なぎブログ

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

投稿日:

今では当たり前となったオンライン

半年前では、知っていても使わなかった事。

 

コロナで時代が変わっていく。使っていくうちに、これが当たり前になる。娘が社会人になる時は、もう普通にオンライン時代なのでしょうか。

今は使いにくい事でも、繰り返しているうちに、どんどん使いやすくなるもの。この画面の向こうには、17名の方達。

 

興味があると集まって下さった方達。

 

色々試してきた中で、どれだけ手間なく、簡単にみんなが集まれるか。今のところラインが私達にはあっている。

 

こんな事やりながら、やりたい企画がわんさか溢れ出す🥰

 

とにかく今は、沢山のリクエスト企画、なぎ婚をどう開催していくか🤣

 

オンラインを使い始めたのも、全てはわくわくと言う遊び心。

トランプ企画をしてみたり

こんな素敵な、オンライン腕文字にトライして大失敗したり

全てのスタートはこのオンライン花見

 

桜の巨大ポスターを、村兄さんに全員分発注して、コロナが騒がれ、今後訪れるであろうオンライン飲み会にチャレンジしてみたり。

 

そこから操作を覚え、良い悪いを実感する。何かやれないか。飲み会は、何度開催しても、私の中ではリアルには勝てない🤣

 

そんな中、まだ試していないのは、婚活企画。皆様からのリクエストがある限り、幹事達何か突破口を探し続けてる。

 

携帯片手に、簡単にその場所へ行ける、ラインでのオンライン通話で、何かやれないか。

 

ひらめきとはこう言うもので、遊び心がとにかく発想となる。

 

無駄と思う事でも、夢中にやっている先には、遊びや仕事に全部生きている。

 

このわくわく。わくわくは大きな力を持っている。

 

そしてオンライン研修が終わり、ひとっ走り用を済ましてから、オンラインヨガ。

このヨガ🧘‍♂️

 

もともとは事務用品を使った

BAKIBAKI事務

ここまで進化👏

 

全てはわくわく遊び心

 

時間が無くて、今までなら参加できなかった事。今では間に合わなくても、間に合う時代。

 

この先生がとにかくストイック。とにかく鬼、失礼凄い。こんなに足上がるのです。時計にしたら、この足は5時ですよ🕔

私と言えば5時15分しかあがらない。いや5時10分。悔しくて5時に近付けたら、足吊りましたよ🤣

 

同じ事やるのにも、先生は普通にやりますが、悔しくも私はとにかく出来ないのです。

 

呼吸に意識して毎週健康づくり。この時間を1週でも辞めると、次の週はとにかくえらい。

 

それ程、この時間は大切な健康づくり時間。

 

健康づくりのもうひとつ。火曜日深夜のブレイクダンス。ここはついに、突破口が見えました。3年間の無駄はなし。桃栗3年。努力は裏切らないをやっと証明。

 

あの日コロナを理由に怠けた私に、喝を入れてくれた日

その言葉、いい風に聞こえてただの言い訳!

わくわくを取り返した時から激変

 

やっぱり、わくわくした遊び心。ここをとにかく大切にしていますが、この

び心こそ、大きな力を発揮するもの。

 

時代は変わっても、この遊び心だけは、何ひとつ変わらないのです。

 

本日もより素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年賀状対決結果発表!

2023年賀状対決結果発表!

さっ!お時間となりました。今年は300票 …

相手を想うレベルで、時間の速度は劇的に変わる!

相手を想うレベルで、時間の速度は劇的に変わる!

華金夜の勉強会。 華金は飲むと言う流れか …

断る選択肢がない時が、実は一番面白い!

断る選択肢がない時が、実は一番面白い!

  『ハイッ』   …

普段と違う日だからこそ、改めて思う大切さ!

普段と違う日だからこそ、改めて思う大切さ!

昨日は誕生日を祝い祝われ&#x1f970 …

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

昨日は、どしゃぶりな冷たい雨により、打ち …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ