なぎブログ

年齢差や時代が変わろうが、やさしさは通用する!

投稿日:

私が4ヶ月、自ら人生勉強に挑戦させて頂いた、猫シェアハウスの管理人ボランティア。

照れず本気にやりきる事が、感動をお届け出来る!

管理人ボランティアをやらなければ、出逢えなかった方達。

 

久々に集合して飲み会。ダンス前の集まりだった為に、私はノンアルコールで乾杯🍻

同じ屋根の下に住んだ4ヶ月。懐かしいメンバー。

 

年齢もみんなバラバラで。20代〜50。

50歳になったばかりのこのオヤジさん。第一号で。そして、ずっと人気者なのです。

 

若い子からしたら、気持ち悪い?怖い?そんな感情抱いても良い気がするのです。

 

シェアハウス。ちょっと若いイケメンくんなんて期待したい所、ぬぬぬの50歳のオヤジさん?

 

何故このオヤジさんが人気者なのか。今回も、50歳誕生日祝いまで用意されていたのです。

 

私も4ヶ月住んで感じた事。

 

よく2人で飲んだものです。週末しか飲まなかった私が、シェアハウスにいる時は、彼と定期的に飲んでは、色んな決め事をしたものです。

 

彼はお酒が好きで、そのまま酔っ払って、リビングソファーで寝てしまう事も多々あるのです。私がいる時もそうでした。

 

酷い時は、猫に媚び売りながら、そのまんま床で寝てしまうそうなのです。しかし、その事も歳だから死んでいるみたいで驚く。だから床だけは辞めてくれと、20代の女の子に冗談で言われていたり。

 

本当なら、もうしっかりしてよと、嫌われる行動そのもの。

 

みんなのリビングに、酔っ払った50歳オヤジが、床で猫に顔舐められ寝てるのですから🤣

 

深夜に帰ってきた女性は、その光景に驚き、しかしそれを嫌う事なく、ネタにするのです。

 

やはりそこでも感じた事。

よく動く。よく気がきく。よく見てる。よく笑いをとる。

 

オヤジさんの行きつけのお店で、店員さん以上に動くのです。私なら嬉しくて、食事代無料にしたいくらい、とにかく動き、みんなの笑顔の為に、楽しそうに飲み物を運ぶのです。

 

ロッカーでお洒落なのです。革ジャンを着こなすオヤジさん。カッコよく飲み物を運ぶのです。本当にやさしいおじさん。

 

若い女性に聞いてみたんです。このおじさんと一緒に住んでて気持ち悪くないのかと。

 

いゃ〜あの歳でお洒落ですよねぇと、サラリとしたもの。気持ち悪さが何ひとつ無いそうなのです。

 

私がいた時は、若い男性とこのオヤジさん、そして私の3人居ましたが、今は一人だけ。

 

この一人の男性の存在が、心強くもなっていると思うのです。気持ち悪い部分が本当に無くて、イヤらしい気持ちが見え隠れした時、一気に嫌われる所でしょうが、本当一人のルームメイトとして、同じ猫好きという共通点の中で、とにかくみんなのリーダー的存在に、私には見えたのです。

 

見た目の印象。大きく変わりますね。そして、相手をとにかく想える気持ち。

 

気を遣い過ぎてしまえば、相手も疲れさせてしまうし、程よい気の遣い方が出来て、緊張する空気も、会話の間がうまく、笑いに変える所。

 

最近ドラマの影響から、若い子に人気と言われる、かわいいおじさん。

 

かわおじブームと言う。昔ならば、ダンディなおじさんだったはずが、令和はかわいいおじさん😊

 

このロッカーおじさんも、お茶目で可愛い部分が多いのです。

 

俺は猫と共に、ここで老後を迎えると。

 

新しいスタイル。また学ばせて頂きますね🤣

 

さて、めっきりもう秋ですね。体調を壊さない様、お気をつけ下さいね。

それでは、より素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔を運ぶ魔法の動き!

笑顔を運ぶ魔法の動き!

朝ブログが昼ブログとなると、ご丁寧に生存 …

心の余裕を作り出す方法発見!

心の余裕を作り出す方法発見!

  『ねぇパパ漏らしたみたい& …

夢中に全力やり切った時、絶対最後は夢掴み大笑い!

夢中に全力やり切った時、絶対最後は夢掴み大笑い!

のりさんより、天白の事務所に大きな段ボー …

どんな小さなスタートも、想いの継続こそが大きな力となる!

どんな小さなスタートも、想いの継続こそが大きな力となる!

昨日、中学生職業体験1日目。子供達が通う …

温かい想いが自信に変わる!

温かい想いが自信に変わる!

後輩2人、ゆうじさんと主さんにプレゼント …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ