なぎブログ

苦しみが悔しさに変わった時が変化の時!

投稿日:2022年9月8日 更新日:

先日妻と二人で、初めて入った駅前のbarで飲んだのです😱二人で飲むなんて20年ぶりくらいの、私達夫婦にとって歴史的な事🤣

その時にたまたま連絡があった後輩も合流し、3人飲み。

 

後輩と先月お逢いした際は、あまりにも腐った顔。理由を尋ねると、信じていた人に裏切られたと言う。応援していた人だけにかなりの落ち込み。

 

あの日は珍しく疲れ切っていたのにも関わらず、そのBARの時では目の色が変わっている。2週間近く悩み、今では吹っ切れた状態。

 

理由は、それまで苦しかった事が悔しさに変わった事で、今では逆に驚きのエネルギー👏

 

悔しさや怒りのエネルギーってとにかく強い。くよくよ悩んでいても良い流れになる事がないからこそ、悔しさへの変換が今後の流れを変えるもの。

 

期待していない方には怒る気持ちを感じないが、期待していただけにかなりのショックと怒り。

 

新しい環境を作り上げる時。

 

環境を変える。勇気がいる行動。しかし乗り出した時に吹っ切れたと言う。

 

何を守るのか。そこを明確にした時に見えた答え。あれだけ悩んで腐った顔が、悔しさとなり燃えている姿を見て安心したもの。

 

信じていた方。本当の姿を知ってしまった時、悔しくて仕方ないあの日の姿。走り出した彼の姿を見て、潰れるなよと思う反面、きっともう怒りのエネルギーは、今までの力を振り切ってしまっている。

 

 

 

なんだか昔そんな時があったなと、懐かしくなったのです。大きな失敗をしてしまい、毎晩深夜2時まで毎日毎日仕事に明け暮れた時。

 

誰の意見も耳にしなかったのですが、一人の方の言葉に救われて。

 

怒りによりもう周囲が見えず、自分を追い込み続けてしまう。誰もブレーキをかけられなくても、やはり心から寄り添って下さった方の言葉には素直になれたもの。その方も過去に通った道だったからこそ、スッと心に入ったもの。

 

後輩。性格的にここからきっとノンストップで走り出す気がするのです。そんな時に、あの日経験出来た苦労とその感じた言葉を伝える事で、また彼らしく笑えるもの。

 

今ではそんな経験を積めた立場が生きる時。そう思うと無駄なんて何ひとつ無いですね。

 

あの頃悩み疲れて、そして落ち込んで。だんだん苦しみが悔しさに変わり。その時が加速の始まり。しかし次の壁が現れて。

 

そこで私の登場シーンいつかネタに出来る日を期待しています。

 

 

本日も自分『らしく✊』

行ってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 大きな返戻ミスをしてしまったのです。多大なる迷惑をかけてしまい。自分のミスが悔しくて、朝までとにかく自分の仕事を見直したのです。周囲からそこまでやるなと。でもミスをした自分が許せなくて。とにかく信頼している方が言った言葉に目が覚めるのです。『貴方今精神病だからね』救われた言葉。色んな経験したのはナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

会社を経営する後輩と、そんな後輩を尊敬す …

人生で返ってくる球、それはいつの日か自分で投げた球!

人生で返ってくる球、それはいつの日か自分で投げた球!

保護猫。行く予定だった場所。 &nbsp …

人に力を与えられる存在に!

人に力を与えられる存在に!

子供と犬を連れて、運転6時間近くドライブ …

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

ちょうちんの灯り なんだか、オヤジとなっ …

前田れいこ!がんばれ!

前田れいこ!がんばれ!

ぼくらの七日間選挙最終日 https:/ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ