なぎブログ

ワクワクどきどきこそ、若返る最高の時間!

投稿日:2020年8月24日 更新日:

『うっそ〜ん!20代と思ってましたよ〜』

 

 

 

に、に、

0代💕

 

 

ってこれ、私の見た目の印象🤣30代飛び越えました😁いやいや。40代のおじさんですが🤣

 

 

 

2つ年下の、車修理屋さんの言葉

 

 

 

 

このうっそ〜ん!

 

 

この令和に言いますかね。うっそ〜んって🤣

 

 

 

昭和感満載な響き。真面目そうなスーツ着た初対面な男性でした。あれは本気で、社交辞令ではない、ついつい出てしまった、とにかく驚きの声が出てしまった気がするのです😆

 

 

でも実は、スペシャルな営業話術に、踊らされているだけなのでしょうが🤣誰でも髪の毛下げて、マスクしてメガネしていたら、表情が分からない為に、そう見えるかもしれません

 

 

 

 

 

今は幸せな、この若いの言葉。昔はとにかく嫌だった時があったのです。

 

 

 

 

 

 

と言うもの、まだ介護保険制度が出来て、間も無い時に、私は出来たばかりの、このケアマネという新しい仕事に就いたのです。

 

男性ケアマネも、当時他の事業所さんで、1人しか居なかった程。

 

介護ソフトもあまりなくて、手書きのケアプランがあった程。

 

 

 

 

そんなケアマネデビュー時代。

 

新規のご自宅へお伺いさせて頂いた時の、ご家族の一言

 

 

 

 

 

 

『貴方みたいな若い方に、私の母の事が分かるのですか?』

 

 

 

会って早々、厳しい口調で言われ、落ち込んだものです。若さで不安を与えてしまう。

 

全然どんな仕事か、周囲がまだまだ知らない頃、ケアマネという職は、若くては勤まらない。であるのならば、見た目から少しでも安心させたい。

 

そんなこんなで、前髪を立て、ひとつでも年に見られる様に、とにかく意識した時代。

 

年齢を聞かれても、必ず今年で○○歳になりますって、ひとつ上で伝える程、歳の事だけで心配をかけさせたくない時代。

 

そうそうこの頃、浮腫んだ指から外していた結婚指輪を、自分で新しく買い、自分で薬指につけた、仕事帰りの今は無き田舎の百貨店

 

 

『彼女さんですか?奥様ですか?』

 

いや私自身です。。。

今でも覚えてます。お客様の肌には、ピンクゴールドなんかも似合いますねって、1万8千円のピンクゴールドの指輪を、自分の薬指にはめて帰った帰り道。

 

ペアなのに、ひとつだけ買って帰った帰り道。

 

虚しさ溢れた帰り道。

 

 

でも学校卒業あがりの、お兄ちゃんに見られない様にって、印象変えたかった帰り道。

 

 

 

 

また若さという不安をカバーさせる為に、知識で安心させられる。そこから、とにかくとにかく、青本を熟読し続けた時代でもありました。

 

当時、上司に介護保険の解釈の青本を借りて、自宅に毎日持ち帰っては、熟読していた程。その頃から、青本を読む事が習慣化され、今でも読む事が好きなのは、本当にありがたい事。

 

 

 

 

 

でもどうでしょう。40代になれば、次は若く見られたいのですからね。

 

 

 

都合がいい🤣

 

 

 

あの『うっそ〜ん』の言葉。あれだけ嫌だった若いの言葉も、今ではちょっと聞いて聞いて、若いってよ。

 

 

 

 

 

 

 

だからとにかく

都合がいい🤣

 

 

 

 

 

きっと、スペシャルな営業にも関わらず🤣その前に、営業さんの見る目が、運良く無さ過ぎただけですね。

 

 

 

 

しかし後輩と居ても、必ずや年下に見られる。そもそも見た目ではなく、きっと行動が幼稚なのですよね🤣

 

とにかくよく若く見られ、それが嫌だった時代もあったのです。

 

 

 

 

 

 

最近、オートバイ屋さんのトイレで気になった1枚の写真。

バイクに乗ると若く見える、若返るというメカニズムが証明されたと。

 

それは適度な緊張と集中力が、認知機能、記憶力、空間認識能力が向上する。そしてストレス解消。

 

いい事だらけじゃないですか。

 

思うのです。車と違い。ひとつ大きな違い。バイクは転倒するという事。

 

これが常にドキドキするんです。このドキドキこそ、若返る?

 

22歳で免許を取った時、バイクは転倒するから面白いんだと、車校の先生に教えられ、今となれば、そのドキドキ感が分かるもの。ストレス解消にもってこいです。

 

こんな時だからでしょうか。とにかくバイクが売れに売れている様です。一度、選択肢のひとつにいかがでしょうか。

 

そして共に、とことんワクワクどきどきして、うっそ〜んって言われてみませんか🤣

 

 

 

 

なんて冗談さておき、時代の変化と共に、年齢の変化と共に、何かと考えや、流行りは変わるものですね。

 

さあ月曜日。より素敵な、平日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

応援団の本気の覚悟は、甘い気持ちゼロにする!

応援団の本気の覚悟は、甘い気持ちゼロにする!

ダイエットラスト追い込み。現在超早起き浴 …

大者には大物企画で!

大者には大物企画で!

いよいよ大切な方の誕生日会。人生のいろは …

大好きな方の笑う姿は、最大のエネルギー!

大好きな方の笑う姿は、最大のエネルギー!

  メリークリスマス &nbs …

夢中になれる時間の大切さ!

夢中になれる時間の大切さ!

ともさん。とにかくバス釣りが大好きだと言 …

逢いたい人に逢いに行く時間こそ、跳ね返る笑顔時間!

逢いたい人に逢いに行く時間こそ、跳ね返る笑顔時間!

逢いたい人に逢いに行くシリーズ。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ