なぎブログ イベント

前例がないからこそ、そこには学びが多いもの!

投稿日:2020年9月7日 更新日:

月曜日ですね。さあいってみましょうか😊

 

だんだん秋が近づいていますから、太陽が顔を出すのも、遅くなってきますね。

 

よく秋になると、人恋しくなるなんて聞きますが、寒くなってきたり、暗くなるのも早くなると、なんだか寂しくなるからなのでしょうかね。

 

私達の趣味で、過去13回やっている、婚活イベント『なぎ婚』の早くやって❤️が増えてきました。

 

出逢いがないんです。次いつやりますか。こんな言葉を言われると、幹事達が燃えてくるんです。

 

こんな時期だから、なぎ婚もお休み中

 

前回12月に開催した、第13回なぎ婚は、既に2組、交際からの結婚が決まったんですから、やっぱり幹事が本気ならば、必ず結果は出せる。証明した、第13回企画でしたね。

 

とにかく、皆さん付き合ってから、2年以内の結婚💒

 

5組のなぎ婚夫婦が、もうかれこれ長い、なぎ婚の歴史の中から誕生しているのです。

 

今回の4組目は2ヶ月で結婚。もう共に住んでいるのです。仲良し過ぎて、もうとっても

『ごちそうさま』

 

 

 

 

毎度お声をかけて頂けて

🌸結婚報告会🌸

こんな時間が、とにかく感激。

 

こんな時代。第14回は新しい形で、やってみたいもの。もともと私達がやりたかった企画があるのです。

 

顔を半分隠してやったらどうなんだろうって。

 

なぎ婚、行きたいけど、恥ずかしくて話せない。行きたいけど、勇気がない。行きたいけど、自信がない。

 

その行きたいけど。。。とにかく多いのです。

 

そこ背中押したくて。

 

そこで昔企画した、第仮面舞踏回。第◯回が、仮面舞踏回に変わっただけ。顔を隠してあげられたら、行けない方の、背中を押せるのじゃないか

 

これは女性にとことんウケなかった企画で、男ばかりになってしまい🤣よく通っていたBARのマスターに無理言って、場所まで抑えていたのに。

 

すると、企画がなんだかエロいっ?てなってしまったんですね😱

 

新企画。なかなか失敗はつきものです。

 

であれば、目は見せて口を隠す。今こそ、マスク舞踏回。当時、ロンドンブーツの淳さんがやってたんです。

マスクdeお見合い

 

心理的に気楽に会えるもの。そんな中、私達がやってるのは、ねるとん紅鯨団。これは時代には合っていないのです。

 

私達とんねるず世代

 

一度はやりたくて。そこではじまったのが、なぎ婚で採用した告白タイム。

 

しかし、時代はこいつを許してくれなくなりました。人前で告白なんて。こんな時代に、みんなの前で。。。ライン交換でいいよ。なんて。

 

私達のやりたいが、ぶれぶれとなり、なぎ婚氷河期に入るのです。

 

何度やっても、付き合うまでいっても、結婚報告はゼロ。オープン告白でないと、複数にいける為に、この人がダメならあの人。それでは、中途半端過ぎたのです。

 

あくまでも、私達の目標は結婚。字の如く、なぎ。ここに強い拘り持っていて。

 

一時ブレブレの時は、なぎコンにした事もあった程。

 

結婚から、コンパに変えて。すると、本気で結婚したい人が集まらなくなってしまい。

 

あの頃の私達に言ってあげたい。何故やらされてやるの?😁

 

やりたいを無理して変えて、幹事がつまらなくなってたら、そりゃあ氷河期です。

 

今コロナで3密で不安を与えるならば、オンライン?いや、これもやらされてやる流れ。

 

オンライン飲み会を、何度とやりましたが、私はこれはもう、やらなくていい企画入り😁

 

今やりたいのが、おやじ達の田舎基地で、そうこれ、キャンプで⛺️バイザーなぎ婚

よく自転車乗ってる方が、はめてるアイテム。

 

これなら、是非やってみたいのです。本当は仮面舞踏回がやりたいのですが、とっても嫌われた、ひとつの企画ですから、まだ時代は早そうです🤣

 

であれば、時代に合わせたバイザーなぎ婚

でも告白タイムは必ずやる。ここは時代がどう変わろうが、やり続ける🤣

 

と言うのは、付き合うまでの時間を、ショートカットしたいのです。

 

女性はもう待てないのです。お付き合いしている間に、年はどうしても取っていきます。子供が欲しいのに、ねえ?私達付き合うの、付き合わないの?

 

そこ。私達幹事は、そこをとにかくショートカットしたいのです🤣

 

なぎ婚の告白タイムが交際日👏

 

これが、とにかく早いのです。5組みんな幸せです。結婚に遅いも速いもない様です。お二方の相性。

 

というのも、私がそれで迷惑かけた一人🤣妻と4年交際して、妻は思ったみたいなのです。

 

『この人結婚する気あるの?』

 

結婚する気のない付き合いならば、次の人を探したい。それで交際5年目で結婚。25歳での結婚は、当時早かったんです。そこから子供が出来るまでに、不妊治療しても出来ず、結果結婚してから6年かかり。

 

子供が欲しい女性からしたら、11年?待てません。だから待たせません😁

 

交際するまでにも、数ヶ月ありますから、ここショートカットしたい。あと結婚する気がない人は集めないので、この私の5年もショートカットしたい。

 

 

そんな、リクエスト企画のなぎ婚。現在はお休みしてますが、とにかく、やって欲しいと、人が集まってきました。

 

今回ばかりは、多くの方々に迷惑をかける企画となる為に、まだすぐには開催出来ませんが、withコロナ。3密を避けた企画で、今考えてはいます。

顔を隠して→やりたかった仮面舞踏回叶う

顔を隠して→飛沫感染予防

顔を隠して→背中を押せる

顔を隠して→キャンプでの日焼け予防

 

20人くらい、皆さんバイザー🤣すごい光景。

でも、告白タイム。絶対やります🥰

 

 

その時だけは絶対これです🥰

そのリクエスト❤️お待ち下さいね

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バカな事を、本気でワクワクしている方達の共通点!

バカな事を、本気でワクワクしている方達の共通点!

昔泊まった旅館で、こんな額を見て大きく頷 …

届け続けた愛は、大変な時こそ力大爆発!

届け続けた愛は、大変な時こそ力大爆発!

増え続けるコロナ。   店長の …

相手への愛はとんでもない力!

相手への愛はとんでもない力!

故郷岡崎に行くと、youtuberの東海 …

奇跡は自分達で作り上げるもの!

奇跡は自分達で作り上げるもの!

一日でも生きたい『大切な人』 何としてで …

自分で動き自分の場所を見つけた時、同じ仲間と大笑い!

自分で動き自分の場所を見つけた時、同じ仲間と大笑い!

松坂桃李さんと、戸田恵梨香さんの結婚報告 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ