくこそ、大切にしてきた事。物々交換してしまいました😊

 

すると流れはまた変わるもので、次のオーナーさんになるのかなという方に出逢い。

 

21歳。息子の様な感覚で、元オートバイの愛情談議。年齢差関係なく、楽しい時間を過ごさせて頂き。

 

 

 

 

 

そこで思った事。やっぱり流れって自分で作るものなのかな。出逢いもそう。わくわくした時って、わくわくしている人と出逢えるもの。

 

 

外壁屋さんとの出逢いのわくわく。オートバイを担当して下さったスタッフさんのわくわく。オートバイにわくわく。次のオーナーさんにわくわく。

 

きっとコロナが落ち着いた時、新しいオートバイと、前乗っていたオートバイのオーナーさんと共に走れるのかなって。

 

 

私が22歳で購入した、このオートバイもそうなんです。買うと決めて、とにかく夜勤をしたものです。

加山雄三さんの息子さんが、ドラマで乗っていたバイクに一目惚れして、探しに探して、北海道から取り寄せて。

 

 

瀬戸朝香さんのドラマ、『終わらない夏』という番組で流行った、スズキの250ccのSW1という、とにかく希少車。そんなオートバイは、今でもオートバイ仲間が乗ってくれていて、いつでも眺められる。

 

こうやって繋がっていく事は、本当幸せな事。

 

気持ちひとつ。行動ひとつで、やっぱり、流れは変わるものですね。

 

 

ってだらだら朝ブログ🤣最後まで、本日もありがとうございました。あっという間に日が昇ってしまいますね。さあ次の準備してきます。

 

本日もより素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お別れしても哀しませない約束事!

お別れしても哀しませない約束事!

子供達に大人気のあーちゃん(母親) 実家 …

笑顔企画!変顔コンテスト募集のお知らせ!

笑顔企画!変顔コンテスト募集のお知らせ!

  🤪変顔&# …

人それぞれ輝く場所は違う!

人それぞれ輝く場所は違う!

好きな事に夢中になれる時間って、全てがリ …

親父には親父の役割がある!

親父には親父の役割がある!

母の日🌹   …

わくわく出来る時間は、楽しめている証拠!

わくわく出来る時間は、楽しめている証拠!

雨音を聴きながら。   実家に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ