なぎブログ

笑う門にはとにかく大福!

投稿日:

ヤンさん宿泊。2日目の朝。

 

三本勝負の最終笑負

対決

100点〜5点。高得点の方が勝ち。

 

ヤンさんも一番小さな的の100点を見事に当てるも、私の勝ち🤣

 

続いて

対決!

 

ヤンさん筋肉を何処かに置き忘れた様子。これまた笑利🤣

 

もう、私の勝ちは決まっていましたが最後

 

相撲対決

手を握った感じ男らしさを感じ、これは強いわ。レディーゴーッ!

 

 

 

ん?

瞬殺🤣どこかに筋肉を置き忘れた様子🤣

結果三本笑負は、2笑1敗で私の勝ち🥰

 

罰ゲームは、大切なご家族にお土産を買う。いつもならかなり高い所から飛ばすとか、とことん歩かすとか、資格を取らすとか、やりたい放題の罰ゲームのはずが、妻の決めた罰ゲームは愛を届ける素敵な罰ゲーム🥰

 

その後、笑品としてとにかく沢山笑える事やりたい為に、妻発案オヤジデート。

シースルーゴンドラへ。

高いね。

何やってんだか🤣

相手はオヤジ同士🤣ただ誰もが選んでくれないと思った笑品を選んで下さったヤンさん。

 

絶対にやれない事やらせてみたい🤣

オヤジ達デート👨‍❤️‍👨

 

昨日から、一気に縮まる距離感2人🤣笑ってばかりで、いい歳のオヤジが本当馬鹿になり、心から笑ってる。

 

そして大切な方へのお土産も購入して、いよいよアフロの会へ👩‍🦱

 

ヤンさんアフロの会って、ウクレレの発表会ですかって?妻が用意したアイテムでヒントを差し上げる。

ん?これは何か何かと。するとあっ!ハワイアンのウクレレ発表会?

 

ヤンさんの頭はもうとにかく、何らかの発表会と思っているのです。どこまで発表会が好きなのか🤣

ここまでやっても、ヤンさんは気付かない。

 

チケットをお渡しすると、え?驚く程の笑顔🤣

情熱大陸の曲で有名な葉加瀬太郎さん。ヤンさんが選んでくださった笑品の日。早速調べて下さったら、葉加瀬さんコンサート。

 

とても興味があったのです。すぐにチケットを購入して、妻と3人で2年ぶりなコンサート。

 

今回このコンサート。10人の方がステージに居ましたが、全員の平均年齢が、57.444歳と言うのです。

 

とにかく皆さんが楽しんでて。沢山笑ってて。こんな年齢の重ね方こそ、憧れのスタイル。

 

いくら歳を重ねても、全力で笑う。遊びも仕事も。立ち上がって聴くコンサートばかりでしたが、大切な方と座ってゆっくり聴く。

 

そんな時間がいいなと感じた私。私も大人な時間を過ごせる様になったなと🤣

 

そして、最後に流れた情熱大陸のあの音楽。

 

 

思い出します。

 

昔、こんな面白い動画を作って下さった、動画編集者さん。このセンスにみんなで大笑いしたもの。

 

そんなコンサートを終え、ヤンさんはCDを購入し、帰りの車で妻はダウンロードして。

そしてヤンさん奥様と、食べさせて返しますと約束した夕飯を、3人で食べて、一泊二日社長宅宿泊笑品は以上でお開き。

 

ヤンさんが珍しく飲んでいいですかと。全く飲まないヤンさん。この一泊二日笑品で知った事は沢山あるのですが、一年間で飲むお酒の量は、私が5分もかからずに飲む生中サイズの量くらいだと言う

 

そんなヤンさんが飲んでいいですかと。どうぞどうぞ。飲みたくなる気分って、なんだか良いですね。

 

そして、締めの挨拶をさせて頂き。やんさんは進んで話をして下さり。

 

出逢った頃から感じていますが、ヤンさんって話すのお上手なのです。

 

素敵な言葉でした。自然とスラスラ出てくる素敵な言葉達。一泊二日企画がこれで終わってしまうのか。そんな気持ちがとても寂しくなったものです。

 

もしこれで新幹線に乗って帰るストーリーなら、なんだか泣けてしまう雰囲気

 

ずっと仕事仕事。とにかく仕事仕事。仕事が楽しいからこそ苦にならなかったが、今回の笑品で感じた事。『遊びを忘れていた』

 

こうやって自分だけの時間を使い、こうやって遊んだのは、もう何年ぶりだろうと。

 

大切な方々と出掛けるのも勿論楽しい。でも自分だけに使う時間って、気がつけば何年ぶりなんだろう。

 

そんな時間となったと言う事。いつもどこかで気持ちは仕事仕事。そして仕事。

 

そんな中、ふと振り返るとこの一泊二日、忘れていた時間を思い出せた時間となった事。

 

とにかくヤンさんの中で、大きな時間をお届け出来たこの一泊二日。

 

本当この笑品を選んで良かったと。そんな言葉にやり切って良かったなって。そして逆に選んで下さりありがとうございましたと、夫婦で達成感👏

 

 

 

門には福来る

った

わくわくった

お腹抱え大爆した

いい顔してった

好きを語りった

勝負に勝ってった

何年ぶりに、自分がカッコよくて

えた

全身赤な2人になんだか

えた

同じ格好して夢を語り

った

学生時代を思い出して

った

久々テント泊にえた

自分の弱さにえた

バカになりきり心から

った

何だか心に響いて心の底から

った

 

2日間、ありがとうございました。本当に、自分らしさを取り戻せました。何事にも、変えられない、1番の思い出を頂きました。

 

最高な大きな福のプレゼント。

 

心の底から笑うからこそ、こうやって大きな福が必ずやってくるもの。またヤンさんが改めて教えてくれました。

 

普通の笑品だけではなく、誰もが選ぶ事無いだろうと、遊び心で作り上げた、だいふく裏メニュー笑品。

一泊二日共に過ごした時間。絶対大切な時間。沢山のヤンさんを一気に知りました。ヤンさんも同じ事が言えると思うのです。

 

笑って良かった笑えてよかった笑わせて良かった。

 

笑う門には

 

来る。

こうやって沢山の福。沢山のご協力があり、届ける事が出来た笑品です。本当にありがとうございました。

 

一人では絶対にやれない事。素敵な方達が居て下さるからこそやれる事。

 

かけた時間届けた愛は、必ず大きな福となり周囲の大切な方に、そして自分にも返ってくるもの。沢山の大福。心から

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 自分達の挑戦の選択に死ぬ事は無い。本気で笑っていたらもうダメと言われた命も一ヶ月も生きられた。『笑え』を教えられたのです。笑顔は最強だと。新たに誕生させるだいふくは、考えを一気に変えていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

さあ追い込みの時!とにかくケアマネジャーは面白い!

さあ追い込みの時!とにかくケアマネジャーは面白い!

確実に各チームレベルは上がっている。 ど …

非日常時間は、あの日の2人に戻れる時間!

非日常時間は、あの日の2人に戻れる時間!

シェアハウスの管理人をさせていただき感じ …

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

後輩2人が福祉の集まりで 披露して疲労し …

愛する事は、心と身体に変化を起こす!

愛する事は、心と身体に変化を起こす!

大黒くん♂️ …

潔く諦めないといけない時!

潔く諦めないといけない時!

このハサミで糸を切るゲームマシンを見ると …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ