なぎブログ

良くも悪くも自分次第!

投稿日:

3月から始まったこの企画

行動ひとつ想いひとつで、流れは劇的に変わるもの!

腐り切ってしまったギター仲間を、盛り上げろ企画

 

毎月銭湯♨️にある1200円カットの床屋で髪を切り、そのまんま銭湯に入り、そして食事をする。

 

闘う営業マン応援企画。銭湯♨️で

戦闘🔥倶楽部

10ヶ月の企画をやってきました。クリスマスイヴに全ての企画が終わる。

 

昨日で最終回戦闘倶楽部で、驚きの変化。

 

髪を切ってさっぱりした姿で、露天風呂で月眺め、流れるジブリオルゴールを聴きながら、戦闘倶楽部は喝を入れられる。

腐り切っていたひとりのギター仲間から

人生しましたと😭

 

10ヶ月前の3月はどうだった?そんな話をすると

 

自分の成績が悪い事で、同じ営業の仲間の活躍が面白くなかった。

 

一緒に働く人達が信用出来なかった。

 

土日出勤しない様に、嫁が嫁がと奥さんを理由にしていた。

 

仕事がつまらなかった。

 

活躍する仲間ばかり応援している様に見えて、面白くなかった。

 

結果を出したからこそ、心から話せる言葉達。明らかに表情が違う。自信に満ち溢れている。何よりも目がキラキラ✨しているのです。

 

自分の行動のせいにも関わらず、全てを会社のせい、仲間のせい、やり方のせい、そんな自分だった事に気付いていたのです。

 

今は?と聞けば

 

仕事が楽しくて仕方がない。

 

どんな仕事もすぐに動いている。

 

仕事仲間にも心から感謝出来るし、応援も出来る。

 

嫁に喜んでもらいたい。

 

あの時のままでいたら、今辞めていたと思う

 

全ては自分の動きだったと、何度も何度も感じている。

 

いつも必ず負けていた営業仲間に、しっかりと勝ち23日を迎えようとしているのです。

 

3月から始めて、魔の3ヶ月後の成績では、6点差が付いていたのです。あの時の戦闘倶楽部でかなり喝を入れられたのです。

 

ギター仲間はもうダメだと、出逢った日の腐り切った目になっていたのです。しかし、諦めたらやっぱりそこで終わり。

 

来月の結果だよと。来月の結果1点でも縮めて見ようと。すると6月3点プラスで結果を出したのです。

 

そして結果を出せば翌月かならず負けてくるのです。そこでまた喝を入れられ、また取り返す。

 

とにかくこの繰り返し。闘う営業マン。どんな仕事も大変ですが、私達とは全く違うステージで、本当凄い事。

 

そんな繰り返しを散々行い、9月からしっかり結果を出し続けるのです。目が変わった時。

 

奥様ともお会いして話をさせて頂き、奥様も夫の活躍が嬉しいと。仕事の話を何も聞いていなかった為に、応援する事も無かったが、全てを話して、今はしっかりと一緒に応援📣

 

この笑負の結果は12月23日。そして翌日24日奥様に大きなプレゼント。時を刻むシリーズで腕時計を贈るのです。

 

この演出もしっかりと話し、闘いの最後までカッコよく決めて欲しいもの。

 

そんな願いを込めて、昨日の最後の食事は

喝勝カツで締め括り。

 

今回も改めて思った事。やっぱり自分の行動次第。会社のせい?人のせい?仲間のせい?上司のせい?嫁のせい?

 

彼は言い切りました。動いて分かった事。

 

自分のせいだったと。自分が甘かったと。自分が出せない結果にイライラして、そこから逃げては不満を言う。

 

白くねえ

 

もう無理ですと諦める。努力せずして、会社のせい。上司のせい。環境のせい。

 

多分この企画が無かったら、今頃自分は辞めていたと。不満ばかり言って次の所でも同じ事を繰り返して、辞めていたと。

 

だから本当に良かった。今楽しいです。いやぁ〜よかったと月を眺めて素晴らしい言葉。でもここからだねって。

 

まだ残り10日ある為に油断は出来ませんが、2点差で今年はしっかり勝って、来年がどうかと言う事。企画であったり、ぶら下がった人参🥕を追っかけるのは誰でも出来る。

 

見ものは来年ですよって。みんな見ているよって。勝って兜の緒を締めよ。ここからが一番油断しやすい時。一番努力する時。

 

大好きな奥様と、素敵なクリスマスイヴ待っていますね。この盛り上げも、やっぱり自分次第🥰そして、素敵なゆく年くる年です🥰

 

長い企画でしたね。最後の最後まで応援しています。お疲れ様でした♨️

 

本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

残り18

新大福会誕生秘話 小林社長の一番可愛がる部下の名前が上がるのです。吉田ともくん。もともと彼は舞台役者さん。想いが熱い。彼を代表にしたいと言う。私はもう抜ける為に何も言う権利はないのですが、彼なら心から安心出来たのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かけた準備時間は、最高の達成感へ変わる!

かけた準備時間は、最高の達成感へ変わる!

急いで山フェス準備です。 昨晩2人でやり …

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

先日、佐藤社長さまのブログで見たこのポー …

やりきった後の余韻こそ、最高の絆!

やりきった後の余韻こそ、最高の絆!

大者HIRO誕生日会のテーマ『大物』 こ …

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

『グッピーに始まり、グッピーに終わる』 …

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

笑顔一杯酔わせ酔いしれ、笑顔を繋げていく!

昨日は満月🌕 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ