なぎブログ

あの日の様に夢中に遊びたい!

投稿日:2022年10月4日 更新日:

どれだけ年齢重ねても、絶対に忘れちゃいけない事。

 

どれだけ年齢重ねても、絶対に忘れていない事。

 

本気にぶ事💪

 

大人になったからって、この感覚は絶対に変わっていない。部下が何人も出来て立場がどれだけ変わろうが、この気持ちは絶対変わっていない。

 

でもいつしか忘れてる。忘れたくなくても、忙しいを理由に本気に遊んでないだけ。

 

永遠の中学2年だよね。よく言われる言葉。しかし私達に限らず分かった事。

 

実はみんな中学2年生

 

忘れさせられただけ。年齢を重ねれば重ねる程、人前で思いっきり遊ぶ事を形ではやってないだけで、あの日の気持ちはそのまんま。

 

いつしか年齢と言う奴が邪魔をする。

 

でも人前で無いところでは、あの日の冒険心やあの日のイタズラ心や、あの日の夢中な時間を楽しんでいる。それは言わないだけで、心からあの日の時間を楽しめている。

 

気の合う幼馴染や地元同級生と逢えば、会話の内容は無茶苦茶あの日なのは、中学2年に戻っている。でも立場や人の目が言わせなくしているだけ。

 

どこまでもどんな人でも変わっていない。だからこそその姿にしてしまうだけ。

主役の高さんと共に行ってきました。慢タクシーの山本さまと、たいようの中村さまとの時間。

 

この内容は次回のだいふくちゃんねるとテリデで配信しますが、ここだいふくの休日では、どれだけ年齢重ねても中学2年だと言う話。

 

もういい歳のオヤジ達が、本気で遊ぶ。いつしか、本気にみんな夢中に遊んでる。一人の主役を本気な中学2年に戻す為。

 

みんなで無茶苦茶本気に遊んでみる。いつしか一つの目標の為に、みんな完全中学2年生のあの日に戻っている。

ホームラン取るまで絶対帰しません。するとこんな事になる。

みんな本気でホームラン狙い。勝手に決めたオヤジ達の目標。

 

普通に打つ事だけが目標なんかじゃない。みんなで本気に遊ばなきゃ、主役ひとり楽しいだけじゃ主役がひとり気を使う。

 

ほらきた。俺もやらせてよ。きたきた。140キロのスピードに挑戦。俺も手伝うわ。

当たり始め

60キロの球と、ソフトボール100以上打って満足してた高さん

でも仲間達が本気でチャレンジしているの見てたら、あの日の感覚おかえりなさい。

 

140キロに挑戦。

 

しかし140キロはどうなるか。

バットに3回でも当たればこんなマメ。身体にひとつたりとも怪我はさせないが余興の絶対ルール。

 

身を持って140キロの脅威。その変わりバットは置いて、あの日の球の速さ見てみよう。それいいよな。あの日の甲子園を思い出す瞬間にスイッチが入るのです。

 

140キロの球は、

シュー⚾️って音を鳴らして飛んでくるのです。私も久々に聞いた懐かしい音。

140キロの球の音

 

 

 

聴いた瞬間

 

ヤっ!

 

そしてやっぱり懐かしいに変わるのです。速さを自慢し合ったあの日の感覚。仲間達と競い合ったあの日の思い出。

 

そしてまだまだ目標の為に。すると本気で遊んでいたら絶対笑えるもの。

ったー!

ホームラン!鳴り響き、光り輝くH Rの看板

チェッ!みんなで悔しがる。

 

おかげで帰りの車内次なるやりたいが凄いんです。テンションみんなで上がった事で、高さんの自信も絶好調。

 

 

『バリバリキャバクラに行きたい!』

 

 

へ?そのバリバリ🤣って表現も懐かしい。安定剤飲まないと、凄い言葉で罵倒する高さん。

 

しかしキャバクラに行く為なら、もう怒りませんと、妙に可愛らしく驚きの発言🤣凄いよねーなんて異性の力にびっくり。とにかく人を見て、普段優しい言葉も刃の様な尖った言葉に。それが変わる予感。

 

 

 

野球始めた理由もモテる為。夢中に追っかけ爆発的にモテた過去。そのおかげで甲子園ベスト4。ファンレターの嵐。今でも大きな自信と自慢。でも綺麗に聞こえても、実はモテたい為😄

 

 

みんなで何々〜と。でも実はみんなだって選ぶ理由もまさにおんなじで大笑い。あなたも?え?あなたも。

 

暗くなるまで、とことん馬鹿な事を話しては、本気で遊んだ時間。

夕飯までには帰っておいでよ。それ程まで夢中に遊んだあの日の記憶は、今も実は変わっていない。

 

本気の遊びから沢山の笑顔。

 

帰って仲直りしたら本当凄い事。

 

 

これがまた驚き。顔見た瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンダ😡ゴラオマエ😡コノ🤬🤬🤬🤬ピーピッピピッピー!

 

ピー🤬音大変です🤣でももしかしての事、起きるかも知れない大発見。本気で逢いたい人のその力。きっと何かが起きるそんな大きな夢の出来上がり。

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 男はみんな単純でした。あの頃本気になった事辿っていくと、結果モテたい為の理由が必ずある。もう本当うちらだけだよねなんて思っていたら、エリートのあの人やあの人までもが俺もだよ。ホッとした私達がいるのは絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハプニングから、心動くストーリー!

ハプニングから、心動くストーリー!

モテる人   必ずいるんですよ …

勘違いケアマネから学んだこと!

勘違いケアマネから学んだこと!

今朝のかわさんブログ。 勘違いしがち 頷 …

超早起き研修は三文の徳!

超早起き研修は三文の徳!

本日こんな早くから早朝ブログ&#x261 …

心込めた感謝の気持ちの力!

心込めた感謝の気持ちの力!

明日は妻の誕生日。 20歳で出逢い、5年 …

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

流れは想い次第で、がらりと笑顔に変わる!

笑顔をお届けしたい。そんな最新の企画。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ