なぎブログ

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

投稿日:

 

の会社へ入社

 

ずっと憧れていたけども、そのレベルで働けるのだろうか。いつかいつか。そしていつか。

 

そんな、いつかの日がやってきて。

 

私が尊敬する、看板屋の村の兄貴の会社へ入社して、今とにかく楽しいですと👏ご夫婦で経営されていて。

 

とにかくカッコいいご夫婦。中学からのお付き合いのお二人は、今も相変わらずなラブラブぶり。

 

一切私には見せないですが、私には分かるラブラブぶり。もう。ごちそうさま🥰

 

10年以上のお付き合いになりますが、とにかくカッコいいのです。10歳年上の兄さんは気配りの天才。さらっとスムーズな対応に学ぶ事ばかり。姉貴はズバッと的確に切り込む達人。

 

誤ったものならば、ここまで言うかとまで、切り込む。でも一切間違ってないですし、そこに愛情があるので、みんな結果ファンになるのです。

 

一番じゃないでしょうかね。いい意味で、あそこまで口が立つ方。

 

その会社へずっと入りたいって言っていた方が、よくホームパーティーBARに遊びに来て下さっていて。

 

今はコロナでお休みしていますが、お祝いで久々開催

 

換気しながらという事もあり、ご近所さんにうるさくならない様、2時間の開催。

 

でもこれいいですね。まだやりたい。このくらいがいいなって。その短時間を全力で楽しめる。ダラダラしてないのです。

 

久々のホームパーティーBAR。こうやってよくお祝いさせて頂いた場所。自分達らしく自由にやれる場所。

この扉黒板。これも社長の村の兄貴がつけてくれたのです。

そんな黒板にみんなで想いを込めて。入ってすぐに、想いを届ける。大切な事。

 

そしてその想いで席につけば

桜満開な新生活になります様に。光り輝く新生活となります様に。やっぱり想いを込めて。

 

星が流れ星になれば

想いよもっと届け。そして主役が、後ろを振り向けば

村の兄貴がプレゼントして下さった看板を囲む想い。村の兄貴を頼みますね。村の姉貴を頼みますね。

 

姉貴兄貴にやって頂いた恩は、大切な従業員さんへ恩送り。そしてお時間となれば、窓を閉めてマイク。想いを話します。

しかしかわさん上手くなったなあって🥰感心したのは、さあここでこい。ここでこいという音楽のサビの部分で、お祝い樽を開けて下さったんです🤣

 

私も手で音量上げるのスタンバイしてて。このわくわくが、やっぱりやめられなくて。練習なしの完璧な開け方に、私は大満足です。

 

今までの場数が、こうやって多くの笑顔に変わるのです。

そしてお祝いと言えばお花。

喜んで下さる。楽しんで下さる。これが楽しいんです。やっていて幹事が一番楽しんでいるからこそ、お越し下さる方も絶対楽しいもの。

花に囲まれて

毎度のバーテンダー役に囲まれて

そして桜満開お祝い衣装の、久々自分に酔いしれて。そして最後は勿論主役挨拶。ここで会が締まるようになっていて。

特別な日だからこそ、特別なマイクで話して頂き、そして楽しもうと、また一致団結。

 

当たり前にやれていた事も、今では特別過ぎる時間。

 

だからこそ、より大切で貴重な時間に感じられるもの。

 

エネルギーチャージ。楽しさは自分達で作り上げるものだし、自分達でお届けするもの。そして仲間達が楽しくなり、笑顔となり、笑顔は繋がっていくもの。

 

肌寒くなった秋なのに、桜満開なお花見した夜。

 

新たな場所での挑戦。より素敵な生活になります様に。応援しています。

 

そして、明日からの応援に備えて、準備開始です。このはじめの一歩こそ、人生激変する時。

 

今日も雨。雨降る休日。足元にお気をつけて。より素敵な休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しむ場所に人が集まるもの!

楽しむ場所に人が集まるもの!

企画力にいつも脱帽🧢 こ …

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

後半戦の始まり。今日から7月!いよいよ夏 …

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

どんな集まりも、かならず発起人さんがいる …

困った時こそ、自分の評価が分かる時!

困った時こそ、自分の評価が分かる時!

誰もが、まさかこんな世の中になるとは、思 …

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

どんな使えるものも、使わなければお邪魔むし!

ゴールデンウィーク。子供部屋の模様替えが …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ