なぎブログ

見方を変えると面白くなる!

投稿日:

このギター🎸

考え方ひとつ。

本当にその通りで、面白おかしく表現してみて笑顔に変える。

 

そのまんまの見方をしてみたら、弦一本切れてしまっているな。そんな中、この見方で買い手の気持ちを変えてしまう。

 

本当考え方ひとつで、笑顔ってどうにでも変わるものなのですね。

 

って、そんな考え方を教えられた帰り道。

 

一号線を快調に走っていると、妻があれっ!あれっ?止まった!え?エンジンがかからないけど!

 

国道一号線3車線のど真ん中。

せめて左車線だったら。。。)

 

後続車がぴっぴっ!ごめんなさいね💦すぐにハザードをするが、両車線とも止まらない車の流れ。

 

さあ困った。直ったばかりのオンボロビートル、またやらかしてくれるのです💦しっかり乗る前に点検してきたのに、突然ご機嫌を損ねる😱

 

かかりそうでかからない。

 

さあどうする。両サイドの車の流れが止まったその一瞬で一号線に降りて、オンボロビートルを押すのです。もう必死。

 

走り出すまでは重たいが、走り出したら驚きの全速力。自分にこんな力があったのかと思う程の、まさにTVのSASUKEを思い出す。

無茶苦茶自分の足の運びに驚くのです。ここまで膝が上がるかと言うくらい、駆け抜ける驚き。

 

ハァハァ言う自分の呼吸が、まるで勢いある排気音そのもの。

 

人生初一号線全速力。まさに風を切る。そんな勢い。どんどんとハァハァは加速する↗︎

 

 

ハァハァッ💨

 

知らなかった自分自身の最大なる力。驚きの駆け抜ける力。皆さん自動車に対して、私達手動者。

 

しかし止まれば大迷惑。大渋滞。そうはさせない!

 

左車線が運よく空いてた所、妻以心伝心ハンドル左に切り、次は左車線を駆け抜ける旦那。

 

まだまだ上がる膝。まだまだ駆け抜ける一号線。まだまだ止まらないハァハァッ💨

 

一気に自動車は手動者を当たり前の様に、私を見ながら抜き去っていく。お一人お一人にごめんなさいね。でも私だけは

 

ハァハァッ💨

 

 

も一度

 

 

ハァハァッ💨

 

 

 

過ぎゆく自動車から頑張れよ。ありがとう!

 

それでも顔は真剣そのもの。早くしないと邪魔になる。後ろから車が来ないうちに、やるべき事は、ただただ走り抜けっ!

 

今は後ろだけは絶対振り向くな!駆け抜けろっ!

 

絶対、左車線を止める訳はいけないのだから。

 

膝を上げ、気持ち上げ、今やるべき事は、そうだ走り抜くのだ。

 

とにかく必死。本気で必死。10メートル、20メートル、必死でオンボロビートルの背中を押し続け、50メートル、見えた車屋さんの大きな駐車場。

 

そこに入ってと言う前に、妻も分かった様で大きな駐車場に綺麗に入っていく。

 

心で叫んだ、ヨッシャッよくやった💪

 

お客様駐車場についた途端、足から崩れる程の脱力感。はぁ。一気にうなだれる。疲れたぁ。そしてオンボロよ、もうやめてよと。止まる場所今回ばかりはハイレベル😱

 

勝手に止めさせて頂いた車屋さんへ挨拶に。そして毎度のレッカーが来るまでの間、しばらく夫婦でさあどうしようか。

 

いい加減、もう懲り懲りな奴。

 

4回目のレッカーに、愛も冷める勢い。しかしそんな事より、今は休みたい。熱いギラギラな太陽が車に差し込みはぁ眩暈😵‍💫

 

 

 

レッカー手配と同時に、上限2万円の移動保険が出るとの事で、タクシーを手配しようとする。

しかし先程のギターを思い出す。

待てよと💡見方を変える。帰り方を変える。歩いて帰る。家まで携帯ナビで調べると約8.5キロ。

 

ダイエット週間中。よしっ歩きますかと。それもそうだ。考え方ひとつ、これで普通にタクシーで帰れば、もういいねと家族の挑戦オンボロビートルとはお別れになる。

 

オンボロビートルがきっかけで、歩いてみたらどうなるのか。

 

見方をガラリと変えてみる。

 

炎天下の下歩き始めてみると、涼しくなってきた夕方の風が何だか心地良いのです。

途中でコンビニやお店、裏通り入れば、車では見えなかった景色ばかり。

なんだかな歩くのもいいなって、心から感じた瞬間。

 

約2時間。

自宅に到着した頃には、左の股関節がかなり痛いが、何だか見えた景色がとっても楽しかった約2時間。

今回特にしっかり入院させ全て見て頂き、もう一度オンボロを迎え入れて見る。

 

旅行が行けない変わりに、家族で挑戦したオンボロビートル。聞いていた以上になかなかな奴でした。

 

しかし何でもやって見ないと分からない事ばかり。

 

その都度、気持ちをプラスに切り換えた笑顔探しも、弱い自分に勝つシリーズにはもってこいの時間かもしれませんね🥰

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ出逢い編⑥出逢いが変わると、出逢える人も変わるのです。そして楽しさも変わるのです。景色も変わり、行動範囲も変わるのです。新聞や雑誌、大手企業さんとの出逢いから、逢いたい人に逢えるのです。背中も押せるのです。一度目の新聞記事で繋がったのは、今ノリにノッている会社さんと繋がるのです!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

不安が強ければ強い程、弱い自分にダメージを与える時間!

不安が強ければ強い程、弱い自分にダメージを与える時間!

      …

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

千葉の社長さまが、駐車違反の反則金15, …

目標があるからこそ甘えが消える!

目標があるからこそ甘えが消える!

健康診断の朝。案の定なV字回復の体重。 …

素敵な出逢いは楽しみが増えて、夢掴むもの!

素敵な出逢いは楽しみが増えて、夢掴むもの!

今、キャンプやオートバイが大人気との事。 …

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

明けましておめでとうございます。 202 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ