なぎブログ

時代の変化と共に、今までの非常識も変化していくもの!

投稿日:

前回の、はじめてのおつかいネタ

伝え方ひとつで、みんな笑顔が溢れ出す!

はじめてシリーズ

 

今回私ではなく、ひとりの男性の

 

 

 

 

 

 

『はじめてのウィスパー』

 

 

 

はじめてシリーズに影響を受けられ、今回その男性が頼まれたおつかいは、ウィスパーうすさら安心パンティライナーだったと言う

と言うわけで、音楽流しておきます。

頼まれた男性は、恥ずかしかったと言う。確かに私も妻が体調壊して、生理用ナプキンを買って帰った事があり、恥ずかしく感じた経験もあったかな?って。

 

でもまだ買える範囲。

 

 

 

ではこれが、下着ならどうなんだろうと🤣

 

私の周りの奥様方は、旦那様の下着を普通に買いに行くのですが、逆は聞いた事ないなって。

 

 

 

旦那様の下着を、奥様が選んで買うのと、奥様の下着を、旦那様が選んで買うのは、そこに大きな違いがある

 

 

私、気になって女性陣に聞いてみたんです😊

 

 

いつも下着を買うお店で、男性が下着を選んでいたらどんな印象?

 

 

 

口を揃えていった言葉が

 

『見た目じゃない?』

 

 

 

こう来るのです。その男性の着てるものや、髪の毛が爽やかだったり、身綺麗なら、女性へのプレゼントかなと思うかもしれないよねと。

 

でも不潔そうな人なら、何かやっぱり気持ち悪いかなと。口悪い女性はキモいって。

 

き、キモい?🤣

 

やはり印象ひとつで、同じ男性なのにそうも見方が変わるって事。

 

 

 

そんな見方の変化について

 

周囲の環境によって、その見方はがらりと変わるもの。

 

半年前、色付きマスクを見ると、見慣れてないだけに違和感があった私。勝手にマスクは白と植え付けられ。

 

しかし今、ファッションに見えてしまうのです。

 

黒マスクは勝手に悪いイメージでしたが、今ではファッション的な、お洒落な見方をしている私。たった半年で。

 

そんな事感じていた私に、黒マスクがプレゼントで届いたのです😁

 

私服の時に付けてみたら、なんとやっぱりお洒落でいけるじゃないですか。

 

絶対に半年前ではやらなかった事。しかしスーツで付けて見たら、まだまだ印象悪い🤣

 

でもこれも周囲が黒でつけ始めたら、いつしか見方は変わっていくもの。

 

話は戻り、はじめにお伝えした、旦那様が奥様の下着を選ぶ。男性によっては、気持ち悪い、いやキモいと言う見方をされましたが、これも未来は、当たり前になる時代がくるのかなって。

 

男性は外で働き、女性が家を守る。こんな教えをうけてきた昭和教育。もう令和は共働きは当たり前となり、女性の活躍が大変多い。

 

時代と共に奥様の下着を、恥ずかしがらずに買う時代も来るのでしょうか😊

 

そんな下着。千原ジュニアさんは赤しか履かないってご存知でしたか。実は何故か私も気がついた時から、何十年もしか持っていないのです。

 

下着コーナーは真っ赤。一体なんの告白でしょうね。どうでもいいですね🤣

 

それでは華の金曜日。早すぎますね。あっという間に季節は秋、そしてすぐに冬が来て、ゆく年くる年。一年があっという間に終わってしまうからこそ、やっぱり楽しく笑っていたいもの。

 

より素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ