なぎブログ

本物の愛情は、笑顔と幸せが溢れ出すもの!

投稿日:

後輩に頂いたJUKEBOX

とにかく今私のお気に入りのひとつ

 

長渕さん以外のCDが見つかりました。ドリカムのCD🎵を聴きながら、やっぱりここで聴くのがとにかく素敵で、うっとりします。

 

こちらの空間。しばらくの間、ドリカム週間でお付き合い頂けますか🥂

色が変わるのを眺めながら、懐かしいCDを聴く。とってもいいんです。

 

『なぎさんらしいものを見つけたから、買いました。いつも本当にありがとうございます』

 

これってなんだかとっても、とっても嬉しくて。何もない、誕生日でもなければ、なんの記念日でもないんです。

 

ただありがとう企画というだけ。

 

何もしてないんです。ただいつもありがとうと。

 

この後輩。後輩って言ってももう立派なオヤジさん。介護保険料払う年。そして会社も経営して、もう立派なオヤジさん。

 

しかし、とにかくいつもいつもおかしな事、言って下さる男🤣

 

初めて勤めた会社。最初の先輩がただ私だっただけ。それがまた一番の思い出が、サボり方を教えてくれた唯一の先輩だって🤣ちょっと。

 

何を?と聞くと、とにかくいい加減な事ばかり教えてて。熱血な話も一切してなくて。ただサボり方を指導した。。。🙅‍♂️

 

そんな私をずっと、とにかくずっとこんな私を大切にして下さり。

 

初めは調子いい後輩だなって。でもその言葉は本当に本物の言葉だった様で🤣

 

なぎさんの為ならって、どうした事か。あれから20年そのまんまな男。

 

お互い歳を重ねて、経験も積んで、お互い若くして父親を亡くして、いろんな苦労もそれなりに出来て、あんたも年取ったねなんて、しっぽりも出来て。

 

そこで2人でよく話すのが、やっぱり当たり前じゃないって事。

 

今こうやって笑っていられるのって、自分だけの力なんて、どれだけ小さい事か。今いる皆様のおかげって事。

 

『いつもありがとう』

 

だからと言って、この言葉言うのは簡単。本当に思ってる?別に物が欲しい訳じゃない。気持ちを感じる事が出来た時、本当こんなこんなこーんな、幸せな気持ちになれる。

 

口だけは見透かされる。よく言ったもの。

 

自分の為なのか、相手の為なのか。その数字上げろ上げろ上げろ

 

やれやれやれ

 

はい?それ、自分の生活の為でしょ。動く人の気持ち考えてますか?動かないから、人の気持ちが一切分からない

 

心がどんどん離れていく時。縁の下の力持ちのどでかい存在。勘違いしないでくれますか。みんな思っている。

 

裸の王様となってしまった時、共に居ても心はみんな離れているもの。そして、環境が揃ったタイミングで一気に崩れていくもの。

 

当たり前と思うな。今回後輩のありがとう企画。なんだか嬉しいなって。そして改めてもっと、ありがとう。大切にしたいなって。

相手を心から想ったありがとう。これがチロルチョコひとつでも、これが付箋に書いた一枚のありがとうでも、気持ちが込められていたら、相手はどれだけ嬉しい事か。

 

口だけじゃない、ありがとう。相手を想った本物のありがとう。

 

なんでしたかね。そうだこの言葉

必ず大切な後輩にね。

こうなるのは当然の事。

 

本物の愛情。大切ですね。そして、大丈夫大丈夫。見てる人はしっかり居ますから。

 

今日も雨。でも心は華やかに、より素敵な華の金曜日になります様に👋いってらっしゃい

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

挑戦したから見えた世界、見せられた世界!

挑戦したから見えた世界、見せられた世界!

『口から心臓が飛び出そう』   …

やらされずに集まる仲間の力は最強!

やらされずに集まる仲間の力は最強!

船橋市議会選最終日   昨日福 …

ネタの数が多い程、笑顔ネタが倍増する!

ネタの数が多い程、笑顔ネタが倍増する!

今年の施設夏祭りは、GO✊ …

心から『よくやった!』とゴールする事に意味がある!

心から『よくやった!』とゴールする事に意味がある!

船橋市議会選残り3日 福祉をより明るくし …

やり続けると変わる事!

やり続けると変わる事!

恩師と出逢った時、今の私よりも年下の43 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ