なぎブログ

教えられた最大の強さ!

投稿日:2022年9月13日 更新日:

お祝いで頂いた

だいふッキー🍪

 

ずっと飾っておきたい。でも食べてみたい。食べようかな飾ろうかな。

 

9月20日が賞味期限。

本当によく出来ている可愛さ。毎月誕生日プレゼントに書くだいくん、ふくちゃんだけにこのバランスの難しさはよく分かるのです。

 

だからこそもう飾っておこう。

 

目や鼻が少しでも離れてしまえば、顔は全然変わってしまう。

 

何度見ても、もう完璧なだいくんふくちゃん。

 

人間でもそうで、目もあって鼻もあって、口もあってほっぺたもあって。全てパーツは同じなのにも関わらず、少しの事で顔が全く別人。

 

顔だけでもここまで皆さん違うのですから、性格も違って当然。

 

だからこそ、一人ひとりをまとめて結果を出すって難しくて当然。顔も性格も違えば、一日の行動も、生活リズムも違う。

 

 

 

そんな違う顔をまとめる、一人の役職のついた昨日の後輩の話をしたかったのです。

 

後輩が私ともう1人の先輩に今回はかなり愚痴を言い怒っている。と言うよりもう人間不信なレベル。

 

一緒になってそれは酷過ぎる。良くない。裏切られたと怒っていると、もうひとりの同級生がこう言うのです。

 

裏切られたと言うものじゃない。ここまで共にやってきた仲間なんだろう。そんな事言えば、相手はどう感じると思う?

 

許すが最大の強さなんだよ。強い者はそう言う時だからこそ許してあげられる。

 

相手は反省して頑張っているんだろう?そんな風に思っちゃいけない。よく話に出る奴らだろう?共にお前とここまでやってきたんじゃないのか?

 

お前の心が今揺さぶっているのならば、今答えは出さず、落ち着いた時に出せばいいじゃないか。

 

そんな時に出した答えは、結果全て悪い方へいくから、今出さなくてもいいんだよ。お前は感情的になってるから、そんな今に焦るな。

 

。。。

 

 

何だか後輩と共に、凄くいい話を聞いていた私。何だか格の違いに2人でキョトンとしてしまったもの。同時に何故自分までも、後輩と共に注意して頂けた様な、複雑な雰囲気に後輩と数秒瞬きする事なく、見つめ合うダメ先輩。そしてちょっと軽く頷き合い🤣笑われる始末🤣

 

『許す事が最大の強さ』いつのまにか、そんな凄い経験値を積んできたんだろうか。同級生のその言葉に、大きく反省をしたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーめた✊

 

 

そんな優しい気持ちになれる様に、大きな福を身体に注入してみる。勿体ない気持ちと、それ以上に驚く程の美味しさだったのです。

愛情ばかり感じるこのだいふクッキーに、とにかくホッと癒されるのです。

 

そして、だいくんの力によりかなり大きな福に満たされ始め

そして、ふくちゃんのあったかい福に満たされ始め

同級生とだいふクッキーのおかげで、私の身体の中は完全大きな心で、優しい福ざんまいにレベルアップしたではないですか😏

 

確かに、感情的になって決していい事はないのです。感情的な時に限って周囲が見えなくなってしまうもの。

 

同級生が私と一緒になって、後輩の愚痴に乗っかっていたら、間違いなく後輩は周囲が見えずに、厳しい事を伝え後々後悔していたと言う事。

 

感情的になったら、まずは私にご連絡下さい。今の私は大きな福に満たされた男。心に大きな福をお届けさせて頂きます🥰

 

本日も大きな福が、いっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れ応援団 いろいろあるさ。

フレーフレー

ーんなっ!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

動き出し続ける事で変わる事!

動き出し続ける事で変わる事!

ホームページ版、夢がかなうコーナーは、ず …

仕事の出来る人に共通する、並じゃない行動!

仕事の出来る人に共通する、並じゃない行動!

オンボロ空冷ビートルを購入してから、昔の …

今年の感情は、今年のうちに!

今年の感情は、今年のうちに!

そんな日に、久々ホームパーティーBARへ …

愛する人の力は、驚きの力を発揮する!

愛する人の力は、驚きの力を発揮する!

昨日は満月 必ず見上げてしまいます &n …

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

探偵ナイトスクープで感動した、塾講師の川 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ