なぎブログ

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

投稿日:

9月28日

ホーム

パーティーBAR2周年🍷

 

 

静かに迎えました。そんな本日は、バーデンダー役のメンバーと共に、静かにお疲れ様ありがとう企画。

 

素敵な写真ありがとうございました。

特別な夏が終わり、特別な秋となり、まだまだ今までとは違う日々。

でも毎日みんなで笑って過ごせる事に、改めて感謝出来るものです。

 

 

 

 

そう、心から思えるのは、昨日父の7回忌。

6年前の今、とにかく苦しかった日。父は勿論の事、私たち家族もとにかく苦しかった日。

 

電話が怖くて怖くて。そんな時。窓口は長男の私にしていた為に、常に電話がなれば、どんな時も出て、どんな時も高速で飛んで行った日々。

 

ドナーの私の血を移植した日から、もがき苦しむ父に、とにかくみんな辛かった日々でした。私自身もドナーの経験から、微熱が1ヶ月続いた日々。

 

 

 

『せがれの血で死ねたら本望だ』

 

 

この言葉。救われた言葉。

 

移植前、男同士で語った病室。生きたかった父。何としてでも生きたかった父。ドナーになれた息子をとにかく自慢した父。

 

ドナーになれた息子は、親父の為に自分の生活スタイルを激変させた時。

 

父の為に生きた日々。事故しない様に、身体を壊さない様に。健康的な身体で過ごせる様に、意識した日々。

 

移植までの間、とにかく親父の為に。

 

そんな想いで移植した日。隣で父を見つめながら、どんどん心臓が煽る父を見ているのが辛かったものです。

 

 

 

 

 

生きたい

 

 

 

 

 

とにかく、まだまだやりたい事ばかりの、夢半ばの父が、生きたくても生きられなくて。一人個室で闘い。

 

感染しやすい為、傍に行きたくても行けず、触れたくても触れる事すら出来ず、父の肌に触れた時は、亡くなる数時間前。

大好きな父との別れは、大きく変われた時でした。誓った握手。

 

生きたくても、生きられない人がいる。父から学んだ最後の命の教育。

 

一度きりの人生、人に迷惑をかけないやりたいは、全てやろう。悩んでいても何も変わらない。動き出さなきゃ何も始まらない。

 

そんな大きな教え。そして、命日やお盆が来ると、とことん思う事。

 

元気ならいいじゃないか。色んな感情も、健康で過ごせている事が、改めて幸せと思える。

 

あのもがき苦しむ姿を見続けて、暴れる身体には手首足首。身体まで全て抑制帯で縛られて。

 

もがき苦しむ父は、なんとしても生きたくて。そして大きな呼吸をして亡くなるんです。

 

『俺の葬儀は盛り上げろ』父との最後の男同士の約束。お坊さんも驚いた、拍手が起きた葬儀。これも仲間のおかげ。家族のおかげ。そんな父がとにかく愛した家族が、集まり7回忌

 

 

 

父がとにかく大好きだった、ボーリング場で集合し

この写真を遺影に使ったんです。旅行先の一枚。大好きな孫達に囲まれての一枚。

 

真ん中の写真の初孫を、とにかく可愛がった父。そんな初孫は、もう中3。

私の背を軽く抜き、偉そうに🤣昔、大須で買ってプレゼントした、お笑いTシャツを、大切に着てね。

 

はやく起きてよね。

 

声も変わり、父もこの成長を見たかっただろう。

写真右の2番目の孫。私の娘も小学6年。こんなに大きくなり。

 

父を想い、命の大切さ、一度きりの人生。生きている事の幸せさ。生きたくても生きられなかった父。父に限らず、仲間達もみんな同じ気持ちで、亡くなっていったんです。

 

そんな時に、自ら命を絶つ悲しいニュースが流れます。

 

健康で生きていられる事が、どれだけ幸せな事か。この日が来ると改めて思うものです。

 

今日も明日も明後日も、より素敵な1日と、なります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心から生まれるヒット企画!

遊び心から生まれるヒット企画!

群馬二日目は、温泉街をぶらぶらと&#x1 …

笑顔時間こそ、心も身体も1番健康になっていくもの!

笑顔時間こそ、心も身体も1番健康になっていくもの!

『本気でバカになり切れる奴程うまくいく』 …

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

今では当たり前となったオンライン 半年前 …

初めての経験が、ガラリと気持ちを変える!

初めての経験が、ガラリと気持ちを変える!

「医者をしていて、今まで何度も人の死に遭 …

嫌われる人から学びばかり!

嫌われる人から学びばかり!

『こんな人いませんか?』   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ