なぎブログ

本気に楽しめた時が、流れを変える!

投稿日:2022年10月8日 更新日:

明日のケアマネ試験の為に、1年間ずっと勉強する姿を近くで何度も見て感じた事。

 

あれ程まで本気に勉強する姿に、いつもカッコいいなぁと見てきました。本気の人は雰囲気が違う。オーラが違う。

 

昨年の落ちた時の悔しがる姿。今でも覚えています。

 

今回ここまでやって落ちたら、もう自分には縁が無かったと、明日が大きな人生の別れ道。

 

あの努力し続けた姿。中途半端じゃないからこそ、潔さも違う。もうこんな辛い勉強は最後にしよう。

 

追い込むその姿。合格の二文字は涙でしょうね。

 

今日で一旦勉強の生活が終わる。最後の1日。みんな今も頑張っている。でも今日でその勉強は一旦お休み出来る。ラストだからこそ後悔のない様に、弱い自分に負けない様に頑張っている姿。カッコいいです。

 

ひとつの事に本気になる姿。本気に楽しむ姿。やっぱりしびれるもの。遊びでも仕事でも本気の顔ってカッコいいもの。

 

 

 

そんな本気。モルックが熱くなってきました。各チームが練習を強化してきている。

 

今回11チームのエントリー。今準備しているところ。今回新たなチームさん達もエントリー。かなりの練習量でこれはなんだか熱いチームの予感。

 

こちらだいふくモルック部では、トロフィーを迎えに行く為に、いよいよ19日ランチ予選。

かわさん、こんさんが中心となり動いて下さっている。笑部となるとますます火がつく性格🤭

ただプレッシャーがかかると普段出来る事も、何も出来なくなってしまう🤣だからこそどれだけリラックス出来るかも大切な事。

 

楽しもうとするその気持ちこそが、リラックス出来るもの。ガチガチになれば余計な所に力が入ってしまう。

 

でもAチームのリーダーになったらかっこいいよなぁ🤔絵になるよなあ🤔ネタになるよなぁ🤔

 

せめてAチームで本番挑みたい。だからこそこの三連休モルック練習で本気になる時。

 

そして本番当日はAチームのリーダーとして、チームを引っ張っていく。そしてトロフィーを持ち帰り、だいふくモルック部で祝笑会をしてみたい。

 

本番当日、勝ち抜いた9名の選手と共に入場します。

次回の大阪大会は、Newユニフォームを見に纏い、一番強い者順から入場。

またこの立ち位置がやってくると思うと、強烈にワクワクする😁

過去の入場シーン

でもどうしよう。10番カメラマンかも😱

 

 

って、この弱気が勢いを減速させる。だからこそ、本気に楽しむ事で流れは劇的に変わるもの。

 

 

さあ残りの勉強も今日が最後。明日、ケアマネ試験を受ける皆様、ここまで本当にお疲れ様でした。明日は本気で楽しんで、肩の力抜いてリラックスして笑部してきて下さいね。

 

名古屋からケアマネPower送ります。

 

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れエール こんな勉強今日で終わり!だから最後!あと一息!辛いよね!でもみんな通った道!ガンバレー!フレ〜フレ〜みーんなっ!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢の中だからこそ、凄い力を発揮する!

夢の中だからこそ、凄い力を発揮する!

  気になるアレ&#x1f92 …

無理したお金は、必死で取り返そうと動けるもの!

無理したお金は、必死で取り返そうと動けるもの!

妻とは23年共に過ごしています。人生の半 …

ワクワクどきどきこそ、若返る最高の時間!

ワクワクどきどきこそ、若返る最高の時間!

『うっそ〜ん!20代と思ってましたよ〜』 …

もうこれ以上落ちないと言う事は!

もうこれ以上落ちないと言う事は!

久々に会った同級生が、えらく落ち込んでい …

人は3ヶ月で当たり前説!

人は3ヶ月で当たり前説!

  『ちょっと聞いて下さい&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ