なぎブログ

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

投稿日:

何か新しい挑戦をする時、とにかく雨が降る事が多い。すると、とにかくいい事がおきる。不思議な伝説🤣

昨日もひとりの男性チャレンジ。覚悟した日。

 

しっかりと雨。とにかく応援してます。

 

 

 

私も最近のチャレンジと言えば、シェアハウスの管理人ボランティア企画で、家を出たんです。こんなコロナになる前でした。

 

 

 

10月〜1月の4ヶ月。もう半年前の話なんですね。

 

あの日大きなシェアハウスにひとり住んだ時

大雨だったなって。

覚悟した時こそ、一気に勢い加速する!

記憶に残るは、あれ?この大きな挑戦、雨は降らないんだって、ひとり引っ越しの片付けが終わる、23時に突然の土砂降り。

 

心でよっしゃ✊ってなガッツポーズひとりしたなって。でも内心、雨音が心寂しくも感じたり。

 

子供達が、涙目でパパ頑張ってねって、手を振る姿👋そして小さくなる車を眺めながら、今だから言える、実は涙流し見送った事。

でもこの息子が名前をつけた、白猫のサリー君がとにかくいい奴で。ずっと傍に居てくれて。

 

これ、今やれるかっていうと、ちょっともうお腹いっぱいなチャレンジのひとつ🤣でもこの経験から、家族の存在のあり方、近くに居てくださる方々の存在の大切さ、今なおどでかく自分に生きている、大き過ぎたチャレンジ。

 

そう。とにかく、大きく変わり過ぎたチャレンジでした。

 

成長途中の息子にとって、親父の居ない生活は、大きな心の変化を与えてしまい、学校へ行けなくなってしまうと言う事態は、さすがに親としてこんなんでよかったか。

 

心ブレた時期も経験出来ましたが、決めた事にブレは一切なしなんだと、自分も含め、家族みんなも軌道修正出来て。

 

とにかくずっと忘れられない、貴重な体験をさせて頂けた最高な4ヶ月。

 

決めた目標達成して、1月31日卒業式も、本当素敵な時間でした。そして帰った時は、やっぱり家族。やっぱりここだよと。

 

家族の存在、家の存在、はぁ家族ってこんなに気が楽なんだって。家族って凄いなって。

 

シェアハウス生活。ひとりの、とにかく面白いオヤジさんを除き、みんな若い女性ばかり。おじさんが、パンツで廊下歩くなんて、絶対にあり得ませんからね。

 

トイレと言い、お風呂といい。特に私の朝のドライヤー。これだけは、今でも言われますからね。『長かった🤣』と。

 

 

朝4時に起きて日課の趣味ブログして、そこから人間のトイレ、猫のトイレ掃除、リビング、階段の掃除してからの出勤。

 

しかもいつもより30分早く出ないと、大渋滞。ご飯の準備も自分。洗濯も人生初めてやったと言うくらい、どれだけ家事を知らなかったか。

 

その経験は、とにかく当たり前じゃないんだぞ。身を持って経験出来ました。

 

でも、そこでもやり続けられた事。同居人の方々が、いつもありがとうございますって、毎朝言ってくれて。

 

気持ちよく朝起きてこれる様に、静かに拭き掃除していても、わざわざ挨拶だけして下さるのです。

 

その時に感じたものです。これだなって。

 

なんでもそう。気持ち。

 

あるかないか。大きく変わる。仕事でもそう。家庭でもそう。これ当たり前じゃないぞって事がとにかく多い。

 

後輩がやってくれるファックスの仕分け、朝の鍵開け、朝のゴミ捨て、パソコンの立ち上げ、エアコンのオンなど等。

 

結構大変なんです。朝行って涼しかったり、暖かったり。やったものしか、分からない大変さ。

 

あのひとつも、いつもありがとうねなんて言われたら、嬉しいもの。

 

そこに例えば、缶コーヒーひとつあった時、もっと気持ちは変わるもの。

 

だから言葉と形に拘っている。そこには、ありがとうの一文字でも、チロルチョコ1個でもいいと思うのです。形を届ける。

 

そんなチャレンジから、やったからこそ、痛みが分かる、やったからこそ、喜びが分かる。やったからこそ、成長出来る。

 

そんなチャレンジ。チャレンジしてみると本当にプラスばかり。

 

 

そんな本日。大型バイクに挑戦中の153センチ女性ライダーのオートバイを私が納車する日。

 

ご夫婦で大型二輪チャレンジ中。

 

まだ免許がない為、私がオーナーさんより早めに、公道走ってきます。そしてご自宅へお届け。

 

きっと奥様ワクワクしてるでしょうね。

 

やっぱり雨。今降り始めました🤣この日の雨はいりません。。。🤣でも、より素敵な二輪生活となるという意味。日が昇るまでには、止んでくれるといいのですが。。。

 

大型二輪チャレンジ。また世界が変わるでしょうね。無事ご納車させますので、ご安心下さい。

 

納車後は、コロナで母の誕生日旅行が中止でやれていない為、プチ温泉企画へ行ってきます。全てが当たり前じゃないのですよね。

 

それでは本日もより笑顔多い、休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な人の笑顔こそ、自分の最大の笑顔となる!

大切な人の笑顔こそ、自分の最大の笑顔となる!

来週の金曜日、娘が小学校卒業。あと一週間 …

そのカバン、花瓶で道は開かれる!

そのカバン、花瓶で道は開かれる!

朝起きたら驚く程左腕が痛いのです。昨日は …

迷うならわくわくコース!

迷うならわくわくコース!

昨日娘がバンテリンドームで、韓国アイドル …

苦労は、笑顔を届ける最高のプレゼントに変わるもの!

苦労は、笑顔を届ける最高のプレゼントに変わるもの!

3月は誕生月。   昔はとにか …

やらされるとやりたいは、結果が激変!

やらされるとやりたいは、結果が激変!

  遊び心満載な企画力 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ