なぎブログ

苦労出来た経験値こそ、思いやりの気持ちに変わるもの!

投稿日:2020年9月12日 更新日:

コンビ

 

ずっと一緒にいると、何かのきっかけで離れていく事だってあるもの。

 

でもそこからまた繋がると、本当の素敵なコンビ愛を感じるもの。

 

 

と言うのも、こんな話を聞いて確かにねって。芸人のダウンタウン。一時かなり仲が悪い時があったそうで。今驚く程仲がいいと言う話

色んな経験を共にして、一度は大嫌いとなり離れてみたり。そのまんまで離れてしまう事だってあるもの。

 

でも年齢を重ねていくうちに、なんであんな事で歪みあってたのかねって、思う時がある。

 

そこには負けん気だったり、妬みや僻み、恨み嫉み。そんな、『み』言葉から生まれる事が多い。しかし色んな経験を得て、痛みが分かる様になると、その人を心から感謝出来るもの。

 

経験を沢山した方々の心の広さ。大草原かしらと思う程に、考える心がとにかく広い。

 

そして苦労も幸せも沢山経験出来た方々は、とにかく余力に満ち溢れている。人の為に本気で物事を考えて下さるのです。

 

色んな経験をした人から、学ぶ事がとにかく多い。発想が全く違う。

 

いいコンビだなって言うご夫婦や、仲間たちは、とにかく沢山の苦労が出来たと口にする。

 

そこを乗り越えて、苦労が身体に染み込まれたからこそ、人への愛に変わっていくもの。

 

若い時の苦労は買ってでもしろって、本当によく言われたもの。

 

苦労なんてしない方がいいじゃないかって、よく思っていましたが、弱い自分に勝つシリーズから始まり、父の闘病生活も経験したりと、そして結果、身体を壊したりと、何かと苦労が出来た時、なるほどなと思うもの。

 

この苦労こそ、今までこんな事でムッとしてたんだなあと、昔の自分との違いが分かるもの。

 

 

そんな私も、少しは成長出来たと思うのです。心は中2で止まっていると言われましたが、色んな苦労を経験出来ましたし、今後もまだまだ苦労は勿論、待ってくれているもの。

 

苦労から考えも変わり、よく後輩達に言われる事があるのです。

 

のりさんとなぎさんが、今一緒にいる事が驚きですって🤣

 

 

のりさんと私は、顔を見合わせて、そう?🤪ってなもの。そうやって照れ隠しなのでしょう。

 

 

 

私達は高校の同級生。本当にとことん青春してきたのです。実家のアルバムは、のりさんシリーズが出来ると思います

 

のりさんを福祉の道に誘い、自動車関係の仕事からのりさんは、福祉にどっぷりはまり。

 

車関係の仕事はあっという間。のりさんは22歳から、ずっと福祉。同じ職場で働き、いつしかライバルへと。

 

ピーク時は会話はないんです🤣後輩達が今だから言いますけどって、2人を近づけるな的な発言をよくするんです。近付けたら戦争がおこると。

 

もう僕らは実は大変だったんですからって。

 

本人達は、当時そこまで意識してもないのに、後輩達が勝手に、物語を大きくしていくのです

 

でもとにかくお互い意識してたんですね。今だからこそ、昔の話をすると、面白い話ばかり出来るのです。

 

そして、全く会話もしなくなり、お互い退職し離れ離れ。でもたまに風の噂で聞くんですよね。活躍を。

 

そこが、妬みや僻みの、毎度の『み』言葉に変身して。そんな時ですね。

 

でも2人ともどん底を味わえるのです🤣すると、みるみる変わっていく。そしてちっぽけなプライドなんてどうでもよくなり、結果出逢えるのです。

 

久々の再開なんて、朝まで話す程。今でも2人になると、朝までコース。あの日の高校時代にタイムスリップ。

 

経験が大きく感謝に変わり、再度また再燃。新たなおじさんコンビ。

 

あのダウンタウンさんと、私たちを一緒にしようものならばバチが当たりますが、色んな事があったからこそ、色んな事が経験出来たからこそ、人は変われるもの。だからこそ、苦労は若くなくても、まだまだ買わないといけないのですよね。

 

 

さあ、日が昇りました。

より素敵な休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢をかなえたろかの、夢の人達になる為に!

夢をかなえたろかの、夢の人達になる為に!

昨日発売された、ケアマネジャー.介護職の …

どうせならやけ酒より、心癒される酒がいい!

どうせならやけ酒より、心癒される酒がいい!

昨日、瀬戸内寂聴さんがお亡くなりになった …

勝手な思い込みによる、ミスの見落とし要注意!

勝手な思い込みによる、ミスの見落とし要注意!

朝ブログ。 毎朝アップしてからかなり確認 …

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

責任ある仕事。皆さん飛び回っています。 …

1日も休まず達成すると、待っているもの!

1日も休まず達成すると、待っているもの!

Amazon Video ふと開くと気に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ