なぎブログ

急速に変わる時代に合わせた対応力で、より笑顔!

投稿日:

コロナで中止にした、母親の誕生日旅行企画を急遽開催。のんびり食事をして、お酒を飲んで。

 

翌日、母が欲しいと言うプレゼント探しへ行き、その後ランチに。すると、そこに姉家族がいてびっくりさせられる🤣甥姪に、子供達大喜び。母親へ特に反抗期な、年頃子供達の表情が一気に変わっていく。

 

驚かす為に、姉と妻が極秘で企画していたとの事。流石ですね。

 

 

そんな盛り上がったところで、全員揃って浜松市動物園へ🐻🐷🐴

娘『ねえねぇ。あの子ずっと、うんち付けてるよ』

娘ちゃん、そこ違うから🤣

 

娘『あ〜そうなの』

 

どこまで本気なのだろう🤣

 

 

 

そして猿コーナーでは

息子『あの子だけあそこが大きいね』

 

 

 

お下三昧ね😭

 

 

 

そんな尻尾を上げてるのが、ボスザルですと飼育員さん。

 

猿の世界。ずっと見入ってしまったんです。みんな尻尾が下がっていても、何故か、そのボスザルと言う猿だけは、ピンと尻尾が立っているんです

 

そう聞いて動きを見ていると、迫力ある態度。迫力ある歩き方。自信があるのでしょうね。

常に周囲を見回しているのです。

 

争いが起これば、一気にそこまで走り、噛みつき力を見せつけ。そうやって、組織をまとめている様な、そんな雰囲気に見えてしまうのです。

 

大人も子供もみんなで口を揃え、ここが一番面白かったね。猿の世界。そんな、自然と足が止まってしまう程。

 

飼育員さんが来る時なんて、みんな一斉に山へ登りだし、ライブで芸能人がくるかの様な、そんな雰囲気なのです。

 

おい来るぞ、来るぞ!あっきたきた!そんな会話をしているかの様な。声を出して、誰かを待ち続けるのです。

何が起こるの?そんな反応。すると、遠くから飼育員さんが歩いて来ているのを、楽しみに待っていて。

 

そんな時もボスの風格。乱すものならば、力で見せつける。

 

猿の世界は、まさに

体育会系💪だったのです。

 

そんな動きを見て、昔の私達の学生時代を思い出し。先生にどれだけみんな殴られたか。

 

私の中学時代は、丸坊主にしないといけない学校。もうその事が嫌で嫌で。でも結果坊主の楽さにハマるのですけどね🤣

 

指から髪の毛が出るものならば、先生が頬をビンタする時代で、それがとにかく恐ろしくて、必ず切っていた時代。

 

先生と言えば、先生様。先生の一言でみんな、ビシッとなったもの。

 

それは昭和時代。

 

今は平成

でも無ければ、時は

 

 

令和時代

時代は変われば、教育も変わる。指導も変わる。介護保険もペーパーレス時代にしていく時代。

 

子供達によく言う言葉。今の子は。今の子は。昔はこうだ。

 

そんな今の子は、時代と共に、動きや考えを変えて来た。変わらないといけないのは、私の昭和人間ではないのか。

 

昭和人間のまんまの感覚でいると、子供達は令和の進んだ考え。

 

響くものも、全く響かない

 

時代に合わせたやり方で、やっていけた時、心に響き渡るかもしれないなと。

 

大好きな甥の言葉には、完全に従うのです🤣しかし、大きくなったなあとびっくりする。

大きくなり、妻はもう甥に勝てない

私にもやってよと。断る私に、負けたくないのでしょと。気持ちは中2のまんま。しかし筋肉はそれなりに。

 

中3の甥によいしょと1秒。力をとりあえず見せつけておく🤣

 

でもこの叩き込まれた、体育会系の指導はもう令和は通用しない

全く言う事を聞かなくなった、我が子供達🤣

しかし、甥っ子の言う事はすぐに聞く。ここに大きなヒントがあるはずなのです🤣

 

時代は変わり、今の子は?と言う考えがもう時代遅れと思えた時、また新たな令和な考え探し

 

年と共に時代が変われば、母親の体力も変わるもの。

中田島砂丘で楽しむ孫達に、今は体力持たず、ついていけない。遠くで待ちぼうけ。

年老いた母と、2人でのんびりと待ちぼうけ。中学の頃、母と2人で外にいる事が、恥ずかしい。そんな時代も

 

今は可愛いと、みんなが思えるのも、時代と共に考えは変わるもの。みんな母親への見方が変わっていくのも面白い。

 

そんな今日は敬老の日。

 

おばあちゃんおじいちゃん。いつもありがとうって、子供達は言えるのでしょうか。

 

それでは、より素敵な敬老の日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その不得意を得意とする人が必ずいる!

その不得意を得意とする人が必ずいる!

店長さんだからって、現場監督さんだって、 …

大好きな方の笑う姿は、最大のエネルギー!

大好きな方の笑う姿は、最大のエネルギー!

  メリークリスマス &nbs …

人が人を呼び集まる場所!

人が人を呼び集まる場所!

逢いたいトロフィーに逢いに行く。 見てき …

生きてるだけで丸儲け!

生きてるだけで丸儲け!

闘い抜いた1人の方の退院祝いの為に、おバ …

想いの熱量は、距離関係なく惹かれ合う!

想いの熱量は、距離関係なく惹かれ合う!

介護保険の他サービスを持たない、ケアマネ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ