おすすめ記事 かわブログ だいふくの休日

やってみると笑顔いっぱい

投稿日:

いつも社長から言われる事

 

『ケアマネは遊び人であれ』

 

変な意味ではなく、ケアプランを作る上で、利用者さんのやりたい!や楽しみを知らないと、そのやりたいのプランは書けない。

それをやっていないものは、その楽しみも、苦労も分からない。

 

だからケアマネはいっぱい遊んで、いっぱい色んなことを経験して、沢山のニーズに応えれる様にならないといけない! と。

 

確かに例えばスカイダイビングをやってない人に、あれは怖いからやめといた方がいいとか、楽しいそうだからと言われてもピンと来ない。

でも、やったことある人から言われる事は経験した事だから納得もできる。

 

 

ケアマネにとっては色んな経験が全て仕事に繋がるから面白い。

 

 

やだなぁ

恥ずかしいなぁ

 

と思っている事でもやってみるとハマるかも?

やってみると、意外にあれも、これもやりたくなってくるかも?

 

 

そんな事を感じた今日のミーティングでした😆

 

 

バカなことを楽しく、一笑懸命に出来る仲間が有り難いです😊

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, かわブログ, だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験が全て

経験が全て

若い時の苦労は買ってでもせよ &nbsp …

好きがいっぱい

好きがいっぱい

「やっぱり、家は良いよね~。」&#x1f …

目玉焼きはアガる

目玉焼きはアガる

リニューアル   ユピット氏と …

『も』を『は』に

『も』を『は』に

『も』を『は』に変える   私 …

自然と遊ぶ

自然と遊ぶ

久しぶりに芝生に寝転んで空を眺めた &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ