なぎブログ

わくわく環境が持つ大きな力!

投稿日:2022年10月11日 更新日:

我が家には破壊王が3匹いる😡

 

娘リーダー。その家来の息子と犬。

 

不妊治療しても全く子供が出来ないならと、子供を諦め新たなわくわく企画として、マイホームを購入してからずっと16年間大切にしてきた我が家。

 

家を購入し犬の譲二を飼い、妻の不妊治療を辞めた途端すぐ妊娠🥹6年間の悩みは一体何だったのか。薬の効果より、楽しむわくわく笑顔効果は絶大。

 

そんな笑顔を沢山運んでくれた我が家。

 

破壊王達は、ボールを投げてブラインドは折るは、物を何度も落として床は傷だらけだは、そこに愛がないからこそ、どんどん破壊していく。

 

昨日の朝。

家来の犬が2回目の反抗。

ねえ?どうしたの?って

 

イヌっッ!😡

こんな顔されちゃうと、許してくれるのをよく知っている。悲しみの小なぎ君も、見方を変えて、そのまんま上を向けば

万歳になる🤣どんな時も上を見上げたらきっと笑える

 

昨夜見上げた空。

満月🌕父親が特に大好きだった満月。満月の夜はお月見会を仲間達と楽しんでいた父親。生きていたら、昨夜は大盛り上がりな夜。

色々と写真を送って下さり、全国どこでも同じ姿形。

みんなで上を見上げていたい。

生きたくても生きられなかった父。そう思うと、これくらい。。。

いや!

 

 

し〜😡

 

こうなると、壁紙を変えたいなと考えるようになり。

 

築16年。外壁も塗り替え、家電は次から次へと壊れ始め、壁紙は次から次へと破壊され始め。

どうしたの?じゃないのです😡

でも可愛いのです🥰

 

これを機に壁紙を変えたくなってきてしまったのです。これも怒りにするのか、変えて楽しみに変えるか。

 

子供が全く出来なかった頃、本当子供の事ばかり考え過ぎて、周りの子供出来た報告が嫌で嫌で、仲間の幸せが喜べない時があったのです。羨ましさを通り越して悔しくて。

 

そんな心ではどんどん自分が嫌になり、性格が悪くなり、おめでとうの言葉は嘘ばかり。

 

そこで気持ち変えた途端、心からおめでとうと言える様になった時に驚きの流れ。

 

やはり人と比較してしまう事で、羨み妬み嫉み。すると自分は本当ついてないなぁと何度も思い。自分が悲しくなり嫌いになり。

 

でもわくわく楽しい環境にした途端、驚きの笑顔達。

 

よし。

上を向いて楽しみに変えよう。

よし。思い切って壁変えてみよう。そう思うとわくわくしたりもする。お洒落なボコボコした壁にもしてみたくなったり。

きっとこれで絶対いい流れやってくる🥰犬が噛めない石にしてやろうか🤣そしてお洒落になったら、帰るのがより楽しくなる。

 

わくわく笑顔の効果。もうかなり汚れた壁紙を、ここで変えて見ようか。

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 不妊治療の苦労。男の私なんて全然苦労とは言いませんが、それでも辛かった事があるのです。私も精子の検査をしたのですが、その検査キッドに不服があるのです。こんな事ここでしか言えない裏ブログ。明日からしっかり伝えたい。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

辛い経験こそ、痛みが分かる優しさとなる!

辛い経験こそ、痛みが分かる優しさとなる!

今日は母の日ですね💐 大 …

2日最終経過報告!

2日最終経過報告!

最後の経過報告となります! 小なぎです。 …

これまでの愛は、跳ね返り笑顔となる!

これまでの愛は、跳ね返り笑顔となる!

2018年6月 なおきの事務所を初めて見 …

夢は繋がっていく!

夢は繋がっていく!

昔、ホームパーティーBARに遊びに来て下 …

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

栗さんの日本一高い⛰ &# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ