なぎブログ

怒りのエネルギーこそ驚きの力!

投稿日:2022年9月11日 更新日:

4法人さんとの他法人研修で、毎度のくりさんの出番。講師になりたい夢に向かって、定期的に場数を踏み続けている。夢は見るものではなく掴み取るもの。

 

今回の研修は『ワクワクインフォーマルプランを作ろう』

オンラインでの参加は今さん。

本当便利な世の中。

 

数々のインフォーマルプランの中で、みんながその後どうなるか気になっている内容のひとつはこれ。

 

今回9月15日発売、雑誌(TeLiDe)テリデ

に載せている内容のひとつとして

元甲子園球児の高様。車椅子でもマウンドからキャッチャーまでの距離、18.44mを投げる夢に向かって練習し続けて、かなり肩が出来上がってきている。

あの興奮は、音と共に一瞬で思い出される!

すると次なる意欲として、俺は打てるんじゃねえか。またまたきたよのその意欲。興奮して声荒げるその最大のエネルギーが、ここからまだまだどう変わるのかを追っかけているところ。

実際車椅子で行けると分かれば、その日から練習開始。今回からはもうボカシなしでいいよと意気込みが変わる。

来月3日の本番に向けて顔色が全く違う高様。もうひとつの挑戦。あの日を思い出すと、イライラな日々がメラメラとなり、そしてワクワクに変わり、もう気分はノリノリ😁

なかなか安定剤の調整が難しく、飲み過ぎると身体が傾いてしまう程落ちてしまうし、量を減らせばイライラが増してしまう。

 

しかしそんな薬なんかよりも、一番の特効薬はあの日の青春。チーム夢ざんまいの山さんや中さん達の力と共に、目指すは絶対ホームラン。

あっ!イッタ!

このやれなかったホームランと言う挑戦を、元甲子園球児の高様なら、絶対に叶えてくれるはず。

 

スタートは、中さんとのキャッチボール⚾️

ここから、18.44m投げれるのじゃないかって。その意欲に中さん、じゃあ本気で行こうよと。

シマッテこーぜ!

広がる距離に縮まる信頼。

 

怒りのエネルギーを他人に向けるのではなく、自分自身の挑戦に向けてみる。怒りのエネルギーは相当な力がある。

 

そこに目標や夢があるならば、そこに向かって突き進み、いつか掴み取りたい夢を握りしめたいもの。

 

心から夢中になっている今、尖った顔の矢印は丸い的のホームラン。

 

ノリノリな気持ちは表情を変える。主役だけじゃなくて、チーム全員で笑っている。ワクワクしている。

 

主役の夢はチームの夢。10月3日の本番に向けて、あの日見た甲子園の景色をまた思い出せるのか。

 

高様が見た景色はここじゃない

ここから見た景色が忘れられない

掴み取るのは自分自身。待ってても何も変わらないからこそ、さあチーム夢ざんまい動き出そう✊

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れ夢ブログ この高さん。もうひとつの夢がキャバクラに行きたいと言う夢。本当はもっとその先も行きたい夢。何度も叶えてあげられなかった夢の一つ。悲しむ人がいないならばやるしかない。っていいながらまだ時代は許してくれないか?慎重になってていいのかウズウズする自分がここにいる笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

みんなで待ち続けます。結果の時。 &nb …

相手を想い準備した時間こそ、感動時間に変わるもの!

相手を想い準備した時間こそ、感動時間に変わるもの!

祝日の昨日はオートバイに乗り、紅葉ツーリ …

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

日本中を飛び回り、想いを形にしている。ど …

視点が変わると表情が変わる!

視点が変わると表情が変わる!

大きな失敗も笑いに変える。   …

吐き出して空いたスペースは笑顔になる!

吐き出して空いたスペースは笑顔になる!

同じ立場。 楽しそうに話す姿を見ながら、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ