なぎブログ

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

投稿日:

深夜のオヤジのブレイクダンス

もうこの時間に3年以上チャレンジし続けて、驚く程の下手さ。

 

そこまでやってるのに、誰一人上手くない。

 

しかし、諦めずにやり続ける事に意味がある。このブレイクダンスの扉を叩いた時、1年もあれば、ナインティナインの岡村さんみたいに回れるだろうと。

 

そして1年で辞めようかな。

 

そんな余裕な感じでいたんです。これは壁が高すぎたのです。

 

全く出来ない為に、私はもう諦めていて、そしてやる気も遠退き。誘った私が一番飽きてしまっていたのです。

 

しかし何故3年もやり続けられるのか。

 

先程の写真の様に、縛られているオヤジの存在。ダンサーHIROの存在。

 

57歳。決して諦めないのです。貴方には続けると言う事を教えたいと、昔言われた事があるのです。

 

いくら言われても、辞めるのは簡単。しかしダンサーHIROが、とにかく諦めない姿こそ、私が続けられるひとつ。

 

成長も何も感じないのに、ダンサーHIROを、とにかく尊敬する仲間達は、誰一人諦めないのです。

しかしあの時間のブレイクダンスは、とにかくきついのです。

 

もう辞めたいとどれだけ思った事か

 

今も寝坊して焦っていますが、こんな生活も3年以上。ダンスを始めてからは、もう10年以上になるのです。

 

ダンサーHIROから盗むものは、とにかく多い。夜はダンサー。昼は医師。

 

他にもこのスタジオには医師が見えるのです。やはりダンサーHIROと考えが同じなのでしょうか。

 

難しい高い壁程、わくわくする領域なのでしょうか。私はまだまだその領域には、片足すら入れる事が出来ていませんが、ダンサーHIROと同世代の、その大きな病院の先生は、ウインドミルと言う技が、一周回れるそうなのです。

 

決して諦めず、私達が門を叩いた時より前にお見えでしたので、かなりの歴だと思うのです。

 

 

 

 

 

夢を掴む人。とにかく楽しめる人。その代表の一人は、このダンサーHIRO。

 

お逢いした瞬間、えっ?医師?そんな男でした。そこからと言うもの、行動を盗め盗めと、全て盗み続けてきたのです。

 

人生の楽しさは激変。とにかく真似する。

 

しかしそんな生身の教科書は、人気ブレイクダンサーの先生から、徹底的に指導を受けていますが、私はずっと思っています。

深夜に縛られて遊んでいるだけにしか、見えませんからね😁

 

 

 

 

 

冗談さておき、とにかくチーム力を上げるには、やはり影響力のある人の存在。この存在が口だけでは誰も響かない。

 

仕事にしてもそう。例えば、数字だけ上げろあげろ。はい?動いていない人から言われても、誰一人響かないし、愛が冷めていくもの。

 

これとおんなじ。貴方にこの苦労分かりますか。それとおんなじ。

 

口だけは一切響かないし、受け取る側もみんな苦しみ悩みため息もの。

 

これからも一人で抱え込まず、またいつでも連絡してきて下さいね。いつも応援していますよ

 

今日も笑ってわらって。いってらっしゃいませ👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 王子 より:

    いつもいつもホントに勇気つけられる内容の深いブログをありがとうございます!! 『愛は勝つ』ですね!!!そして『愛をとりもどせ』ですよね!!今日はケンシロウになった気分で1日を頑張り、ユリアのような素敵な笑顔でお仕事がんばりますよー^ – ^v

    • 株式会社だいふく より:

      王子さま
      ご無沙汰しております。いつもありがとうございます。
      ケンシロウ気分とユリアの様な笑顔で、今日も一日楽しんでいるのでしょうね。
      やっぱり愛は勝つですね。王子さまの愛は、とにかく光り輝いていますよ。
      また沢山ご指導くださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悩み乗り越えた数ほど、どんどん光り輝くもの!

悩み乗り越えた数ほど、どんどん光り輝くもの!

明日から4月。   やりたいに …

活躍しているヒーロー達は、景色を絶景に変える!

活躍しているヒーロー達は、景色を絶景に変える!

逢いたい人に逢いに行く。   …

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

油断ひとつで、良いところまで来て一気に感 …

愛する女性の為に、全てが分かる男性の行動!

愛する女性の為に、全てが分かる男性の行動!

オリンピック。メダリストの言葉は何を言っ …

やらされず心込めた想いこそ、光り輝く笑顔となる!

やらされず心込めた想いこそ、光り輝く笑顔となる!

なんだか、本当に嬉しいなって。そんな気持 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ