なぎブログ

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

投稿日:

昨日誕生日🎉

主役だからと、胸ポケットにチーフなんかしてオシャレだなぁって、よく見たらマスクなのですね。

 

そんな誕生日会🎊

を中継してまいりました👏

後輩から先輩へ❤️愛情物語の始まりです💕

 

 

 

先輩を想い、ひと手間の手紙を添えて、先輩がオンラインで使えるプレゼント。

 

マメな事が出来る栗さんの後輩。ケアマネが受かり、行きたいと思った場所は、先輩がいた場所だったのです。全て紹介で繋がっている出逢い。

 

それはいつも楽しそうだから。素敵な理由。『楽しそうだから』そして採用が決定し、もう一年、本当にここにきて良かった。楽しそうに、先輩の目を見ながら、大きく頷くのです。

 

しかし、行くと決めた後、一度辞退した経緯があったのです。もうパソコンも準備した矢先の話。

 

それは、よく聞く悩む理由のひとつ。福利厚生がしっかりしているか?

 

大きい会社と比較してみると、福利厚生がほにゃらら、福利厚生がなんとか、福利厚生がなんちゃら。そんな事で迷宮入りしてしまうのです。

 

悩んだ挙句、やはり辞めますと、先輩が偶然会ったコンビニエンスストアでの報告だったそうです。

 

悩んだでしょうね後輩。

 

悩んだでしょうね先輩。

 

 

 

次の日、先輩は後輩を呼び、一言だけ伝えたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺についてこい』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったこれだけ。一番上で活躍する先輩の言葉に、悩んでた後輩は一気に決めたそうです。ここにした。決断した時。

 

後輩は先輩についていった一年。沢山助けられた一年。今とにかく幸せですと。先輩はテレながら約束を果たした事、そしてこれからも夢を共に叶えていく事。

 

そんな想いで酔いながら、呼んだ一人の後輩をこれからも、大切にしていくといった物語。

 

口で言うのは簡単な事。その言葉に対して先輩は勿論、後輩の努力もあったからこその、素敵な一年になったという事。

 

はじめに悩んだ福利厚生。あの日福利厚生がしっかりしている場所がいいと、大きい会社さんに、行こうかなと悩んだあの日。

 

今はとにかく、大好きな先輩の場所で良かった。

 

全く不安もなく、今後の未来を楽しみにされている。

 

共に作り上げていく。自分達の働く場所。自分達で作り上げられる組織に入って、変えていく楽しさを感じている。

 

待っていても変わらない。動き出さなきゃ何も変わらない。

 

素敵な先輩に出逢い、新しい働き方を作り上げ、小さな子供を背負いながら、パソコンに向き合ったり、自分カラーで楽しむ。

 

あまりにも、仕事が占める割合が多いのであれば、どれだけ働きやすいかで、笑顔の量は大きく変わる。

 

そんな先輩後輩はとにかく楽しそうでした。主役の先輩は酔いながら、楽しそうにしてました。

 

でも先輩。そのお飲み物、ノンアルコールですから。

幸せな最後の30代。さんきゅう年。

 

後輩からの沢山のさんきゅうを集めて、そこから多くのさんきゅうが増え、そのさんきゅうありがとうが、自分に跳ね返り、大きな福となるもの。

 

そして、より素敵な絆で夢を掴んでいくのでしょうね。また中継させて頂きますね。

 

 

 

 

 

先輩後輩の絆

 

大きな自信。先輩の背中についていく。そしていつしか成長して、その後輩に憧れる人が現れるもの。そして、同じ想いで自分の働く場所を、より良く作り上げていく。

 

 

だいふく6箇条のひとつ。

 

 

より大きな福に包まれる一年であります様に。お誕生日おめでとうございます👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同じことしているのに、居場所で全く雰囲気は変わる!

同じことしているのに、居場所で全く雰囲気は変わる!

娘の卒業式。   卒業式が終わ …

ワクワクした気持ちと共に、明日へ向かって!

ワクワクした気持ちと共に、明日へ向かって!

※何故か途中から、改行が出来なくなり、行 …

知る知らないで、今後の想いは大きく変わる!

知る知らないで、今後の想いは大きく変わる!

昨日は恩師との時間。富士山の絵を眺めなが …

夢を掴むのに、年齢や内容なんて関係ないを証明!

夢を掴むのに、年齢や内容なんて関係ないを証明!

おっさんヨガ🧘&#x20 …

誓うや宣言は達成近し!

誓うや宣言は達成近し!

本日読んだ本の中になるほどなという事が書 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ