なぎブログ

感謝に変わる行動から、お互いありがとう!

投稿日:2022年9月28日 更新日:

前に進まないと、いつしか感謝は当たり前となる。

 

この言葉になるほどなと。毎月やってもらっていると、どんな事も3ヶ月で人は当たり前になるよと言われた事があるが、自分を見た時にも確かにと😯

 

初めはありがたい。その毎日を繰り返しているうちにいつしか当たり前。たったの3ヶ月は早いよと思いきや、確かにちょうどその当たり当たり前になると、感謝どころか更に要求まで。

 

そんな時に、最初の言葉。前に進まないと、いつしか感謝は当たり前となるよ。なるほど最近あるある。

 

挑戦していくうちに、色んな壁が現れてはそこで気付ける事が山程ある。

 

 

 

その昔、後輩と仕事を一緒にしていた時、後輩が自分で挑戦したい事があると。やってみて驚く程苦労を出来たおかげで、当たり前にやれると思っていた事も、自分でやって見て改めて大変だったと気付かされたと。

 

おかげでとにかく感謝が増えたと言った日を思い出したのです。一人でやり、簡単に考えていた事がやれない自分に焦ったり、そして他人を妬んだり。

 

そんな時、先輩の私ですら連絡が出来なかったと言う。先輩の行動を見ると焦ってしまいプレッシャーになるからと避けていたとまで言う。

 

挑戦してやっと有り難みが分かり、そこで打ちのめされ苦労が出来る。苦労したおかげで、動きが変わり素直になる。

 

後輩もまさにそうで、約2、3年は全く連絡無かったのに、今では素直にこれどうやればいい?そんな事を聞いてきたり、こちらも困ったらお願いすると誰よりも早い動きで対応して下さる頼もしいひとり。

 

毎月挑戦する事なく、当たり前の様に過ごせてしまえる環境は、結果わくわくする事も無くなり、感謝する事も無くなってしまうよと言われてから、挑戦出来る環境にする事で、当たり前と言う思いで動くのではなく、ありがたいなと言う想いで動けた方が、結果お互いの笑顔が増えていく。

 

当たり前と思う怖さ。と言う訳で何もしない夫がやってみたシリーズ。それは洗濯物干し🫡

 

感じた事。

 

タオルの端と端を洗濯バサミを使えば、真ん中洗濯バサミ生かされない。では片方だけでいいのか?こんな干し方今まで見た事ないなとか🤔

 

毎日見ていても、時間がかかるこのダメダメぶり。。。

すると結果全然干せずに、時間だけかかる。じゃあそのタオルに使った端と端の間にある洗濯バサミを使えば、いいかと思うとタオルに重なる。こりゃあ完全パズルじゃないかと。そして、完成したのは、いつもの妻とは大違い。見た目も悪く乾きも悪い。

 

ありがとうのその先は、間違いなく仕事は増やしている。はず🤣

 

どっと疲れる。やらないと分からない。しかしあのタオルの端と端の間の洗濯バサミ。いつもどうしてるのだろうか。

 

前に進もうと選んだ洗濯干し。改めて感謝。同時にあの言葉が思い浮かぶ😳

はい🙋‍♂️存じ上げております🫡

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

行ってらっしゃいませ👋

隠れ教えてブログ よく年頃の娘から、お父さんのパンツとは一緒に洗わないで。聞く話。私の場合言われた事がないのですが、しまいには言われるのでしょうか?実はもう言われている?自分は絶対大丈夫と思ってるだけで、もう時間の問題なのでしょうか。。。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

猫シェアハウスに9月30日に、一人住み始 …

悔しさを利用することで、切り拓く道が出来る!

悔しさを利用することで、切り拓く道が出来る!

あの日の、だいふくモルック予選。見事に敗 …

健康体こそ、良い流れを作り出す最高の贈り物!

健康体こそ、良い流れを作り出す最高の贈り物!

現在、モーニングアタック中な私。花粉症で …

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

だいふく企画のひとつ。さんきゅう祭 &n …

大切な方の笑顔の力は、とんでもない力を持っている!

大切な方の笑顔の力は、とんでもない力を持っている!

  夢叶う✨ & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ