なぎブログ

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

投稿日:

昨日は、どしゃぶりな冷たい雨により、打ち上げ🎆は本日に変更

 

多くの方々に、沢山の笑顔が生まれます様に。オヤジ達想いを込めて。

 

そして、ぼくらの七日間選挙お疲れ様でした。やっと、ゆっくり休めますね。

https://maedareiko.site/

本日から色んなお祝い会。そんな、おめでたい日々を願い🙏

 

 

そんな、お祝いによく見る、の贈り物

 

そんな花について、以前に羽鳥慎一モーニングショーで気になる事をやっていたのです。

 

花束💐をもらって

困ったエピソード

 

「送別会で花束をもらったが、帰りの電車の視線が恥ずかしい」

「会社の上司あてに贈られた花は、部下が世話をしないといけない」

「新築引越し祝いの花束が部屋の雰囲気と合わない」

「飾っていると花に虫が寄ってくる」

 

 

花を贈る際のマナーとして、持ち帰る事を前提に袋付きにすること、お世話の手間を考えそのまま飾れるものにした方がいいという意見

 

または、上司の男性が『うちの奥さん毎日家事と育児頑張ってくれてるから、日頃の感謝を込めて豪華な花束を買って帰ろうと思う』と言うと、部下の女性が『その花束の包装を解いて水切りして、花瓶に生けて明日から毎日水換えも毎日部長がやるんですよね?』と言った」という書き込み。

 

この投稿に「家事と育児に負われて花の世話まで…奥さんの仕事を増やさないで!」

 

「花束じゃなくて寿司やケーキじゃだめなの?」という、時間と心に余裕がない時に、花束をもらっても嬉しくないといった意見が、多く見られたと言うのです🤣

 

 

 

普段貰えない花束は、特別感があって、私は大変嬉しいもの。今回のこの内容を見て、お互いの関係性なのかなって。

 

好きな方から贈って頂いた花。その方が選んで下さった気持ち。全てが嬉しいもの。

 

でも、いろんな見方があって当然の事。

 

 

 

そんな花。今期の企画として、入社ありがとう企画挑戦祝いは、花束にしようとしていたのです😊

 

しかし、一人だけじゃなくて、事業所のみんなでやっぱり甘くいこうよと、

もぐもぐ

タイム

に変更。大福とお茶で、皆さんと共に、ホッと一息のんびりして、そして初日の緊張を、少しでも和らげる事が出来たらな。そんな企画を開始しております😊

 

今期入社の伊藤コンシェルジュと

加納コンシェルジュは

早速皆さんと共に、もぐもぐタイム🌸

 

 

そんな新しい企画を、まだまだ考えていますので、コンシェルジュの皆様、お楽しみにお待ち下さい💕

 

そんな企画のひとつ。11月1日支援センターおおすオープンに伴い、111企画を来月開催🌈

 

コンシェルジュの皆さんが選んだ

個の

豪華品は

一体誰の手に🌈

※現在30個の笑品決定しています。あと81笑品受付中です。

 

ゲームも今までやった事のないやり方で、沢山の笑顔を絶対お届け😁

 

111個の笑品に、大きな花や大きな花火も入ってくるかもしれませんので、お楽しみ。

 

 

そして本日もより笑顔多い、素敵な休日になります様に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

最近ふと話に上がり、飲食店で、気になる動 …

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

毎年約2回程度開催していた、婚活企画なぎ …

記憶から消えない魔法の言葉!

記憶から消えない魔法の言葉!

高校時代の文化祭で、同級生が長渕さんの曲 …

これがやれたら、他全てやれる!

これがやれたら、他全てやれる!

おはようございます。   昨日 …

6期目新企画も、笑う角には大福来る!

6期目新企画も、笑う角には大福来る!

明日は多くの会社さんも、給与日なのではな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ