なぎブログ

原点のわくわくは、未来への最大のエネルギー!

投稿日:2020年10月30日 更新日:

今の子供達のゲームはすごい。

 

世界中の方とオンラインゲーム。まさかの時代。喋りながらやっている。彼達からしたら、ここが当たり前の世界。

 

私達の昭和。これが発売になれば、並んで買った時代。社会現象とまでなったゲーム。

 

ドラゴンクエスト。1986年5月27日から発売され、ここから始まった、私達少年時代の大冒険。

 

勇者。ローラ姫。懐かしい響き。

 

勇者。とにかく懐かしい響き😊

 

横歩き。それが向きが変わる様になっただけでスッゲーなんて、飛び上がった時代。

 

考えてみたら携帯電話もそう。画面がカラーになったら驚き、三和音になったらスッゲーなんて。とにかく、次から次へとわくわくしたもの。

 

今じゃパソコン持ち歩いているみたいなもの。

 

時代は間違いなく進化してる。とにかく進化してる。こんな時代に、横歩きは時代の波に取り残される。便利になれば、その分勿論リスクもつきもの。

 

ただ変えていかないと、いつまでも横歩き。感動は待っていない。

 

今じゃ働き方もテレワーク。どこにいてもそこが完全事務所となる。凄い時代。それが当たり前の時代となる。

 

でもどれだけ時代が進化しようが、共通点がある。横歩き時代の話をすると、みんな必ず笑顔となる。

 

それは懐かしさから。それはどんどん進化していく可能性があまりにも多かったから。

 

昭和の子供達と、令和の子供達。ワクワクした気持ちは間違いなく一緒。

 

冒険魂は、あの頃みんなでわくわくしたからこそ、今に繋がったこの笑顔。あそこで昭和の子供達がわくわくしなかったら、ここまで進化はしていない。

 

楽しみを増やす為に、みんなで力を合わすもの。

 

今回いよいよ、支援センターおおすがオープンするにあたり、あの日の冒険魂呼び起こす。

 

横歩きしたあの頃。本当にわくわくしたもの。とびっきりわくわくしたもの。ノートとペン持って、呪文でゲーム再開。

 

懐かしい、あの日のわくわく思い出す。

 

原点のわくわくこそ、今に繋がるエネルギーならば、じゃあこの時代に、再び横歩き😁

 

村長ひでの、冒険魂がここに始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月よりホームページのページ数が増え、村長の笑顔企画が始まります。

だいふくお笑い担当として、新たなわくわく企画。

村長のひとり冒険は始まったのです。トマトを食べながら、楽しく横歩き。冒険をしたからこそ、多くの仲間と出逢っていくのです。

 

3人の仲間を見つけた所まで、物語は進んでいます。

 

愛を知る、愛知のだいふくという場所で、3人のオヤジ達と出逢い、ここから始まる横歩き。

冒険魂再び🎮

 

 

 

新たな気持ちで、やっぱり忘れちゃいけない、とにかく夢中でわくわくした横歩き。

 

村長率いる、新たな冒険🥾

 

永川村長の誕生。いよいよ来週より、新たな旅立ち😁どんな笑顔を生み出すのでしょうね。

 

 

さっ。待ちに待った華の金曜日。より、わくわくした、心躍る華金となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔がよく似合う方は、笑顔がよく舞い込む!

笑顔がよく似合う方は、笑顔がよく舞い込む!

実は、100キロウォーキングに歩く、わた …

だいふく一致団結!

だいふく一致団結!

やっとやっと、やーっと 開催出来ただいく …

自然体にさせる力は、相手の良さを引き出せるもの!

自然体にさせる力は、相手の良さを引き出せるもの!

以前お逢い出来た、日本一の方。 &nbs …

偶然続きで、引きの強さに自画自賛!

偶然続きで、引きの強さに自画自賛!

サイコロ企画で、🎲1を …

第3回モルック大会開催決定!

第3回モルック大会開催決定!

華の金曜日の予定を、ずっと中止している為 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ