なぎブログ

時間をかけた分だけ、楽しみは跳ね上がるもの!

投稿日:

9月28日🍷

 

ホームパーティーBAR2周年。もともと靴(92)を磨きながら、お酒が飲める夜(8)にしよう

 

そんな想いで、靴夜、くつや、928。9月28日オープンに拘ったのです。

 

ホームパーティーBARの初代の顔となった、マーディガン君🦌

粋な名前を付けてくださり。このローマ字を

後ろから読むと素敵な想いになるのです🥰

 

2代目はトナカイへ。付けて下さった名前は、フランス語で挑戦という意味のデフィに似せて、デッフィー君🦌

やるからには、とことんわくわく出来る様に、かなりリアルBARに、D I Y好きオヤジ達を集めて作り上げた企画でした。

 

勿論店の名前も作った訳で。誰一人言えない店名。知らぬ間にホームパーティーBARへ改名🍸

 

 

ヴィルーダスボーネ

 

 

エスペラント語で、よく遊ぶ。特に大切にしている事。看板屋の村の兄貴がプレゼントして下さり。

いつも照明で照らされて

 

そんな場所で、丸一年経った昨年。

 

皆様の優しさに驚かされた時でした。

おかえりなさいから、またねまでずっと笑顔!

コロナとなってからは、ずっとお休みにしていますが、先日会議をホームパーティーBARで開催した後、のりさんプレゼントの、このアイテムを置いて見ると

これまた、ここの雰囲気にぴったりで、大盛り上がり😊

 

Uberで夕食を注文し、食事だけしてすぐにお開きとしましたが、また集まれる様になった時、毎週金曜夜のみ、19時〜22時の3時間だけの、ホームパーティー企画を予定していきます。

 

22時完全お開き。まだ居たいな。これが次に繋がるもの。

 

しかしここにいると、なぜこんなにも居心地がいいのか。久々に座り感じた事。

 

何よりも、バーテンダー役の、のりさん、かわさんが楽しそうなのです。とにかくリアルを追求しただけに、本当のBARに来たかな様な雰囲気。

 

ここに限らず、その楽しさを更に盛り上げる為、そんな雰囲気を特に大切にしています。

 

 

 

 

ここまで作り上げるのに、みんなでコツコツと楽しかったもの。

この昭和館満載の雰囲気を、BARに変えちゃおうよと、誰かが言えば、オヤジ達一斉に心躍り、オヤジ達の日曜大工と言う趣味がひとつの力となれば、とにかくワクワクが生まれるもの。

なべちゃん指導の下、壁紙を変えたら一気に雰囲気は変わり

机を黒く塗れば、益々雰囲気が変わり

アンティークショップ、リサイクルショップを何度も巡り、ホームパーティーBARに合いそうなアイテムを購入しては、どんどん雰囲気が変わり

毎晩夜にオヤジ達が集まっては、あーだのこーだの基地作り。実際お酒を並べると、テンションはピークとなり。

 

重さに耐えられず、木が曲がれば、すぐに修正し。こんな時間が本当夢中という、夢の中。

こうやって時間をかけた場所という事も、オヤジ達にとっては、愛着が湧き、テンション上がる場所となるもの。

 

そして完成ともなれば

勿論本気に練習したものです🍸元ホテルのバーテンダーの方をお招きして、学んだりして。色んなお酒をみんなが持ち込んだり、勝手に置いていっては、今では驚きの数となり。

やるからには、全部作れるまでやってみようよなんて、のりさんと、かわさんなんて、かなり覚えてしまうのです。

 

のりさんなんて、お酒飲まないのに凄い事🤣

 

また今回こんなブタさんの足が入れば、とにかくオヤジ達、ワクワクが加速するもの。

そんな場所も今では静かなもの。

 

でもそんな我慢の時こそ、再開した時は、もっと心躍るもの。

 

よっぽどの事がない限り、平日は金曜日夜しか飲まないのも、この日に合わせている為。だからこそ、よりわくわくするもの。

 

車やオートバイもそう。我慢してお金を貯めて、手に入った時、心からわくわくするもの。

 

遠くに住む大切な友に、時間をかけて久々に会えた時、心からわくわくするもの。

 

そんなわくわく充電が、驚く程溜まって来ました。再開した時は、ブタさん🐷を楽しみ、お酒🥃を嗜み、のりかわトークのレベルアップをお楽しみに🍸

 

そして美味しさに、飲み過ぎない様、ご注意下さいね🍹

 

本日もより素敵な休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

根底にある価値観が同じだからこそ、腹の底から笑い合える!

根底にある価値観が同じだからこそ、腹の底から笑い合える!

社労士のきよたんとかずさんと、先日3人で …

愛と感謝を忘れた時、絶対笑えない本当の被害者の会!

愛と感謝を忘れた時、絶対笑えない本当の被害者の会!

老健時代の後輩。ゆうじさんと、ぬしさん。 …

またやろう、そんな余裕はなかった!

またやろう、そんな余裕はなかった!

クリスマス2日目 息子のブレイクダンス待 …

悩みを忘れさせる1番の方法!

悩みを忘れさせる1番の方法!

懐かしい高校の同級生達と会う &nbsp …

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

  ブレイクダンスを始めて3年 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ