ヤン

金?or 銀?or 銅?

投稿日:

夏、冬のスポーツの祭典も終わりました。

順位に応じて、金、銀、銅メダルが送られる。昔はスポーツもやった。昔の地上波で25チャンネル。つまり、愛知テレビが放送開始になった時に、アニメブームに乗っかり、始めたスポーツが、サッカー。

まったく芽が出ず。2年間で通算得点  ・ ・ ・ 1ゴール。その後、ゴールキーパーに転向したけど補欠。

スポーツでのメダル獲得はまだ無い。(機会を狙って、メダル取る気らしい。)

久しぶりに、机の引き出しを整理していたら、小判が出てきた。

もちろん、モノ本ではない。

京都だから、修学旅行のお土産だと思う。この歳で、家内安全とは。

金の誘惑。人は金に弱いらしい。今は無いけど、前は一分銀のレプリカも持っていた。なんだ、銀にも弱い私。

新型コロナウイルスの流行もあり、京都もなかなか行けていない。

金閣寺、銀閣寺、どちらかといえば、銀閣寺の方が好き。新緑の季節に行くと、新緑と建物がとても、マッチしているから。

散策すると、とても心が落ち着き、安らぎの時間を得られる。

この小判(?)は、ご利益信じて、今は大事に財布の中に。

 

じつは、古銭集めもしている。一番大切にしているのは、初めて行ったタイの通貨のバーツ。 

昔、海外旅行時に、現地で同じ日本人観光客に、外国人と間違えられた   漢       ヤンより

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

準備💦準備💦準備💦

準備💦準備💦準備💦

ガサゴソ、ドスン (あ、こけた。) 休日 …

皆々様ぬかりなく 

皆々様ぬかりなく 

パイの食べ方。 アップルパイ、ミートパイ …

大切なプレゼントと・・・・・ひと工夫

大切なプレゼントと・・・・・ひと工夫

僕が社会人になり、🚗を持 …

下見がしたいから・・・・・ついてきてね。

下見がしたいから・・・・・ついてきてね。

『今日は休みなんだから。買う前に下見がし …

まさか・・・まさかの~・・・まさか!(^^)!

まさか・・・まさかの~・・・まさか!(^^)!

息子と、私にとって、日曜日の朝Mは、月に …

前へ
次へ


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop